人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

見ていただきありがとうございます。

祖父が持っている碁盤の売却についての質問です。
私の祖父は大変質の良い(らしい)碁盤と碁石を持っているのですが、この度それを手放すことになりました。欲しい人がいればかなりの値がつく品であることは間違いないらしいのですが、どういった手段で売却すればいいのかがわかりません。
yahooオークションでの出品も考えたのですが、碁盤を欲しがりそうな世代の方はあまり見ていない可能性が高いということで、見送りました。
何か良い手段をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>yahooオークションでの出品も考えたのですが、碁盤を欲しがりそうな世代の方はあまり見ていない可能性が高いということで、見送りました。



 (「あまり見ていない」 → 「ネット接続していない」ということですかね)

 ・欲しがりそうな世代 → すでに持っている → 欲しがらない世代

   とも考えられませんか?
   また、買ってくれる人は、「ひとり」で、中には「持っていない人」も・・。
   てか、ともかく足を前に出さないと進まない・・。

 ・入札された方たちの「世代」は不明ですが、4月には、木谷実揮毫の碁盤が20?万円位いったような・・。

   私も序盤、参戦したのですが・・(他のものを落札しました)。

 ↑何が言いたいのか分かんなくなっちゃったけど・・。
-----------------------------------
★他に名案がない場合は、「ヤフオク見送り」を見直すことも検討されては・・。

 その際、

 http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084036420- …

 十分に時間をかけてリサーチをし、「相場・要領?」をつかむのがよいかと。

 「最低落札価格」というのもあるし・・。
-----------------------------------
★一番いいのは、質問者様が囲碁を習うこと、と思うんですが。

(申し訳ない、回答になってませんね・・)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング