プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近アメフトに興味を持ちNFLを1シーズン見て、まだまだルールでわからないこともある初心者です。
ふと疑問に思ったのですが、アメフトにも野球などのようにスコアブックをつける習慣はあるのでしょうか?
きっと試合を記録する必要があるので存在するとは思うのですが、具体的にどのようなものなのでしょうか?
こちらで質問する前にネットである程度調べてみましたがアメフト用のスコアブックというのは見つかりませんでした。
販売していないということは各自で作っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

遅くなりました。

HPは特にないみたいですね?スコアブックはマネージャーとかかがつける物で、私はプレーヤーでしたので、よく分かりませんが、実際つけるとなると、かなりしんどいそうですよ!ゲームに一喜一憂できないし、楽しめないですよね!他のスポーツでも同じだと思います。またある程度、プレーの種類とか、ルールとかを詳しく知らないといけませんしね。スコアバックはあくまでも記録として残す大事な物ですので、あまり楽しいものではないですよね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
ビデオを一時停止しながらでも1試合スコアを付けてみると
勉強になるかな~という考えでしたが、
かなり大変そうなんですね。
解答ありがとうございました。
とても参考になりました。

ありますよ!アメフト用品を売っているスポーツ店でしか手に入らないと思いますよ!

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですよね。
当然ありますよね!
スポーツ店で販売されているんですね。
回答ありがとうございました。

hebopyさんは実際にスコアブックをごらんになったことがあるのでしょうか?
スコアブック自体に記入方法がのっていたりするのでしょうか?
できれば一度記入してみたいと思っています。
もし記入方法等に関する参考になる資料、ホームページ等をご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。