最近友達と話してて気になったので質問です・ω・;

男女の方それぞれにお尋ねしたいのですが。。

みなさんが思う「ぽっちゃり」はどの辺りですか?

具体的に芸能人の名前なんかを挙げていただくと分かりやすいのですが・・・。

男性か女性を書いた上でお答えいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。


*ちなみに自分は女ですが森三中の村上さんあたりがぽっちゃりかな~・・と思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

24歳男です。



皆さん一人一人ぽっちゃりの定義は異なると思います。
個人的には、二段腹三段腹の程度にもよりますが、座ってわずかに肉が二段になる程度であれば太っているとは言わない。痩せてはいないが未だ通常の範囲内でしょう。

二段三段腹の肉厚が1センチ程度以上だと太っていると思います。よって村上さんは個人的には太っていると思います(多分、座ればその位の肉が乗るでしょう)。

柳原加奈子さんもぽっちゃりではなく太っている部類に入ります。

勿論、それ以上に太っているダンプ松本さんやアジャコングさんも太っているのは言うまでもありません。

misonoさんはぽっちゃり系の女の子です(ぽっちゃりだけど可愛いですね、最近はダイエットの成功して痩せたらしいですが)。

ぽっちゃりとデブは、恐らくその男性が付き合えるか付き合えないかの境界線だと思います。丸顔で痩せていないが可愛く付き合える範囲の女の子がぽっちゃりなのだと思います。ですから、デブとぽっちゃりは明らかに違うと思うのです。

最後に、冒頭でも書きましたがぽっちゃりとデブの定義は人それぞれ個々で違うと思うので、私なりの考え意見を書き込ませて貰いました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどー・・
男の方から見たら付き合えるかどうかが境目なんですね・・。
女目線では付き合うかどうかという考えは浮かびませんでした^^;
なんとなくおデブちゃん≒ぽっちゃりな感じで捉えていたので。。

とても分かりやすくご回答いただきどうもありがとうございました・∀・ノ

お礼日時:2008/06/26 19:37

30代前半女性です。



個人的には、
ビヨンセのものまねをしてる渡辺真実さんとか、
太ってたときの友近さん、
太ってたときの深田恭子さんあたりがぽっちゃりかな、と思います。
BMIでいうと、22~23くらいの、「医学的、健康的には肥満ではない」ラインかつ、「美容体重よりは結構重い」かんじ。

でも、丸顔だったりすると、ホントはものすごく細いのにぽっちゃり系な印象がつくこともあるとおもいます。
山瀬まみさんとか。TBSの小林アナとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり女の人目線のほうが男の人よりも重い体重で「ぽっちゃり」定義になるみたいですね。

確かに丸顔だとぽっちゃり目に見えます!
実際身体を見たら細い場合が多いですが・・そういうのも可愛いなぁとは思います´∀`

お礼日時:2008/07/02 23:51

こんにちは。

私はポッチャリ好きの男です。

しかし私から見ると、村上さんは明らかに太ってます(笑)
私にとってはポッチャリではないです。

ポッチャリというのは、太ってはいないというのが、
大前提ですね、私にとっては。

太ってる人というのは、まぁ、お腹が出てる人、
樽型体型(に近いも含む)というか。森三中は全員太ってます(笑)

ハリセンボンの二人は、1人は痩せ過ぎ、
もう1人はポッチャリではなくて「太ってる」に入ります。

ポッチャリというのは、体型は普通なんだけど、
痩せ過ぎていない、触ると柔らかそうな人。
体型だけじゃなくて、頬もプニョプニョ感(笑)のある人。

最近の芸能人はあまり知らないのですが、
伊東美咲さん、香里奈さん、田中玲奈さんとかは、
痩せていると感じます。最近の女優さんは細い人が多いですね。

プニョプニョじゃなくて、骨の感触が伝わってきそうな感じが、
私にとっての「痩せている」です。

芸能人では、井川遥さん、深田恭子さんが思い浮かびました。
他にもいるとは思うんですが、思いつかなかったので。

女性から見ると、「え~、どこがポッチャリなの、普通じゃん!」
と非難されそうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぽっちゃり=太っているではないんですね・・(・ω・;)

井川遥さんなんかは私からみたら全然普通の体型にみえるのですが・・
結構ぽっちゃりの基準は普通体型に近いんですねΣ

どうもありがとうございました・w・

お礼日時:2008/06/26 19:49

30代男性です。



#1さんのご意見にとても同意します。要はその人のルックスが顔を含めて、自分のストライクゾーンであれば、ぽっちゃり。それを外れてしまうと肥満体型。「ぽっちゃり」って言葉には、恋愛対象として許容範囲みたいなニュアンスがあるけど、「肥満」「デブ」という言葉には、恋愛対象外のニュアンスがありますね。

芸能人だと、むしろ普通の体型の人が少ないような気がします。特に女性の芸人さんは、ぽっちゃり系ならデブに見えるくらい太った方が目立つし笑いも取り易いので、わざと太った体型を維持しているように思えます。ビヨンセのモノマネの渡辺直美さんなんかもそうですよね(ちなみに渡辺さんはちょっと太り気味だけど、顔が好みなのでゾーン内です。ぽっちゃりです)。

 女優やタレントさんは、美しく、可愛らしく見せるために、一般人よりもカラダを作りこんでいる印象がありますね。中途半端な体型なら、肉体改造してるっぽい。個人的には大塚ちひろさんぐらいのぽっちゃりが好きですね。彼女ならもうちょっと太っててもいいけど、もし顔がNGだったら肥満と思ってしまうかも。いい加減というか、ヒドイ話かもしれませんが、男なんてそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに芸能人で普通の体型の人のほうが少ないですよね。
村上さんは最近ダイエットしてすこーし痩せたかな?と思ったので私のぽっちゃり基準に挙げてみたのですが^^;

ぽっちゃりかどうかは別としても付き合うとなったら体型だけでなく好みの問題なんでしょうね。

お礼日時:2008/06/26 19:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q類語辞典アプリについて

最近出先で類語辞典を使うことが増えました。
今までは講談社の類語辞典とオンラインのシソーラスを使っていましたが、講談社の類語辞典は語彙少なく、通信環境必須でした。
しかし必ずしも作業する環境が通信環境がいい状況でなかったりするのでオフラインで使える類語辞典を探しています。

角川類語新辞典と三省堂類語新辞典のどちらかの購入を考えています。
この2つのアプリはオフラインで使用できますか?
アプリ評価のサイトを色々探ったのですがオフラインについて記述が見当たりませんでした。
価格が価格だけに試しに買ってみるのはちょっとためらってしまいます(書籍の類語辞典買うよりは安いんですが…)

それと角川の方は2200円のものと1500円のものがあるので、どちらを使っているかも書いていただけると助かります。

ちなみに角川は大辞林との連携が売りですが、私はあまりそこは用途として必要としていません。

Aベストアンサー

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

それから私がよく使う類語辞書を紹介します。
ネット上に存在するデータを使いローカルに持っているアプリですが、Word ouenというところが出している類義語辞書です。
この辞書では単語のみが表示されて用例や意味は表示されませんが、関連語というカテゴリがあって、類語からは外れる近い単語を表示してくれます。
また類語と共に英和・和英ができ、英語の類語と関連語も捜せるのが魅力的です。
意味や用例については外部辞書連携が利用できます。
広告は入りますが無料版もあります。

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

そ...続きを読む

Q中学生ですがお腹が太ってて悩んでます。身長は157しかないのにウエストが75あります(;´д`)プ

中学生ですがお腹が太ってて悩んでます。
身長は157しかないのにウエストが75あります(;´д`)プールは終わったのですが、ぷよぷよしてて嫌です。このお腹はどう思いましたか?
お腹ぽっこりですよね(;´д`)
部活は引退しました!(女バス)

Aベストアンサー

有酸素運動の後、腹筋すると良いようです

Qオススメの和英辞典

学校で使用する和英辞典を購入しようと思っていますが、どれを選べばいいか迷っています。

担当教官にどんな辞典を選べばいいか聞いたところ、
・版が新しいもの(基準がいまいち分かりませんが、ジーニアス和英では古いそうです)
・単語が多く載っている物
で、使いやすいと思ったものを選択すればいいと言われました。

これらの条件に当てはまるもので、お勧めの和英辞典はないでしょうか?
このゴールデンウィーク中に購入しようと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何も情報がないとして書店に行って、どれを購入するかを考えた場合、私でしたら、以下を考えます。
単語数などは、箱の裏の宣伝文に書いてあることが多いのですぐ確認できると思います。
1)はしがきをまず読んで、発行理由を確認します。またどれだけの人が作業にかかわったのか、前回の改定からどれくらいたっているのかなどをチェックすればおおよそどういう目的でどのような体制で、どれくらいの期間で作成したのかが分かりますので参考にされるとよいと思います。
2)日本人が作成した用例が含まれていれば、ネイティブチェックはどうされているのかも確認します。
2)日本語独特の言い回し、たとえば四字熟語(一攫千金、本末転倒など)、「がんばって」とか「お歳暮」などをどう説明しているのか確認します。
3)最近の雑誌、ニュースからひろった気になった語句や自身で考えた調べたい語句について調べてみます。
4)付録(cdも含め)があればどのような付録があるのか、役にたちそうか調べます。
などです。
最近の辞典は各社色々工夫されて甲乙つけがたくなっていると思います。
見やすいかどうかもふくめて使いやすいものを購入することが重要になってくると思います。

なお、ネットにも良い和英辞典がありますので(たとえばgoo辞書、Yahoo!辞書、エキサイト 辞書など)そちらも活用されればよいと思います。

また和英辞典の場合、ネイティブチェックがされているから不要な感じもしますが、念のため、英和辞典あるいは英英辞典で単語の裏取りをしてから使用する必要があります。

何も情報がないとして書店に行って、どれを購入するかを考えた場合、私でしたら、以下を考えます。
単語数などは、箱の裏の宣伝文に書いてあることが多いのですぐ確認できると思います。
1)はしがきをまず読んで、発行理由を確認します。またどれだけの人が作業にかかわったのか、前回の改定からどれくらいたっているのかなどをチェックすればおおよそどういう目的でどのような体制で、どれくらいの期間で作成したのかが分かりますので参考にされるとよいと思います。
2)日本人が作成した用例が含まれてい...続きを読む

Q腰痛治療法を教えてください;w;

アメリカに5年ほど滞在しておりまして、近頃日本に帰ってきたのですが。
車社会の生活に慣れてしまったせいか筋肉が弱り、
日本で1日歩くだけで腰が痛くなってしまいました。
まだ1ヶ月も経っていませんが腰痛が慢性化しています。
堪えられる程度の痛みですが、朝起きるときに腰が少し痛み、
歩くときにも少し痛みます。


ネットでいろいろ調べたのですが、筋トレ、ストレッチ、鍼灸、整体外科、マッサージ、などなどたくさんの治療法が出てきてしまってどれをやればいいのか見当もつきません。。。

慢性的な腰痛を解消された方がおりましたら、その方法、治療法を教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

誹謗中傷、検索しろ、などの回答はご遠慮ください。

Aベストアンサー

私は椎間板ヘルニア持ちなので若いときは鍼灸や注射も含めて色々やりました。
今はひどい痛みはなくなったので、筋トレ、ストレッチだけです。
筋トレといってもたいしたことやってませんし、ストレッチも起きたときと風呂上がりに軽く伸ばす程度です。
それでもやるとやらないではだいぶ違います。

とりあえず腰痛体操を毎日やってみたらいかがでしょうか。
腰痛体操については、すみませんが御自身で検索してください。

Q職務権限基準表を英語で

職務権限基準表を英語でなんというのでしょうか。

Aベストアンサー

tabuk1さん、こんにちは!

私の会社では Authoritiesと言っていますね。
それが表になっているのなら、
Table of authoritiesとか、
Authorities chartで良いのではないかと思いますが。

Q元々の体系・体質が人それぞれあるのに痩せるの?。

 元々の体系や体質が人それぞれあるのに痩ダイエットなどで痩せる事って可能なんでしょうか?。
 
 アスリートでも「これが自分の標準体重だから」という理由で見た目太っているトップアスリートっていますよね?。近鉄の中村選手は太めな体格でもしゅごい俊敏な動きをしたりしている様を見るとそれがその人のベストな形なのでは?。と思ってしまいます。

 私は上半身(特に腹)だけを痩せさせたいんですが、かのうなんでしょか?。

Aベストアンサー

すみません参考urlの入れ方が間違ったようなので、こちらに書き直します。

http://icofit.net/
http://f-kawaraban.cside.com/

Q40代の婚活成功率が1%って本当ですか??

先日も婚活について質問させて頂きましたが、今回も婚活の質問です。
はてなや2チャンネルで少し話題になっていたのですが、

「40代女性の婚活成功率が1%」
http://konkatsusakurako.com/?p=30

こんなものを見かけてしまいました。


婚活に疲れ切っているところで
こんな記事を見かけてしまったので
本当に精神的にまいってしまっています。

この数値が本当であればもう婚活はあきらめようかなと考えています。


皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか。

Aベストアンサー

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている人達ばかりでした。でも、男性はそう思ってても、男性の母親、所謂、将来の姑達が高齢出産は難しいと男性に悟し、別れさせられた事もありました。
その経験があって、もう、子供を産まなくてもいい、と言って来る男性にターゲットを絞りました。
そうなると、自然に×が付いてる男性が多くなります。もしくは50代前後。私は彼らの中から選びました。

婚活は疲れ切ってしまうものです。でもそれは休んだ所で疲れは消えないと思います。何故なら時間が無いから。
質問者様がどうしても子供が欲しいと思っておられると、婚活は酷く難しくなってくると思います。私がそうでしたから。
でも子供はもういらない、と言うのであれば、数値は関係無く、婚活は明るい物となると思います。
それでも明るくならないんだとしたら、自分のスペックに見合わない男性を希望してるんだと思います。厳しい意見ですが…。

私は相手の男性は×あり子持ちですが、お子さんはもう成人して独立してると聞いて、それなら…と、交際を承諾しました。

あと私は婚活パーティーを主に活動していました。あれはコツを掴めば、おおかたカップリングになれる物だと言えるまで数をこなしました。
どうすればいいかは頭で考えました。頭脳戦ですよ、婚活は。やみくもに婚活しても成功しませんよ。失敗を成功の元にして下さい。そうしたら、絶対、なんとかなります。

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている...続きを読む

Q細身貧乳かぽっちゃり巨乳か・・・

男性の方に質問です。20歳♀です。
タイトルどおり、10代後半から20代前半女性では、
細身で貧乳か、ぽっちゃり巨乳、どちらがいいですか???
あとぽっちゃりでも体重は何キロまでOK??
身長160cm前後で3サイズ95-64-85はsafeですか??

Aベストアンサー

冗談でなく、全く問題ありませんよ。数字を見る限りこちらからデートを申し込みたいくらいです。160cmの身長なら、50kg台の中盤頃までは問題ないと思いますよ。

Qイキ顔ってかわいいですか?

イキ顔ってかわいいですか?
この話の中のイキ顔 どんな意味ですか
辞書で調べた、生きているときの顔という意味ですが、よくわからないんです、イキ顔という言葉どんなとき使いますか

Aベストアンサー

「イキ」とカタカナで書いて「顔」で、イキ顔なら、性行為などで絶頂に至った時の顔、あるいはその表情のことです。

辞書じゃなくて、検索してみれば分かりますよ。

Q標準体重はぽっちゃり?

高校3年の女子です。
つい先日、電車に乗っていたら前の座席にいた男性達が、私の方を見て「ありゃぽっちゃりだな」だの「あと5キロ少なかったらねー」など会話してました。 むっときましたが、聞こえない振りをして携帯を弄ってたのですが、「おーい」と言われて思わず顔を上げたら手を振られました。もう完全に私の事ですよね…。
自分の体型は標準だ、と思っていたのでショックです…。
ここの質問サイト様で見させてもらった所、男性からすると標準体重=ぽっちゃりという認識だと書いてありました。男性はぽっちゃりが好きだ、とかありましたが大半は痩せてた方がいいに決まってます、よね?
標準体重よりは低いですし、中学は陸上部だったので筋肉はあると思います。158.8cm、47.2kg、体脂肪率24.1なのですがぽっちゃりですか?
あと、かなりズレるんですがプチ断食ダイエットを始めようと思うのですが、効果はどのぐらいあるのでしょうか?
文汚くてすみません(-_-;)

Aベストアンサー

こんにちは。
標準体重はぽっちゃりに見えるかな。
まあ、電車に乗っていた男性はもう少し引き締まった体が好みだと言っているのでしょう。
あなたの顔は好みだったからそういう事を言ったのかもしれませんね。

中学は陸上部でも高校は運動部でなくなったのなら筋肉は減っていると考えた方が正しいと思いますよ。
体重は減らす必要性がないので運動をした方が良いです。
ジョギングや筋トレを行って引き締めて下さい。(体脂肪率20%下回らないようにして下さい)
プチ断食したあとで、食事を元に戻すと体も元に戻るのでやらなくて良いです。
規則正しい生活をして、快食・快眠・快便を心がけて下さいね。

大体の男性はウエストがきゅっとくびれていて、胸とお尻があれば良いのだと思います。
巨乳好きもいれば巨乳が大嫌いな人もいます。
あなたの体はもう少し成長するので断食はやめておいた方が良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報