マニラからエルニドへの行き方を教えてください。
ツアーではなく自分で手配して行こうと考えています。
・成田からマニラには11/19(木)13:00着です。
・19日中にエルニドに着きたいです。
・帰りは11/13(日)の夜にはマニラに戻りたいです。

いろいろ調べましたが、実際に行けるのか分かりません。

■専用機のアイランドトランスボイジャーで直接エルニドに入る
個人で予約はできますか?
料金はいくらくらいかかりますか?

■シーエアーでプエルト経由で行く
行きの木曜の便はありませんよね?
エアーフィリピンでプエルト・プリンセサまで行っても
そこからシーエアーの木曜の便はありませんよね?

■アジアンスピリットで行く
エルニドへの便があるのかよく分かりません。

■マニラからサンドバルまで行って、陸路を使う
アジアンスピリットかシーエアーで行けますか?
陸路の状況はどうですか?

■ソリアノエアー(?)で行く
地球の歩き方にはソリアノエアーが毎日運航していると書いてありましたが、フライトの時間が分かりません。
料金はいくらくらいですか?

どれかひとつでも木曜中に着けるルートがあれば助かります。
帰りはシーエアーで帰れると思います。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通常のルート(公共交通)で同日中のエルニド到着はほぼ不可能かと思います。

プエルトプリンセサまでは行けても、夜間の陸路移動は不可能ではないでしょうか。車をチャーターできれば行けるかもしれませんが。1万ペソぐらいでしょうか。

アイランド・エクスポージャーは毎日飛んでいるようですが、午後便があるか不明ですね。便と席があれば、価格は5000ペソ前後だと予測します。直接電話連絡で確かめるか、滞在するリゾートに手配してもらえば良いと思います。
http://www.islandtransvoyager.com/services-airfa …

個人で飛行機をチャーターすると、5万ペソぐらいするのではと推測します。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
ありがとうございます!
やっぱり木曜日中は無理ですよね・・・

ホテルとチャーター便のパックツアーにしようかとも考えています。
それなら毎日午後からでも運航してるようだし。

ただ、、日本の旅行会社で10万円以上はするので悩んでいます。
まあ、リゾートに行くからそのくらいは妥当なのかもしれませんが。。
できるだけ安いツアーを探してみます。

失礼しました。

#2の投稿の、コロンはバタンガスではなくて、ブスアンガ島でした。

http://kiokitok.hp.infoseek.co.jp/philippines4.htm
    • 0

マニラ発のツアーもあるようです。

http://www.discoverytour.ph/elnido.php

エルニドは、個人で行っても、宿代は相当します。リゾートですと一泊一部屋60-300USDぐらいだと思います。また、エルニドの町の安宿(1000ペソ前後)に滞在しても、島にアイランドホップするコストもかかります。エルニドの町には、バックパッカーも大勢来るようですが、彼らは時間が有り余ってますから。

エルニドは、一島一リゾートで、フィリピンでは高級リゾートに属する地域ですから、金に糸目はつけないスタイルがこの場所にふさわしいのではと思います。

コストを意識するならば、エル・ニドではなくてバタンガス(コロン)や、ボホール、ネグロスなどをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どうせ行くんならお金を気にせずにツアーで探してみようと思います。
ありがとうございました!