よく、競馬で蔵を立てた人はいないと言われます。
「競馬で蔵」でネット検索してみると約1,340件ヒットしましたが、実際に建てたという人は見当たりませんでした。
もし実在すれば紹介してください。

また、一体幾らぐらい稼げば蔵が建つのかシミュレイションに御協力ください。

蔵の定義ですが、辞書で引くと

くら【蔵/倉/▽庫】
家財・商品などを安全に保管するための建物。倉庫。

とあります。
これを満たすものを100人乗っても大丈夫なイナバ物置で調べてみました。
ネクスタ大型という比較的大型のものでも50万円前後でした。

手元に安田記念の3連単を500円分的中した馬券があります。

配当金145,690 円×5で72万8,450円ですから、行動さえ起こせば達成できてしまいます。

しかし、これだと誰もが認める「競馬で蔵」とは言えません。

蔵の定義はやはり、
日本伝統の蔵造りの建物(土蔵)でなくてはなりません。

中古物件の購入は建てたと言えないので、新築するとなると、どこに頼めば幾らぐらいで建築可能でしょうか?

土蔵の大きさはごく一般的なものとします。
(一般的な土蔵の大きさをご存知の方がいれば教えてください。)


また競馬で蔵を建てた事を証明すると、税務署が黙っていないと思われます。
聞くところによると、
大金を的中させた場合は次の確定申告で一時所得として申告しないといけないそうです。

ですから、
 的中利益 - 税金 >= 土蔵の建築費
となります。

この、
的中利益、税金、土蔵の建築費をそれぞれ割り出したいです。

以上、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

競馬歴10年ほどのものです。競馬で蔵を建てた人はいない・・・蔵を新築の一軒屋だとするなら私の友人はそれに当てはまると思います。私の友人は嘘いつわりなく、競馬で年間3千万以上は軽く稼ぎでいます。高級外車、時計ありとあらゆる高価のものを友人は馬券であてたお金で買っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。

年間3千万以上は軽く稼ぐ人がいるのですか、、
今年になってざっと1千万以上稼いでいるので、本気で蔵建ててやろうかと天狗になっていました。
上には上がいるものですね。。

あと、本当に蔵建てられるぐらい稼ぐ人はなかなかレスしにくいですね。
板に変な事書いてしまうとIPで特定される時代ですから、具体的に証拠出してどのレースでいくら勝ったとか書けば、どこで税務署に知られるかとかリスクを感じますしね。
馬券の収支を税務申請してるギャンブラーなんて、ほぼいないでしょうし。

お礼日時:2008/07/16 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬結果

1月28日の名古屋競馬場の第1レースの結果を教えてください。

Aベストアンサー

1着 8枠8番 アポロダイナスティ
2着 3枠3番 ラブストロベリー
3着 6枠6番 ラブキュール

単勝8番 910円
複勝8番 100円
  3番 100円
  6番 100円
馬連複 3-8 330円
馬連単 8-3 1420円
ワイド 3-8 110円
    6-8 160円
    3-6 100円
3連複 3-6-8 160円
3連単 8-3-6 2360円

地方競馬の結果であれば、NAR(地方競馬全国協会)の公式サイトでUPされています。

http://www.keiba.go.jp/index.html

Q(真剣)居候の金銭問題

居候の金銭問題について。
以前居候していた時期があります。男性(主)と男性の彼女、そこにわたくしは居候でお世話になりました。
わたくしが居候した事で相手の生活リズムを崩し2人の自由な時間を奪い迷惑を沢山かけてしまいました。
1ヶ月2ヶ月の居候期間なのですが居候先様の請求は云百万でした。
居候とて相手に養う義務などどこにもないですから渡すのは自分でも重々存じておりますが、引っかかるのは額です。
わたくしの方から頭下げ居候を頼みました。
居候前に「お金を払う」という言葉も言っております。(但しその時点で具体的金額はなし)
結局渡しましたがそれから連絡を取ることが出来なくなりました。
年明けの挨拶もしてないことがずっと気がかりですが出来ずにいます。
わたくしはどういう立場でわたくしのしている事はどういう事をしているのか知りたいです。
今すぐ頭を下げに向かうべきなのかどうなのかさえ判断つかずにいます。
友人に相談してもどうしてもわたくしよりの偏った見方になり一般的で公平な見方からずれますので
皆さん、是非客観的なご意見をお願いします。

居候の金銭問題について。
以前居候していた時期があります。男性(主)と男性の彼女、そこにわたくしは居候でお世話になりました。
わたくしが居候した事で相手の生活リズムを崩し2人の自由な時間を奪い迷惑を沢山かけてしまいました。
1ヶ月2ヶ月の居候期間なのですが居候先様の請求は云百万でした。
居候とて相手に養う義務などどこにもないですから渡すのは自分でも重々存じておりますが、引っかかるのは額です。
わたくしの方から頭下げ居候を頼みました。
居候前に「お金を払う」という言葉も言ってお...続きを読む

Aベストアンサー

No.3を書いたものです。
お正月の挨拶についてですが。

500万円を請求された時点で、普通の師弟などの関係ではなくなったと思いますので、お正月の挨拶がなくてもまったく問題はないと思います。
私だったらもう関係したくない人なので挨拶などお断りという感じになるでしょう。

友人にも相談していて、このサイトと同じような回答が得られているようですよね。
友人やこのサイトの回答が世間一般の考え方であって、あなたや請求している人の考えはちょっとづれているのではないかという印象を受けます。
ぜひ、今まで相談した身近な友人に相談しながらこの問題に対処して頂きたいと思います。


結論としては前回と同じです。
これ以上払う必要はまったくない。
季節の挨拶をする必要もない。
請求されても無視する。
しつこく請求されたら法的に対処する。
可能であれば支払った100万円も返還を求める。
その人とのつながりは絶つ。

以上です。

Q競馬の結果がすぐにわかるサイト・メルマガなどありませんか?

初めて質問させていただきます。
競馬の結果情報を、レース終了直後にリアルタイムで更新されているHPやブログ、また、結果がすぐに送られてくるメルマガなどはないでしょうか?
競馬をしていますが、ケーブルテレビなどを導入していないのと、出先でもすぐに結果がわかると嬉しいので…。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

重賞だけでよろしければ、
「netkeiba.com」がお奨めです。
レースが終了した段階ですぐに速報がでます。

確定後の情報は主催者(JRA)の情報が
確かだと思います。

参考URL:http://www.netkeiba.com/

Q1ユーロがいくらかを簡単に知ることのできるサイトは?

海外のAmazonで書籍を購入しようと思っております。通貨単位がユーロもしくはドルなので、日本円にしたらいくらになるのか簡単に確認できたらと思っております。そのようなサイトをどなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

私はGoogleを使っています。
検索ボックスに[500ユーロ][800ドル]などと入れて検索すると一番上に円の換算結果が出ます。
逆に[5000円は何ユーロ]などと入れるとその通貨の円の換算結果が出ます。
レートはcitibankのものを使っているようです。

参考URL:http://www.google.co.jp

Q1985年以前の競馬レース結果を調べるサイトについて

1986年以降は、競馬のレース結果を調べるサイトを見つけたのですが、1985年以前はどうしても探せません。

御存じのサイトがあれば、ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

(すでにご存じでしたらすみません)
下のサイトでレース名や競走条件などから検索できます。
ちなみに、
レース名に「東京優駿」と入れると、1976年クライムカイザー(加賀武見)優勝のレース結果から閲覧できました。

私も、すっごくマイナー(?)な特別競走(安芸S …笑)の結果を知りたいときなどにカルト的に利用しています。

ちなみにこのサイト、レース名だけではなく、調教師の最近の出走馬・管理馬や既に引退(地方転出)した馬なども検索できますので、
データヲタにはたまりません(汗)。

参考URL:http://db.netkeiba.com/?pid=race_search_detail

Q多額の借金を負うかもしれません・・・。真剣に悩んでいます。

単刀直入に説明します。
3月に2140万円のローンでマンションを購入し、管理会社(不動産屋ではない)を介して人に貸しています。
ローン、管理費、修繕料の月額が約10万円で、家賃収入が11万円です。1万円の差額収入と、節税が目的です。
管理会社(建物管理会社とは別)には、家賃の1割の手数料を払い、2年の家賃保証と、入居者探し、入居者との折衝等、マンション経営業務を任せています。
家賃は入居者から管理会社へ支払われ、管理会社から手数料を差し引いて私の口座へ振り込まれることになっています。それが11万円です。
ところが、先月入金がなく、管理会社から連絡もなく、やっと連絡がとれたと思ったら、資金繰りが厳しくなってしまったので、一ヶ月待ってほしいとのことでした。
金融公庫?かどこかで借入れを申請して、それが来月振り込まれると言っていました。
そして、来月分からは、入居者から直接私に家賃を振り込ませるようにするとのことでした。
先月分と今月分の入金日については、追って連絡するとのことでしたが、未だに連絡も入金もありません。
担当者(社長)の携帯に何度電話をしても出ないし、折り返しもかかってきません。
会社にかけると社員がちゃんと出るのですが、社長は外出中だと言います。
社員は社長にすぐに連絡をとって電話させますと言いますが、かかってきません。
どうしたらいいでしょうか?
弁護士への相談や訴訟(手続きや費用)も視野に入れて皆さんのご意見をどうかお聞かせください。
生活資金も底が見え、口座から落ちるものもあるので、今週中に入金がないと大変です。切羽詰っています。
どうかよろしくお願いします。

単刀直入に説明します。
3月に2140万円のローンでマンションを購入し、管理会社(不動産屋ではない)を介して人に貸しています。
ローン、管理費、修繕料の月額が約10万円で、家賃収入が11万円です。1万円の差額収入と、節税が目的です。
管理会社(建物管理会社とは別)には、家賃の1割の手数料を払い、2年の家賃保証と、入居者探し、入居者との折衝等、マンション経営業務を任せています。
家賃は入居者から管理会社へ支払われ、管理会社から手数料を差し引いて私の口座へ振り込まれることにな...続きを読む

Aベストアンサー

>先月分と今月分の入金日については、追って連絡するとのことでしたが、未だに連絡も入金もありません。

弁護士への相談は30分で5000円です。
お知り合いの方で法律関係の方はいませんか?
なかなかどこを当たればいいかわからないですよね。
そして今すぐに出来る事は、
市役所の無料相談です。
弁護士さんと少しですがお話しが出来ます。
ここでアドバイスをして貰った方がいいかもしれません。
無料です。今すぐ電話で予約してください。
受付時間になると電話がつながらなくなるぐらい人気の場合もありますが、携帯何台かと家電話を駆使したら大丈夫です。つながります。
私はこれで予約をとれましたから。

訴訟や手続きを考えるのはその後にしましょう。
内容証明のようなものを作成したら相手はひるんで払うかもしれません。

今できる事を考えましょう。
いらないものをネットで売ったり、金券を現金にかえたり。

弁護士や警察に言っても、戦うのは自分だと思って頑張ってください。
決して弁護士のいわれるがままにしないことです。
詳しく聞いてメモして…。

頑張ってください!

>先月分と今月分の入金日については、追って連絡するとのことでしたが、未だに連絡も入金もありません。

弁護士への相談は30分で5000円です。
お知り合いの方で法律関係の方はいませんか?
なかなかどこを当たればいいかわからないですよね。
そして今すぐに出来る事は、
市役所の無料相談です。
弁護士さんと少しですがお話しが出来ます。
ここでアドバイスをして貰った方がいいかもしれません。
無料です。今すぐ電話で予約してください。
受付時間になると電話がつながらなくなるぐらい人気...続きを読む

Q携帯から競馬のレース結果の速報を知りたい

携帯から無料で競馬のレース結果の速報を知りたいのですがいいリンク教えていただけますか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jra.go.jp/help/help_m/
は、如何ですか
因みに、「JRA]の携帯サイトです

Q競馬予想ソフト

先日、2社の競馬予想ソフトを見てきました。花羅漢とマンボウシステムてすが、購入済みの方の使用した感想お聞かせください。
あと、オークションで出ていますが、オークションで買うのと店頭で買うのとの違いが今ひとつはっきりしません。どちらで買っても同じなら安いほうでと思うのですが。

Aベストアンサー

競馬を10年以上前に卒業した者です。
その頃予想ソフトではないが予想集?(万単位)は見た事が有りますが結果は効果マッタクなしでした。

よく当たる物であればオークションに出品するでしょうか?

Q携帯で競馬の結果速報

競馬の結果速報が見れる携帯(Vodafone)の無料サイトってありますか?
なければ有料でお勧め(速報が早い)サイトを教えてください。

Aベストアンサー

JRAサイト携帯版ではだめなんでしょうか。

参考URL:http://www.jra.go.jp/info/0508/20050829-keitai.html

Q競馬の数学です

単勝多点買いで回収額を一定にする投資額の算出方法が分かりません。

具体的に投資額10000円として…
馬1:オッズ2.5倍
馬2:オッズ13.1倍
上記2点を買うときは…
馬1:8400円
馬2:1600円
を投資すれば回収額が約21000円で一定となります。

このように2点買いまでは算出出来るのですが、3点買い以上になると算出できません。

投資額10000円として…
馬1:オッズ2.5倍
馬2:オッズ17.0倍
馬2:オッズ7.1倍

こんなケースではどのような算出方法で計算すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

2.5:17.0:7.1の投資配分は、

1/2.5:1/17:1/7.1=12070:1775:4250

よって、10000×12070÷(12070+1775+4250)=6670円→6700円
10000×1775÷(12070+1775+4250)=980円→1000円
10000-6700-1000=2300円

順に、6700円、1000円、2300円でかけるとよいかと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報