プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週に入ってから下痢が続いている幼児(5歳・男)がいます。おかゆばかりでだんだんかわいそうになってきました。野菜や果物も取り混ぜながら少しでも楽しく食事をさせてあげたいと思っています。
食べさせて大丈夫なものや調理例がありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

取りあえず 脱水にならないように


水分補給を 怠らないでくださいね。
でも、お茶は種類によっては 下痢を
悪化させるものもあるので 注意が必要です

下痢の原因が何かによって(ウィルス、冷えなど)
おきているかで 摂っていいものが違ってきます。
原因をはっきりさせるためにも
一日もはやい 受診をお勧めします。
幼児は 抵抗力も体力も 未熟です。
急変も幼児についてまわるものです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

私の小さいころ、いったんは絶食し、おもゆから始めましたよ。


重湯、様子を見ながら柔らかいおかゆ、梅干と固いおかゆと順次慣らしてゆくのです。
原因を突き止めて、薬を飲むことも必要ですよ。
    • good
    • 2

水分不足なので、


すりりんご、野菜ジュース、具のない味噌汁、ビシソワーズなどがいいでしょう。いずれもそんなに高くないですよ。
いかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!