最近友達と話してて気になったので質問です・ω・;

男女の方それぞれにお尋ねしたいのですが。。

みなさんが思う「ぽっちゃり」はどの辺りですか?

具体的に芸能人の名前なんかを挙げていただくと分かりやすいのですが・・・。

男性か女性を書いた上でお答えいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。


*ちなみに自分は女ですが森三中の村上さんあたりがぽっちゃりかな~・・と思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

24歳男です。



皆さん一人一人ぽっちゃりの定義は異なると思います。
個人的には、二段腹三段腹の程度にもよりますが、座ってわずかに肉が二段になる程度であれば太っているとは言わない。痩せてはいないが未だ通常の範囲内でしょう。

二段三段腹の肉厚が1センチ程度以上だと太っていると思います。よって村上さんは個人的には太っていると思います(多分、座ればその位の肉が乗るでしょう)。

柳原加奈子さんもぽっちゃりではなく太っている部類に入ります。

勿論、それ以上に太っているダンプ松本さんやアジャコングさんも太っているのは言うまでもありません。

misonoさんはぽっちゃり系の女の子です(ぽっちゃりだけど可愛いですね、最近はダイエットの成功して痩せたらしいですが)。

ぽっちゃりとデブは、恐らくその男性が付き合えるか付き合えないかの境界線だと思います。丸顔で痩せていないが可愛く付き合える範囲の女の子がぽっちゃりなのだと思います。ですから、デブとぽっちゃりは明らかに違うと思うのです。

最後に、冒頭でも書きましたがぽっちゃりとデブの定義は人それぞれ個々で違うと思うので、私なりの考え意見を書き込ませて貰いました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどー・・
男の方から見たら付き合えるかどうかが境目なんですね・・。
女目線では付き合うかどうかという考えは浮かびませんでした^^;
なんとなくおデブちゃん≒ぽっちゃりな感じで捉えていたので。。

とても分かりやすくご回答いただきどうもありがとうございました・∀・ノ

お礼日時:2008/06/26 19:37

30代前半女性です。



個人的には、
ビヨンセのものまねをしてる渡辺真実さんとか、
太ってたときの友近さん、
太ってたときの深田恭子さんあたりがぽっちゃりかな、と思います。
BMIでいうと、22~23くらいの、「医学的、健康的には肥満ではない」ラインかつ、「美容体重よりは結構重い」かんじ。

でも、丸顔だったりすると、ホントはものすごく細いのにぽっちゃり系な印象がつくこともあるとおもいます。
山瀬まみさんとか。TBSの小林アナとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり女の人目線のほうが男の人よりも重い体重で「ぽっちゃり」定義になるみたいですね。

確かに丸顔だとぽっちゃり目に見えます!
実際身体を見たら細い場合が多いですが・・そういうのも可愛いなぁとは思います´∀`

お礼日時:2008/07/02 23:51

こんにちは。

私はポッチャリ好きの男です。

しかし私から見ると、村上さんは明らかに太ってます(笑)
私にとってはポッチャリではないです。

ポッチャリというのは、太ってはいないというのが、
大前提ですね、私にとっては。

太ってる人というのは、まぁ、お腹が出てる人、
樽型体型(に近いも含む)というか。森三中は全員太ってます(笑)

ハリセンボンの二人は、1人は痩せ過ぎ、
もう1人はポッチャリではなくて「太ってる」に入ります。

ポッチャリというのは、体型は普通なんだけど、
痩せ過ぎていない、触ると柔らかそうな人。
体型だけじゃなくて、頬もプニョプニョ感(笑)のある人。

最近の芸能人はあまり知らないのですが、
伊東美咲さん、香里奈さん、田中玲奈さんとかは、
痩せていると感じます。最近の女優さんは細い人が多いですね。

プニョプニョじゃなくて、骨の感触が伝わってきそうな感じが、
私にとっての「痩せている」です。

芸能人では、井川遥さん、深田恭子さんが思い浮かびました。
他にもいるとは思うんですが、思いつかなかったので。

女性から見ると、「え~、どこがポッチャリなの、普通じゃん!」
と非難されそうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぽっちゃり=太っているではないんですね・・(・ω・;)

井川遥さんなんかは私からみたら全然普通の体型にみえるのですが・・
結構ぽっちゃりの基準は普通体型に近いんですねΣ

どうもありがとうございました・w・

お礼日時:2008/06/26 19:49

30代男性です。



#1さんのご意見にとても同意します。要はその人のルックスが顔を含めて、自分のストライクゾーンであれば、ぽっちゃり。それを外れてしまうと肥満体型。「ぽっちゃり」って言葉には、恋愛対象として許容範囲みたいなニュアンスがあるけど、「肥満」「デブ」という言葉には、恋愛対象外のニュアンスがありますね。

芸能人だと、むしろ普通の体型の人が少ないような気がします。特に女性の芸人さんは、ぽっちゃり系ならデブに見えるくらい太った方が目立つし笑いも取り易いので、わざと太った体型を維持しているように思えます。ビヨンセのモノマネの渡辺直美さんなんかもそうですよね(ちなみに渡辺さんはちょっと太り気味だけど、顔が好みなのでゾーン内です。ぽっちゃりです)。

 女優やタレントさんは、美しく、可愛らしく見せるために、一般人よりもカラダを作りこんでいる印象がありますね。中途半端な体型なら、肉体改造してるっぽい。個人的には大塚ちひろさんぐらいのぽっちゃりが好きですね。彼女ならもうちょっと太っててもいいけど、もし顔がNGだったら肥満と思ってしまうかも。いい加減というか、ヒドイ話かもしれませんが、男なんてそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに芸能人で普通の体型の人のほうが少ないですよね。
村上さんは最近ダイエットしてすこーし痩せたかな?と思ったので私のぽっちゃり基準に挙げてみたのですが^^;

ぽっちゃりかどうかは別としても付き合うとなったら体型だけでなく好みの問題なんでしょうね。

お礼日時:2008/06/26 19:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めの整体院を教えていただけないでしょうか

今、体の調子が悪くて整体院を探しています。その前に様々な病院で診察してもらったところ、体自体に異常はないからストレスなどによる自律神経失調症だろうと言われました。しかし倦怠感や胸の違和感、脈が時々乱れることがあってつらいです。元々姿勢が悪く血流が良くないのも原因ではないかと指摘され、整体を受けてみようと思い、質問しました。初めてでよく分からないのでお知恵をお貸ししてください。東京都内か埼玉県の中で教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

整体・カイロは無資格者なので、そもそもこれらはお勧めしません。

看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、マッサージと揚げているところは、
スタッフに無資格者がいるケースもありますが国家資格者です。

整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの
いわゆるケガです。ですから今回は対象外のケースになります。保険の偽
装請求の問題もありますので行く時は注意が必要です。
http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html

治療院を選ぶ目安は、ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など
(急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。

Q日曜日、健康診断してくれる 大阪の施設を教えていただけませんでしょうか

日曜日、健康診断してくれる 大阪の施設を教えていただけませんでしょうか。
なかなか平日行くことができないので、探しています。
保険は、政府管掌です。

Aベストアンサー

http://www.kyoukaikenpo.or.jp/resources/content/38223/20100618-102520.pdf
↑こちらに載っています。

元ページはhttp://www.kyoukaikenpo.or.jp/13,38223,98,297.htmlです。

個人の方で探されるんですね…。大変ですね。
私検診は、総務等から機関へ申し込み、次に協会けんぽへ会社全員分を申込むんだと思ってました…。

Q背中の筋肉で「鬼の目」のように見える部分の名称と鍛え方を教えていただけませんか?

背中が貧弱なため、鍛えようと思ってかれこれ懸垂を10年間ほどやってきました。
しかしながらなかなか厚みが出てきません。

最近映画「デスレース」で主演のジェイソンステイサムが懸垂するシーンを見たのですが、見事に隆起した上背部の筋肉、中でも左右の肩甲骨付近にある「目」の様な筋肉の発達が目を引きました。
同じ懸垂をしているのに私にはありません。
そうぼう筋、広背筋、りょう形筋、小円筋、ローテーターカフ、いずれにも該当しないような気がするのですが...
せめて名称と鍛え方を知りたく質問しました。
どなたか教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

>同じ懸垂をしているのに私にはありません。

映画で、どんな懸垂をしていたか解りませんが
大きな筋肉を作るのに自重の負荷でのトレーニングは
補助的な物として考えた方が良いです。


>背中が貧弱なため、鍛えようと思ってかれこれ懸垂を10年間ほどやってきました。

市販されている本や、ここでのアドバイスではレベルに見合ったメニューを導くのに限界があります。
高強度のトレーニング(他にも色々ありますが)、サイクル、栄養摂取が上手く行くと
今までやってた事は何だったんだろ?と思うぐらいパワー&筋量が増えます。

友人で、173cm-62kgから約6年間で、
体脂肪16%、体重82kg、上腕囲41cm(腕の力を入れた状態での太さ)
まで成長した人がいますが、トレーニング方法を熟知していて良い刺激を受けました。
ボディービルジムや筋量のある人が集まっているジムで
実践ノウハウを色々伝授してもらうのが近道ではないかと思います。

Q細身貧乳かぽっちゃり巨乳か・・・

男性の方に質問です。20歳♀です。
タイトルどおり、10代後半から20代前半女性では、
細身で貧乳か、ぽっちゃり巨乳、どちらがいいですか???
あとぽっちゃりでも体重は何キロまでOK??
身長160cm前後で3サイズ95-64-85はsafeですか??

Aベストアンサー

冗談でなく、全く問題ありませんよ。数字を見る限りこちらからデートを申し込みたいくらいです。160cmの身長なら、50kg台の中盤頃までは問題ないと思いますよ。

Q標準体重はぽっちゃり?

高校3年の女子です。
つい先日、電車に乗っていたら前の座席にいた男性達が、私の方を見て「ありゃぽっちゃりだな」だの「あと5キロ少なかったらねー」など会話してました。 むっときましたが、聞こえない振りをして携帯を弄ってたのですが、「おーい」と言われて思わず顔を上げたら手を振られました。もう完全に私の事ですよね…。
自分の体型は標準だ、と思っていたのでショックです…。
ここの質問サイト様で見させてもらった所、男性からすると標準体重=ぽっちゃりという認識だと書いてありました。男性はぽっちゃりが好きだ、とかありましたが大半は痩せてた方がいいに決まってます、よね?
標準体重よりは低いですし、中学は陸上部だったので筋肉はあると思います。158.8cm、47.2kg、体脂肪率24.1なのですがぽっちゃりですか?
あと、かなりズレるんですがプチ断食ダイエットを始めようと思うのですが、効果はどのぐらいあるのでしょうか?
文汚くてすみません(-_-;)

Aベストアンサー

こんにちは。
標準体重はぽっちゃりに見えるかな。
まあ、電車に乗っていた男性はもう少し引き締まった体が好みだと言っているのでしょう。
あなたの顔は好みだったからそういう事を言ったのかもしれませんね。

中学は陸上部でも高校は運動部でなくなったのなら筋肉は減っていると考えた方が正しいと思いますよ。
体重は減らす必要性がないので運動をした方が良いです。
ジョギングや筋トレを行って引き締めて下さい。(体脂肪率20%下回らないようにして下さい)
プチ断食したあとで、食事を元に戻すと体も元に戻るのでやらなくて良いです。
規則正しい生活をして、快食・快眠・快便を心がけて下さいね。

大体の男性はウエストがきゅっとくびれていて、胸とお尻があれば良いのだと思います。
巨乳好きもいれば巨乳が大嫌いな人もいます。
あなたの体はもう少し成長するので断食はやめておいた方が良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報