プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他社からもらったExcelで、改ページをしてあるデータがあります。

通常、改ページされている行を選んで右クリックし、
「改ページの解除」
を選ぶと、青線→青の破線になるはずなのですが、
青線のままです。

全てを選択して
「すべての改ページを解除」
を選んでも青線のままでした。

もらった会社に訊きにくいので、
教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現在のシートが1ページに収まる分量しかないということはありませんか?


青線は縦線・横線あわせて何本表示されてますか?

この回答への補足

現在のシートは10ページ以上あります。
A4縦サイズで横線は各ページごとの仕切りにあります。
ちなみに、解除できない青線の部分に「改ページ挿入」をすると、もっと太い青線になります。
破線でない青線というのも存在するのでしょうか?(汗)

補足日時:2008/06/30 09:37
    • good
    • 1

「表示」→「標準」をクリックしても解除できませんか?



「改ページの解除」は「挿入」→「改ページ」で、改ページを挿入した場合の「改ページ」だと思います。

この回答への補足

一度標準にしてみてから、再度改ページプレビューに戻してみましたが、解除できません(汗)。
おっしゃる通りで、「改ページの挿入」をしてるから青線になってると思うのに、解除をしても青破線に戻らないんです。
原因が見当もつきませんorz

補足日時:2008/06/26 14:56
    • good
    • 5

改頁プレビューモードでは?


表示メニューで標準になっているか確認?かな

この回答への補足

はい、改ページプレビューです。
標準だとページの区切りに青線も青破線も出ませんよね?
質問が紛らわしかったみたいですみません(汗)。
「改ページの挿入」をしていると、改ページプレビューでは青破線が青線に変わりますよね?
で、解除すると青破線に戻るはずなんですが、
「改ページの解除」をしても青線のままなので、これは一体なんなんだろう?と疑問に思ったんです(うーん)。

補足日時:2008/06/26 14:51
    • good
    • 2

私もよく分らないのですが・・・



表示‐「改ページプレビュー」にレ点がついてると思うんですが、それを「標準」にしてみましたかー?

この回答への補足

「改ページレビューを標準プレビューに直したい」
ということではなく、
改ページプレビューで通常何もしないとページの区切りが青破線されてます。
その状態で「改ページを挿入」コマンドを入力すると青線に変わりますよね?
それで右クリックでショートカットメニューを出して「改ページを解除」をクリックすると、また青破線に戻るはずなんですが、
このシートでは青破線にならないんです。
わけがわかりません<(T◇T)>

補足日時:2008/06/26 14:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!