マニラからエルニドへの行き方を教えてください。
ツアーではなく自分で手配して行こうと考えています。
・成田からマニラには11/19(木)13:00着です。
・19日中にエルニドに着きたいです。
・帰りは11/13(日)の夜にはマニラに戻りたいです。

いろいろ調べましたが、実際に行けるのか分かりません。

■専用機のアイランドトランスボイジャーで直接エルニドに入る
個人で予約はできますか?
料金はいくらくらいかかりますか?

■シーエアーでプエルト経由で行く
行きの木曜の便はありませんよね?
エアーフィリピンでプエルト・プリンセサまで行っても
そこからシーエアーの木曜の便はありませんよね?

■アジアンスピリットで行く
エルニドへの便があるのかよく分かりません。

■マニラからサンドバルまで行って、陸路を使う
アジアンスピリットかシーエアーで行けますか?
陸路の状況はどうですか?

■ソリアノエアー(?)で行く
地球の歩き方にはソリアノエアーが毎日運航していると書いてありましたが、フライトの時間が分かりません。
料金はいくらくらいですか?

どれかひとつでも木曜中に着けるルートがあれば助かります。
帰りはシーエアーで帰れると思います。

どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

通常のルート(公共交通)で同日中のエルニド到着はほぼ不可能かと思います。

プエルトプリンセサまでは行けても、夜間の陸路移動は不可能ではないでしょうか。車をチャーターできれば行けるかもしれませんが。1万ペソぐらいでしょうか。

アイランド・エクスポージャーは毎日飛んでいるようですが、午後便があるか不明ですね。便と席があれば、価格は5000ペソ前後だと予測します。直接電話連絡で確かめるか、滞在するリゾートに手配してもらえば良いと思います。
http://www.islandtransvoyager.com/services-airfa …

個人で飛行機をチャーターすると、5万ペソぐらいするのではと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
ありがとうございます!
やっぱり木曜日中は無理ですよね・・・

ホテルとチャーター便のパックツアーにしようかとも考えています。
それなら毎日午後からでも運航してるようだし。

ただ、、日本の旅行会社で10万円以上はするので悩んでいます。
まあ、リゾートに行くからそのくらいは妥当なのかもしれませんが。。
できるだけ安いツアーを探してみます。

お礼日時:2008/06/29 13:51

失礼しました。

#2の投稿の、コロンはバタンガスではなくて、ブスアンガ島でした。

http://kiokitok.hp.infoseek.co.jp/philippines4.htm
    • good
    • 0

マニラ発のツアーもあるようです。


http://www.discoverytour.ph/elnido.php

エルニドは、個人で行っても、宿代は相当します。リゾートですと一泊一部屋60-300USDぐらいだと思います。また、エルニドの町の安宿(1000ペソ前後)に滞在しても、島にアイランドホップするコストもかかります。エルニドの町には、バックパッカーも大勢来るようですが、彼らは時間が有り余ってますから。

エルニドは、一島一リゾートで、フィリピンでは高級リゾートに属する地域ですから、金に糸目はつけないスタイルがこの場所にふさわしいのではと思います。

コストを意識するならば、エル・ニドではなくてバタンガス(コロン)や、ボホール、ネグロスなどをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どうせ行くんならお金を気にせずにツアーで探してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/29 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルニドのホテルの送迎とアクテビティについて

エルニドのホテル(ミニロックかラゲン)に、マニラから出ているというセスナ?で送迎を依頼する場合についてお伺いします。
マニラ着日はマニラに宿泊します。
この場合、翌朝セスナ乗り場まで行くにも迎えに来てくれるのでしょうか?
それとも、ホテルからは自身で乗り場まで行く必要があるのでしょうか?
また、ツアー会社のサイトを見ているとエルニドのホテル宿泊の際は一部を除き殆どのアクテビティが無料のようですが、旅行会社を通さずにホテルへ直接予約を入れた場合もアクテビティに関する基本条件は同じでしょうか?
それによって、ホテルの予約方法を考え中でして、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラゲンでもミニロックでもありませんが、以前同じ系列のアプリットに行ったことがあります。

同一経営とはいえ、違うリゾートですから、対応に差はあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

その際にはマカティにある旅行会社を通じて予約をしました。
質問者様と同様に、メトロマニラに前泊しての移動でしたが、送迎は旅行会社に頼みました。
宿泊先~空港までの送迎は含まれていないと思います。
リゾート専用機なので、乗機する客全てに送迎サービスを提供すると大変な事になってしまいます。
タクシーでも良いですが、トラブルの種にもなりかねないので、個人的には別口で送迎サービスを利用されることをお勧めします。

アクティビティですが、予約の経路によって差が発生することは無いと思います。
通常、ダイビングセンターかフロントが窓口になっていると思いますが、そこに申し込めば対応してくれるはずです。
例えば、ダイビング付きのパックプランを利用したりすると話は違ってしまいますのでご留意下さい。

リゾートに直接予約するか旅行会社を通すかで、あまり大差は無いと思いますが、旅行会社を通すと、前泊・後泊・送迎など旅程の全てを一度に予約出来るのが楽チンです。
私は、マニラで泊まりたいホテルがホテル予約サイトのほうが安かったので、リゾートと送迎のみ旅行会社にお願いしました。

ラゲンでもミニロックでもありませんが、以前同じ系列のアプリットに行ったことがあります。

同一経営とはいえ、違うリゾートですから、対応に差はあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

その際にはマカティにある旅行会社を通じて予約をしました。
質問者様と同様に、メトロマニラに前泊しての移動でしたが、送迎は旅行会社に頼みました。
宿泊先~空港までの送迎は含まれていないと思います。
リゾート専用機なので、乗機する客全てに送迎サービスを提供すると大変な事になってしまいます。
...続きを読む

Qシンガポール タイ 陸路

今年の3月に約1週間の休暇が取れたため、シンガポール〜タイ(バンコク)までマレー鉄道を利用し、旅行したいと考えています。
そこで3点質問があります。
1、シンガポールへの入国は

『日本国籍で観光・商用目的で90日以内の滞在ならビザは不要。
但しパスポートの残存が入国時6ヶ月以上残っている事と、帰路(もしくは次の目的地)への航空券を所持している事が条件』

 とありますが、マレー鉄道(陸路)での出国の場合、ビザは必要なのでしょうか?
2、また、シンガポールからマレーシア・タイへのマレー鉄道での出入国にはビザは不要なのでしょうか?
3、タイ南部は治安が不安定のようなのですが、今回の旅行の場合、リスクは高いのでしょうか?

非常に初歩的な質問かと思いますが、初心者のため教えていただけますでしょうか?。
また、過去にも同じような質問があるかと思いますが、現在の状況でのお答えを頂けると助かります。

Aベストアンサー

>マレー鉄道(陸路)での出国の場合、ビザは必要なのでしょうか?

建前としては必要です。通常、出国航空券の確認はされないのでその建前を言われることはないですが。万全を期すのであれば、以下のいずれかの手段となります。
1.シンガポール、マレーシア、タイのビザを取っておく。
2.シンガポール、マレーシア、タイ発の国際線を正規航空券で予約しておく。実際には入国できた時点でキャンセルし、最終的にはその航空券を払い戻しする。

>シンガポールからマレーシア・タイへのマレー鉄道での出入国にはビザは不要なのでしょうか?

現実的に、イースタン&オリエンタル・エクスプレスの予約票を出せるようであれば、陸路の入国審査でいちゃもんが着くことはないでしょう。どこの国でも金持ちは大歓迎ですから。
貧乏人の陸路入出国は現地国境は慣れているとはいえ、たまにはいちゃもんをつけたり、中央からの指示で厳しくなったりします。対処できる自信がないなら、保険(ビザ取得)をかけましょう。

>タイ南部は治安が不安定のようなのですが、今回の旅行の場合、リスクは高いのでしょうか?

今ところ、列車の乗客狙いのテロはなかったように思います。車両を転覆させるというテロなり事故は時々起きています。列車を降りて深南部を観光するというのは、若干危険な気もします。
私なら、現在の深南部の状況を把握できていないので、ハジャイとスラーターニ以外では降りないと思います。全く状況を理解できない/経験が無ければ「降りない/行かない」という選択肢になります。マレーシアからバンコクに飛び、バンコクから南方向に自信が持てる場所まで行ってみるという方法もあります。

>マレー鉄道(陸路)での出国の場合、ビザは必要なのでしょうか?

建前としては必要です。通常、出国航空券の確認はされないのでその建前を言われることはないですが。万全を期すのであれば、以下のいずれかの手段となります。
1.シンガポール、マレーシア、タイのビザを取っておく。
2.シンガポール、マレーシア、タイ発の国際線を正規航空券で予約しておく。実際には入国できた時点でキャンセルし、最終的にはその航空券を払い戻しする。

>シンガポールからマレーシア・タイへのマレー鉄道での出...続きを読む

Q【中国】陸路での出入国

香港ー深圳間の出入国を考えています。

過去に陸路で深圳のイミグレを通過を何度か経験していますが、やはり陸路での出入国は空路よりも厳しいのでしょうか?

MRTで行き来できるぐらいなので、結構気軽に考えています。。今のところ、特に問題は起きていませんが、次回に次のような計画が立てています。

1日目 香港入国(空路)
     深圳まで移動し、中国陸路で入国(陸路)
     深圳のホテルに荷物だけ置き、再び香港へ日帰り旅行(陸路)
     日帰り旅行を終え、中国へ入国(陸路)

2日目 深圳1日滞在

3日目 香港へ(陸路)

やはり1日目の出入国は、不審でしょうか?

ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

>過去に陸路で深圳のイミグレを通過を何度か経験していますが、やはり陸路での出入国は空路よりも厳しいのでしょうか?

変わりありません。
日本人なら、ほぼノーチェックです。

ただし荷物が多いとチェックされる事があります。

ローウーイミグレ入出国時、香港からの密輸品(関税を払わない、持ち込み制限の超過など)が多いので、スーツケースなどは、X線検査機に通すのが基本で、あまり大きい荷物を持っていると、抜き打ちでスーツケースチェックが入ります。

基本的に荷物チェック位ですね。

私は、忘れ物をしたおかげで、1日に3往復したことがありますよ。
さすがに嫌な顔されましたけどね。

ローウーのイミグレは、混む時はめちゃくちゃ混みます。通過に1時間とか平気で掛かる事もありますので、時間に余裕を持って移動されてください。
私自身、以前1時間半余裕を持ってローウーのホテルを出発したのに、イミグレの混雑で、香港発の飛行機に乗り遅れたことがありますので。


外国人は最近では、福田イミグレーションを使う人が多いです。
でも、こっちの手荷物検査は結構きびしく、運が悪いと持っているパソコンの中身まで見せろとなる事がある様です。
ビジネス鞄程度でも、チェック場に連れて行かれて手荷物検査が入る事があります。

>過去に陸路で深圳のイミグレを通過を何度か経験していますが、やはり陸路での出入国は空路よりも厳しいのでしょうか?

変わりありません。
日本人なら、ほぼノーチェックです。

ただし荷物が多いとチェックされる事があります。

ローウーイミグレ入出国時、香港からの密輸品(関税を払わない、持ち込み制限の超過など)が多いので、スーツケースなどは、X線検査機に通すのが基本で、あまり大きい荷物を持っていると、抜き打ちでスーツケースチェックが入ります。

基本的に荷物チェック位ですね。

私は、忘れ...続きを読む

Qバックパッカー諸先輩様方へ質問です。 バンコクからクアラルンプールまで陸路で移動するにあたり安く快適

バックパッカー諸先輩様方へ質問です。
バンコクからクアラルンプールまで陸路で移動するにあたり安く快適に名所などをクリアしながらの方法でお勧めルートや乗り物はどんなですか?
時間は10日以内を考えてます。
ざっくりな質問で恐縮ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一番の気掛かりがタイの深南部の通過方法です。仏教国のタイでありながらイスラム教徒が多く住む深南部地方は観光地としてかつては魅力的な土地でしたが、10年以上前からでしょうか、タイ政府と対立する一部の過激なイスラム教徒との間に戦闘が勃発するようになり、危険な土地になりました。モスクなどの観光資源がありますが、残念なことになっています。

バンコクからクアラルンプールの移動ですが、カオサンあたりからツアーバスも出ています。しかしながら乗換えが頻繁にあり、快適とは言えません。また、タイ南部方面行きのバスは盗難が多いことでも有名です。

列車の旅は快適であり、安全性もバスに比べれば高いと思いますが、ハジャイ(ハートヤイ)で乗り換える必要があり、前述のような治安上の問題があります。駅やその周辺にはM16アサルトライフルを携帯した兵士たちが巡回しています。しかもタイとマレーシアの国境付近では女性目当ての外国人なども多く見掛け、観光地という雰囲気ではありません。

一案としては、バンコクからハジャイまでは列車。ハジャイからペナン行きのツアーバスを利用して、タイとマレーシアの国境であるサダオまで移動。サダオで出入国手続きを終えた後に再びツアーバスに乗り込みペナン。ペナンから列車で途中下車も良し、バスでいきあたりばったり的に各地に立ち寄りながらクアラルンプールに行くのも良し。

昨今は日本の社会構造の変化や景気の影響もあり、いわゆるパッカー旅、貧乏旅行をする日本人がめっきり少なくなったと聞きます。また、LCCの台頭で、陸路旅が敬遠される傾向にあるとも聞きます。こういうスタイルの旅を愛好する者としては、「これも時代の流れなのかねぇ」等と寂しく思っています。

一番の気掛かりがタイの深南部の通過方法です。仏教国のタイでありながらイスラム教徒が多く住む深南部地方は観光地としてかつては魅力的な土地でしたが、10年以上前からでしょうか、タイ政府と対立する一部の過激なイスラム教徒との間に戦闘が勃発するようになり、危険な土地になりました。モスクなどの観光資源がありますが、残念なことになっています。

バンコクからクアラルンプールの移動ですが、カオサンあたりからツアーバスも出ています。しかしながら乗換えが頻繁にあり、快適とは言えません。また、タ...続きを読む

Qマニラ空港について

リヤド発で8月8日の午前10時にマニラ空港に着きます。
4時間の乗り換え待ちです。そこから関空です。
ここでお聞きします。
マニラ空港での4時間の時間の潰し方ですが、ここのお勧めスポットは何でしょうか?
またインターネットは出来るのでしょうか?
お教え下さいませ。

Aベストアンサー

マニラは、貴重品やパスポートもってふらっと空港内/外で遊ぶところではないとのこと(テロの危険、セキュリティが厳しい)おとなしくT2で過ごします(喫茶店、マッサージ)
海外ローミングは個人の責任です。設定不備で日本と同じ感覚で利用し、1日で19万円請求をされた方がいた事例が・・・
http://ameblo.jp/mmbsjapan/entry-11403042794.html

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報