ウグイ釣りの練りえさの作り方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

kennntyaさんのレシピに練り込む最高の調味料は豚のレバーです。

• 0
この回答へのお礼

大変よいアドバイスありがとうございます!
今後の釣りの参考とさせていただきます。

市販のグルテンを缶コーヒー(ミルク入りの甘い物)で練って使うと良いですヨ

渓流ではエサ落ちがしにくい様に堅めの粘り気の強いエサが良いです
又臭いの強い物の方が集魚力が高いようです
    • 0
この回答へのお礼

大変よいアドバイスありがとう。
早速現地でやってみます。

基本的に市販の物で十分だと思いますよ。

あと練り餌ではないのですかサシ、紅サシなども結構釣れるしうまくいけば一匹の餌で5~6匹釣れたりしますよ。あとはミミズや川虫を現地調達したり。
話を戻して練り餌ですがパン粉を卵黄で練った物やソーセージなんかでも釣れたりします。
少しでも参考になれば良いのですが。では
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
早速現地でやってみます。