黒いマントでムンクの叫びの様な白い顔の死神みたいな人が出てくるホラー映画の
タイトルとその人の名前を教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『スクリーム』でしょうか??



それとも、ギャグ系ホラーなら
『最新絶叫計画』もありますが・・・

残念ながら、名前は解らないんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。しかもギャグ系ホラーの名前まで・・・
感謝です!!

お礼日時:2002/11/25 15:39

その映画は「スクリーム」ですが、


人の名前はわかりません。名前あったかな・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・・・すっきりです!

お礼日時:2002/11/25 15:40

時代とか制作国とかもう少し詳しい情報は分かりませんか?または主要なシーンとか?




ホラーの古典としてよく取り上げられる「吸血鬼ノスフェラトゥ」(独;22年)を想起しましたが、これだけでは何とも言えません。

http://us.imdb.com/Title?0013442
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子用のぬりえ

海外在住の友達に「お土産にぬりえを買ってきて」と頼まれました。どこに売っているのでしょうか?
本屋さん? 文房具屋さん? トイザらス?
いざ言われてみるとわからなくて・・・。
金曜日に出発しますのであまり時間がありません。
ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、100円ショップ・スーパー・文房具屋・本屋にも売ってますね。
どこでもおいてあると思いますよ。
今、日本で女の子向けだと「ふたりはプリキュア」あたりが流行ってますよ(^^*)

Q黒豚が大量に襲ってくるホラー映画

20年近く前、テレビで(おそらく日曜洋画劇場?)で見たホラー映画のタイトルが分かりません。
かなり古い記憶なのでわずかな断片の記憶しかないのですが・・・

黒っぽい服を着て、目が妖しく光っている男が出てきて(これが悪役だと思うんですが)、彼が号令を出すと大量の黒豚が突進していって人を襲う、というようなホラー映画でした。
一人でお風呂に入っている女性が、浴室になだれ込んできた黒豚に食い荒らされて殺される、というシーンが特に怖く印象的でした。

こんなわずかな記憶しかないのですが、なにか情報をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「デビルスピーク」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=6245

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15416

Qひらがなカタカナ付きのぬりえ

以前ドラえもんのぬりえを買い、そのぬりえには数もありぬりえをしながら数を学べるようになっていました。
こんな感じのひらがな/カタカナ版はあるでしょうか?
どんなキャラクターのものでも構いません。
ひらがなカタカナの学習付きぬりえをご存知の方がいましたらどちらのメーカーか等教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2です。

↓これです。
http://store.yahoo.co.jp/net-shibuya/cn-4710015.html

ちなみに私はホームセンターで見かけたので、店舗で取り扱っているところもあると思います。

Qホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。
ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。
バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。
カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

Aベストアンサー

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005)
『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008)
『ドゥーム(DOOM)』(米/2005)
『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~)
『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~)
『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007)
『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008)
『VERSUS』(日/2001)
『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003)

...アクション要素が強いのだとこのあたり?
『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった
『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗

Qぬりえは本当に創造性を失わせるのか。

ぬりえは、子どもの創造性を失わせるとして批判されているが、本当にそうと言い切れるのだろうか。ぬりえのなかにも、その子どもなりの意味を見い出している例もあるのではないか。具体的な例を挙げて説明して頂けたら嬉しいのですが。

Aベストアンサー

私はぬりえ好きでしたね。
主に姉の漫画の本に色塗ってましたけど(笑)

専門ではないのですが、確か、子供の創造性を失わせる
主な原因は、最も近くにいる大人の無責任な発言だったと思いますよ。
(例えば、肌の色はこうだ!とかいう常識の押しつけや、
批判ですね。下手だとか云々)

あと、自分の経験からですが、一枚のぬり絵でも、子供によって
かなりのストーリーがあるようですよ。(個人差はありますが)
服の色がなぜ緑色なのかとか、髪の毛の色がどうしてこうなのだとか、
漫画やアニメのキャラクター物でも、物語のストーリーを
逸脱しない程度のお話が個人によってできあがるようです。
(時に逸脱しすぎる子供もいますが)

参考ですがいかがでしょうか?

Qホラー映画のタイトル・・・

 そうとう前に見たあるホラー映画のタイトルが思い出せないのですが、知ってる人がいたら教えてください!!
 内容も微かにしか覚えていないのですが、エイリアンかドラキュラみたいな化け物に噛まれるか、爪でえぐられると、その人も化け物になって、街中に化け物が氾濫していき、主人公が女性と逃げ回るといった内容で、最後に車で去るとき、女性が化け物になって、主人公が銃で撃って終わり・・・こんな内容だったと思います。十年以上前に見て、また見たいけどタイトルがわからないので教えてください。

Aベストアンサー

既にhamayanさんがお答えですが
私も「デモンズ」だと思います。

fannyさんの記憶とは少し違いますが
「デモンズ」では確か女性が主人公で、
映画館でいっしょになった男性が
銃で撃って終わり・・・です。

女性が化け物になる前に
エンドロールを見せるという手法が
なんとも言えないほど強烈です。

Qコナンぬりえの情報求む

セイカから発売されている名探偵コナンのぬりえを探しています。
表紙にはコナンを抱き上げている蘭ちゃんと新一が描かれているぬりえです。
アニメーターの青野厚司さんが作画されているとお聞きしました。
ファンとしてどうしても入手したく、
あちこち探しまわってみたのですが見つかりません。

ということで取り寄せを考えたのですが、
そのぬりえの型番が分かるか、大量購入でないと注文できないというお返事をお店の人にいただきました。
調べてみて、型番はCN-○○○○○○○(数字7桁)-□(アルファベット)と書いてあるものだと分かったのですが、詳しい型番が分からないためこちらに質問を投稿させていただきました。

現物をお持ちなどでこのぬりえの型番をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご回答をよろしくお願いします。
また、このぬりえの詳細情報(型番以外の情報)の提供もお待ちしております。

長々とした質問になってしまい、すみません。

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者さんのお求めのものとは違うと思いますが、セイカの塗り絵でコナンの全身のバックに、平次、新一、哀、蘭が載っているものがあります。作画はよくわからないのですが、比較的最近の絵柄です。警視庁の刑事や黒の組織、少年探偵団、怪盗キッド、平次や和葉、工藤夫妻などなど、キャラクターの種類に富んでいます。
型番はCN-4620903-Eです。
そちらは多分書店や文房具屋で簡単に手に入ると思います。

ここまで書いていて気付いたのですが、もしかしたら新しいぬりえが出たので絶版になった、と言う可能性もありますね。
こういうのはマニア向け(と行ったら失礼ですか?)には作られていないので何の予告もなしに絶版になったりします。

参考になればうれしいです。いい回答が出てくることをお祈りしています。

Qホラー映画(洋画)のタイトルを教えてください

内容等かなりおぼろげにしか覚えていません(誤りがあるかも)。

カップルが田舎の森の傍をドライブしているところから始まる。地元の子供らしき人間に何らかのイタズラをされる。腹を立てたカップルが追いかけたり仕返しを狙ったりということがあったかも?警察に訴えるがまともに相手にされない。閉鎖的な田舎町でどうやら皆グルになっているらしく、どうやら警察までもが、余所者であるこのカップルを疎ましく感じている。最終的にカップルの男性の方が殺され、女性は何とか森から逃げ出したものの、逃げ込んだ先の民家で殺されて終わる。実はその民家が、例の子供の親の家だったというオチ。

比較的新しい映画だと思います。恐らく米国の映画です。具体的な部分をすっかり失念しているのでアヤフヤですが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイオレンスレイクだと思います。
違っていたらごめんなさい。

Qぬりえのお面を探しています

今週末に 急に 子供達に お面を作って遊ぶ事になったのですが
ぬりえをしてから お面を作ろうと思ってて ほとんど 鬼などが多くて 子供が好きなキャラクターなど ありませんか?

急いでいるので 早めに教えてください よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

私はぬりえやさんというサイトをいつも使っています。
そこに節分のお面というコーナーがあり、見てみると鬼以外の
動物のお面もあるようです。
お役にたてるといいんですが。

参考URL:http://nurie.ciao.jp/om01.html

Qこんなホラー映画のタイトル知りませんか?

こんなホラー映画のタイトル知りませんか?

数年前に民放で見たのですが、内容が

小さな島だか村だかが舞台。
○○年おきに○○人の子供を死神(?)がさらっていく。
最後のほうのシーンで、教会に住民全員が集まり
死神が、どの子供を連れていくか決めるために石でくじ引きのようなことをして選ぶ…。

といったような内容です。

もしかしたら「○○年おきに○○人の子供を死神(?)がさらっていく。」の部分は記憶違いかもしれません。

どなたか、こんな映画知りませんか?

Aベストアンサー

スティーブン・キングの
「Storm of the Century」(邦題「悪魔の嵐」)ではないでしょうか。
私は2002年8月にNHKで3夜連続
放送されたのを見た覚えがありますが…

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2064/tvs/stormofthecentury.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報