娘(小6)がシンクロナイズドスイミングを行っています。来年の演技に向けて現在、選曲中です。来年の演技では、石川県出身の松井選手にちなんで、ニューヨークとか、ヤンキーズとか大リーグとかに関連した曲も入れたいと考えています。でも、なかなかよい曲にめぐり会えません。上記に関連して、ノリがよく、力強い曲等があれば教えていただきたく質問した次第です。他に、どんな曲でもいいので、お奨めのものもあれば教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

シンクロに合ってるかどうかは、まったくもって自信なしです。



とりあえずシンクロということで、
♪「ウォーターボーイズ」サントラ
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=742743
「あなたのとりこ」はオリジナルの方が良いですね。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=885013

メジャーリーグということで、
♪「メジャーリーグ3」サントラ
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=131938

ニューヨークということで、
♪「ニューヨーク・ニューヨーク」
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=246395

メジャーリーグ→イチロー→ペプシということで、
♪「セクシー・セクシー」
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=585612
いや、小学生にSEXYはマズイか?^^;


松井→ゴジラと思ったけど、これは絶対に合わないですね^^;
こんなんで、ごめんなさーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ有益な情報を提供していただきありがとうございました。また何かあればよきアドバイスお願いします。

お礼日時:2002/12/06 12:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q兵庫県内でのシンクロナイズドスイミングスクール

僕の妹が、今兵庫県内でシンクロナイズドスイミングスクールを探しています。知っている方があれば、誰か情報をください。

Aベストアンサー

神戸市のポートアイランドにある、ポートアイランドスポーツセンターにシンクロ教室があります。
ホームページの「スポーツ教室」の欄をご覧ください。

参考URL:http://www.kobe-psc.jp/

Qjazz でこの曲なんて曲ですか? I wanna be your man とかなんとか

now and forever
I'll be your man

とか言う歌詞で終わるしっとりしたバラード
もう多分20年位まえの唄と思います。

クラシックギターが印象的

Aベストアンサー

リチャード・マークスのNow and Forever でしょうか?
http://www.toshiba-emi.co.jp/richardmarx/

視聴できます
http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-Richard-Marx/dp/B000002TLX/sr=1-9/qid=1172238364/ref=sr_1_9/249-9748544-0187504?ie=UTF8&s=music

Qシンクロナイズドスイミングを習いたい!!

娘(小5)がシンクロナイズドスイミングを本格的にやりたいと希望しています。
都内もしくは千葉北西部で、スクールや名門校などはないのでしょうか?
娘は一応、競泳と新体操の経験者です。

Aベストアンサー

私は経験者では無いのですが、ダイビングプールを利用しているため
良くクラブチームが練習しているのを見ます。

>本格的にやりたい
というのがナショナルチーム目指したい、そして…ということなのか
選手コースで、ちょっとやってみたいということなのか
不明ですが、関東圏で良く聞くクラブは2つくらいでしょうか。

有名且つ名門は、東京シンクロクラブです。
私が見ている限りですと、もっと小さい方も習われていますし
人数も多いので、競争率も高そうです。

もう一つはアクラブ調布です。
選手コースの方々が、練習しているのを見ます。
こちらも、お子様と同じくらいの年齢の方が居ますので
選手に選ばれる迄の道のりは遠そうです。

また、自分のクラブチームのプールだけで練習を完結することは
無いと思います。
例えば、"水深5mで練習する" となると、辰巳国際水泳場とか
横浜国際プールとか、千葉国際総合水泳場とかに行くことになると思います。
(私が練習を見ているのは、こういう公営プールで練習している時です。)
何れにせよ、詳細不明なので、クラブチームに直接お聞きして下さい。
各クラブへの連絡先は、webで調べればすぐに分かります。

ちょっとやってみたいだけなら、公営プールのクラスに入って
みるのもよいかと思います。

私は経験者では無いのですが、ダイビングプールを利用しているため
良くクラブチームが練習しているのを見ます。

>本格的にやりたい
というのがナショナルチーム目指したい、そして…ということなのか
選手コースで、ちょっとやってみたいということなのか
不明ですが、関東圏で良く聞くクラブは2つくらいでしょうか。

有名且つ名門は、東京シンクロクラブです。
私が見ている限りですと、もっと小さい方も習われていますし
人数も多いので、競争率も高そうです。

もう一つはアクラブ調布です。
選...続きを読む

Qヤンキーズ試合後の曲

ヤンキーズのホームゲームの後に流れる曲は何という曲で歌っている人は誰ですか。また、歌詞の和訳やcd入手方法など、教えてください。

Aベストアンサー

ヤンキースが勝つと球場全体で流れる曲は、
フランク・シナトラ( Frank Sinatra )のNew York, New Yorkです。
下記のサイトで聴けますし、歌詞が載っていますのでご覧下さい。
http://users.cis.net/sammy/newyork.htm

私は古いニューヨークから新しく生まれ変わって出発します。
街も私も生まれ変わるでしょう。
新しく変わることが出来るのは、あなた方次第です。
さあ、新しい街を作りましょう。

歌詞は簡単に言いますと、このようですね。

参考URL:http://users.cis.net/sammy/newyork.htm

Qシンクロナイズドスイミングにピッタリの曲教えてください。

娘(小5)がシンクロナイズドスイミングを行っています。来シーズンに向け、選曲の最中です。シンクロにピッタリの曲ご存知でしたら教えていただければ幸いです。また、他に参考になることがあれば、何でもよいですので、お知らせいただければ助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再び投稿させて頂きます。
あまりにも漠然としすぎているので具体例が挙げにくく、投稿者が少ないのでは?盛り上がる曲がいいのか、優雅なカンジがいいのか、せめて曲のジャンルだけでも指定があると投稿しやすいと思います。
自主性を尊重する先生なのだから、nonpaさん御自信がもっと自主的にいろいろ聴いてみる必要もあると思います。
過去に観た中で、いくつかお気に入りの映画があるでしょう。そのサントラ盤をレンタルしてみては?あまり知られていない方がベターなら、メインのテーマ曲意外にも良い曲があるはずです。
私個人的にはディズニーをお薦めします。「ファンタジア」あたりは参考になるかも。春に終了してしまったパレード、「ファンティリュージョン」の曲もステキですよ。

Q韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。

韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。
いま、僕のなかでは、こんなイメージを持ってるアーティストとして、グレイプバインやくるりなどをイメージして居ます。ジャンルは問題ないです。ロックでもポップでもテクノでも…要はそんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨めてしまいたくなります。(オリジナル盤にも珍しいことに歌詞付き!(英語だよ))

・Dead Letter Chorus(ファースト/1999)
・El Toppo(セカンド/2000)

彼らの詞の世界はリリカルで哀愁を帯びており、どちらかといえばバインっぽい。ような。くるりっぽくは、ない。(ま、たまにどっちにも似てたりもする)
曲はギターがヘビーで疾走感があり、くるりっぽい。

ね?貴方にぴったりだ。シングル曲から攻めることも出来る。西新宿の輸入レコードショップへ行けば、容易に手に入るでしょう。
私のお奨めは、『snow white』やっぱこれかな。

適当に検索したら出てきたレビューサイト↓にLlama Farmersがどんなバンドか書いてありました。参考にまず読んでみてください。

参考URL:http://www.zephyr.dti.ne.jp/~mervor/rock.htm

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨...続きを読む

Qシンクロナイズドスイミングでノーズクリップをすると減点材料にはならないのでしょうか。

シンクロナイズドスイミングの世界選手権が終わり、日本もオリンピック同様、かなり活躍しました。以前よりシンクロナイズドスイミングを時々見ていて、気になることがあります。それはノーズクリップです。これは全くの私の一方的な感覚ですが、全く格好が悪く、笑顔で演技をするのはよいのですが、ノーズクリップを付けている姿を見るとせっかくの演技の良さが半減します。ノーズクリップを付ける意味はある程度分かるのですが、ないに越したことはないのではないでしょうか。現に、確かオリンピック、この世界選手権と2連覇したフランスの選手はノーズクリップを付けていなかったと思います。ノーズクリップなしで、あのような演技ができると言うことはそれを付けた人よりその時点で能力が上と判断すべきではないでしょうか。それで、実際にノーズクリップをすると減点材料になっているのでしょうか。

Aベストアンサー

デデューが特殊だと思ってください。

ノーズグリップなしでシンクロをするのは
ほぼ不可能です。
まあ・・・ヘルメット無しでF1マシーンに乗るようなもんだと
思いますよ。

Q今年のトリノオリンピックで荒川静香の演技時にかかっていた曲

今年のトリノオリンピックで荒川静香の演技時にかかっていた曲と歌っているアーティストに興味を持ち、購入を考えています。
そこで、そのアーティストのアルバム(ベストアルバムなら嬉しいです。)でその曲が収録されている作品を教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

フリーは「誰も寝てはならぬ」
歌劇「トゥーランドット」の第三幕の曲です.

エキシビジョンでは「ユーレイズミーアップ」
(多分こちらだと思います)
ケルティックウーマンの「ケルティックウーマン」に収録されています.
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CSUYJM

Qシンクロナイズドスイミングにピッタリの映画音楽推薦してください。

私は、シンクロナイズドスイミングをしている娘(中1)を持つ母親です。昨年度も同様の質問をし、貴重な回答をいただいたこと厚く御礼申しあげます。さて、今年も来年に向けて選曲をしなければなりません。力強いテンポのある曲を探しています。できるだけ多くの曲を集めてそのなかから選曲したいと考えております。映画音楽等でご推薦の曲がありましたら教えていただければ幸いです(独断と偏見で結構です)。ちなみに、昨年度は演技の一部に「シュリ」の音楽を取り入れました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『パイレーツ・オブ・カリビアン』のサントラはどうでしょうか?海賊とシンクロで水繋がりだけですが・・・。曲の内容としてはテンポのいい曲がそろっていると思います。

Q曲名を知りたいです! よくテレビとかで海の映像とかのBGMで流れる壮大な感じの曲の名前を知りたいです

曲名を知りたいです!
よくテレビとかで海の映像とかのBGMで流れる壮大な感じの曲の名前を知りたいです!

Aベストアンサー

大ざっぱすぎて…わかりませんが

アディエマス
「聖なる海の歌声」
https://www.youtube.com/watch?v=0PpbYJyWBMU

「世紀を超えて」
https://www.youtube.com/watch?v=RIDWKHCOkdM

なんかもよく使われますが…


人気Q&Aランキング