いつもお世話になっております。

 「 コラボレーション・ユニット 」 という表現が適切かどうかは判りませんが、普段は別々に活動しているタレントやアーティストが合体してユニットを組んで曲を出す ・ ・ というケースが以前から多々ありますね。

 今年は始めに、浜崎あゆみ嬢と keiko嬢のコンビが、後半には忌野清志郎氏と及川光博氏による「 ミツキヨ 」が誕生しましたね・・忌野氏は以前、坂本龍一氏とのコンビで『 い・け・な・いルージュマジック 』をヒットさせましたね。
 海外でも以前、ポール・マッカートニー氏とマイケル・ジャクソン氏が、コンビを組んだ事が有りますね。

 ちなみに私が尊敬する森口博子さんも、94年に Dual Dream と合体して 『 Let‘s Go 』 という曲を出した事が有ります。
 モー娘。をはじめとするハロー・プロジェクトの “ シャッフル・ユニット ” も、「 コラボレーション・ユニット 」 の部類に入るのかな・・・

 これらの様な、これまでに誕生した 「 コラボレーション・ユニット 」 が他に、ございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中1~10件)

15~6年前になりますが、


ユーミン、小田和正、財津和夫が
『今だから』という曲を出してます。
当時これだけのビッグアーティストが
ユニットを組むというのは前代未聞で、
実際レコーディングで3人が顔をあわせたのは
たった2回だったそうです。
ちなみにクレジットは
『松任谷由実、小田和正、財津和夫』(そのまんま)

シングル(EP)買っておけば良かったよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 今だから 』 コレも有りましたね ・ ・ 曲も3人による “ 合作 ” だったのでしょうか。
ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/11/25 20:52

たびたびすいません。


はっぱ隊(ナンチャン、びびる大木、びびる大内、ネプチューン)

この回答への補足

 この場を借りまして、ご回答くださいました皆様方には、あらためまして御礼申し上げます。
 
 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに迷ったのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。   ( 2002・12・23  PM 10 : 09 )

補足日時:2002/12/23 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 はっぱ隊 』 コレも有りましたね ・ ・ ちなみに 「 びびる 」 ではなく 「 ビビる 」 で、ございますね( 細かいツッコミをして申し訳ございません )。
深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/12/24 00:16

yumesawaさん、再びお邪魔します。



・倖田来未&BoA
昨年12月に「the meaning of peace」をリリースしました。

・安室奈美恵&VERVAL
安室奈美恵さんとm-floのVERVALさんにより、昨年12月に「lovin' it」をリリースしました。

・Little Kiss
NTV「とんねるずの生でダラダラいかせて」から生まれた、石橋貴明さんと工藤静香さんによるデュエットソング「A・S・A・P」がCMにも起用されました。

・桑田佳祐&Mr.Children
サザンオールスターズの桑田佳祐さんとMr.Childrenを、ミスチルのプロデューサーでもある小林武史さんが結びつけて誕生させたユニットです。
アクト・アゲインスト・ エイズ(AAA)のキャンペーンソング「奇跡の地球」を95年1月にリリースしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。  上記の2組は、ユニットを組んだ事は知っていたのですが、曲名までは覚えていませんでしたね。
下記2組は、記憶がら吹っ飛んでいましたが、ご紹介くださいました御陰で、「 そういえば有ったなあ 」 と思い起こす事が出来ました。

お礼日時:2002/12/23 01:36

チャゲ&石川優子「ふたりの愛ランド」


(石川優子&チャゲ、だったかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレも有りましたね ・ ・ 調べてみましたら、名義は、「 石川優子とチャゲ 」 みたいですね。
度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。   ( 文中敬称略 )

お礼日時:2002/12/23 01:31

こんばんわ。

私もこの質問に興味を持ちましたので、是非参加させて下さい。

・YEN TOWN BAND
元PSY・SのCHARAさんと小林武史さんのコラボレーションで、96年に「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」がオリコン1位になりました。

・小沢健二featuringスチャダラパー
元フリッパーズ・ギターの小沢健二さんとスチャダラパーのコラボレーションで、94年に「今夜はブギー・バック」をリリースしました。

・香取慎吾&原由子
SMAPの香取慎吾さんとサザンオールスターズの原由子さんにより、 97年に「みんないい子」をリリースしました。

・Misia+DCT
MisiaさんとDreams Come Trueによるスーパーユニット。2001年、21世紀の幕開けと同時に「I miss you ~時を越えて~」をリリースしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださいました全ての曲は知っていたのですが、いずれも記憶から吹っ飛んでいましたね ・ ・「 Misia + DCT 」は去年だったのに(^^;)
深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/12/21 12:04

こんにちは!



「愛のメリークリスマス」五木・孝雄+ハロー!プロジェクト聖歌隊。
五木ひろし、堀内孝雄、飯田圭織・安倍なつみ・保田圭・吉澤ひとみ・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙(モーニング娘。)、後藤真希、松浦亜弥、アヤカ・ミカ(ココナッツ娘。)、あさみ・里田まい(カントリー娘。)、柴田あゆみ・斉藤瞳・大谷雅恵・村田めぐみ(メロン記念日) 、稲葉貴子、石井リカ

>#11の「ミニモニ。」自体に、ココナッツのミカさんがはいっていましたね。

>「 タンポポ 」 も、メロン記念日の柴田あゆみ嬢が加入しましたので、“ コラボレーション ” に、なりますね。

その通りでしたね。
プッチモニも、吉澤ひとみ・小川麻琴(モーニング娘。)、アヤカ(ココナッツ娘。)になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「愛のメリークリスマス」五木・孝雄+ハロー!プロジェクト聖歌隊。
それにいたしましても、スゴいメンバーですねえ・・(^^;)

「 プッチモニ 」 も、確かに仰る通りなのですが、このメンバーで、いつデビューするのだろう(^^;)
ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/12/16 13:30

#11の「ミニモニ。

」自体に、ココナッツのミカさんがはいっていましたね。

ところで#12の「ピッグ」ですが「ビッグ」じゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>#11の 「 ミニモニ。」 自体に、ココナッツのミカさんがはいっていましたね。
そうなりますと、「 タンポポ 」 も、メロン記念日の柴田あゆみ嬢が加入しましたので、“ コラボレーション ” に、なりますね。
深夜にもかかわらず、再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/12/12 00:20

安田祥子&由紀さおり姉妹。


姉さんはクラシック歌手で妹さんはポピュラー歌手。
もともとは児童歌手だったから、童謡はむしろオリジナルなのかもしれないけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、この御2人の 「 紅白 」 落選を意外に思われていらっしゃる方も、多数いらっしゃるみたいですね。
この御2人が歌う 『 大きな古時計 』 も、聴いてみたい様な(^^;)    度々ご返答くだだいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/12/06 13:57

SPEED・今井絵理子の「ERIKO with Crunch」


たしか、まだSPEEDの解散前だった。

「橋幸夫&若草児童合唱団」の「子連れ狼」
検索したら、
「橋幸夫&みすず児童合唱団」の「大五郎子守唄」もありました。

「橋幸夫&和田弘とマヒナスターズ」があれば、ヒットしたのかどうか・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「 ERIKO with Crunch 」 の 「 Crunch 」 というのが、未だに何者なのかが分からないですね・・・
略すと “ エリクラ ” ですが、nozomi 500 さん世代ですと、“ エリクラ ” といえば、「 エリック・クラプトン 」 でしょうか(^^;)
あの 「 ♪ シトシトピッチャン~♪ 」 の歌は、橋幸夫が絡んでいたのですか・・初めて知りました。
度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。       ( 文中敬称略 ) 

お礼日時:2002/11/30 22:17

ANo.#9です。


ガフィア(ガレッジセール、ソフィア)
くず(宮迫博之、山口智充)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも最近ので、一応知ってはいたですが ・ ・ “ 盲点 ” をつかれた感じです(^^;)
『 くず 』 は、「 雨上がり 」 の宮迫氏と、「 DonDokoDon 」 の山口氏によるユニットですので、まさに “ コラボレーション ” でしょうね。
深夜にもかかわらず、再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/11/30 22:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC++ Builderでユニットの追加

趣味でプログラミングを行ってますCerapodaと申します。

Builderを使って1つのFormと1つのCpp,hファイルを使ったプログラミングならある程度のところまで出来ると思っているのですが
以前違うプロジェクトで作った関数を新たなプロジェクトで使おうとして
いちいちコピー&ペーストするのも大変なので
ひとつのユニット&ヘッダーファイルとしてインクルードして使いたいなと思いました。

そこで
http://www.osakac.ac.jp/labs/matsuura/japanese/program/C++Builder/Project/projectManyForm.htm
このページを参考にしてUnit1とUni2を作成し

Unit2に
double Analysis::Function(double val)
{
return(1.0-val);
}
の関数を追記。

Unit1のcppに
C.Function(0.5);
と書き加えたのですが

[リンカ エラー] 外部シンボル '_C' が未解決…
とエラーが表示されてしまいます。

どこに問題があるのか教えていただければ幸いです。
情報が足りない場合は、補足しますのでよろしくお願いします。
また、このような作業で参考になるサイト,URL等ありましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

趣味でプログラミングを行ってますCerapodaと申します。

Builderを使って1つのFormと1つのCpp,hファイルを使ったプログラミングならある程度のところまで出来ると思っているのですが
以前違うプロジェクトで作った関数を新たなプロジェクトで使おうとして
いちいちコピー&ペーストするのも大変なので
ひとつのユニット&ヘッダーファイルとしてインクルードして使いたいなと思いました。

そこで
http://www.osakac.ac.jp/labs/matsuura/japanese/program/C++Builder/Project/projectManyForm.htm
こ...続きを読む

Aベストアンサー

参考にしたサイトのソースをそのまま流用しているという前提ですが、それだと、そもそもAnalysis Cが定義されてませんね。不備のあるソースですよそれ。

とりあえず、Unit2.cppの末尾にでも

  Analysis C;

の一行を加えてみてください。

これでダメならあなたのお書きになったソースを全部提示してもらわないと判断がつきません。

といいますか、質問の際は最初からソースを提示してください。
文字制限に引っかかるときは、問題が発生する最小限のソースを抽出して。
回答者が他所のサイトをわざわざ開かなくても回答できるように。

QNHK 愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~

お世話になります。

5月10日にNHKで放送された追悼番組「愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~」の再放送の予定はあるのでしょうか?どう調べたらよいのか分りません。

11日深夜放送のNHK「SONGS」はどうにか録画予約できましたが…。どうかお詳しい方のご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

詳しいわけではないのですが、知っていることをお知らせします。
この番組の放送が発表された段階では再放送の予定は書いてありません。
http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2009/05/20090508_02.html
もしやるとしたら、放送後の反響を見てのことになるでしょう。
NHKでは会員登録すると再放送予定などがメールで配信されます。
https://pid.nhk.or.jp/pid01/
https://pid.nhk.or.jp/pid04/NoticeTop/Show.do
再放送があるとしても、こちらに登録しておけば逃さずに済むというわけです。

それとは別に、NHKオンデマンドでは、過去の番組を有料配信しています。
https://www.nhk-ondemand.jp/index.html
今のところ、ご所望の番組はラインアップに入っていませんが、清志郎さんの関係番組の配信はすでに始まっていますので、もしかしたら追加配信されるかもしれません。
http://blog.nhk-ondemand.jp/2009/05/58514.html
しばらくマメにチェックされるとよいかと思います。

詳しいわけではないのですが、知っていることをお知らせします。
この番組の放送が発表された段階では再放送の予定は書いてありません。
http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2009/05/20090508_02.html
もしやるとしたら、放送後の反響を見てのことになるでしょう。
NHKでは会員登録すると再放送予定などがメールで配信されます。
https://pid.nhk.or.jp/pid01/
https://pid.nhk.or.jp/pid04/NoticeTop/Show.do
再放送があるとしても、こちらに登録しておけば逃さずに済むというわけです。...続きを読む

QAKBの新ユニット「DiVA」の名称の由来は?

もうすぐデビュー予定(現在のところ2011年5月18日予定)の
AKBの派生ユニットDiVAの名前の由来を教えてください。


メンバーは秋元才加、宮澤佐江、梅田彩佳、増田有華。
メンバーの名前やあだ名とは全く関係なし。

Wikipediaには由来の記載はありませんでした。
DiVA - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/DiVA

公式ページにも由来は書いてありませんでした。
しかし「Dance & Vocal Unit from AKB48」と書いてありました。
DiVA official website
http://avexnet.or.jp/diva/index.html

「D」と「V」は「Dance」「Vocal」の略である可能性があるかと思うのですが
『「i」はなんだ、特に何で小文字なんだ、「A」もなに?「AKB」の「A」?』
『実は「Dance」「Vocal」という単語とは関係なく、別の意味なのかも』など
という疑問を持っています。

もしかしたらまだ発表されておらず、デビュー時に
発表とかなのでしょうか。


AKBの新ユニット「DiVA」の名称の由来を教えてください。
よろしくお願いします。

もうすぐデビュー予定(現在のところ2011年5月18日予定)の
AKBの派生ユニットDiVAの名前の由来を教えてください。


メンバーは秋元才加、宮澤佐江、梅田彩佳、増田有華。
メンバーの名前やあだ名とは全く関係なし。

Wikipediaには由来の記載はありませんでした。
DiVA - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/DiVA

公式ページにも由来は書いてありませんでした。
しかし「Dance & Vocal Unit from AKB48」と書いてありました。
DiVA official website
http://avexnet.or.jp/diva/index.html

「D」と「V」は...続きを読む

Aベストアンサー

イタリア語で女性歌手、歌姫のこと。小文字は既存ユニットと区別したかっただけでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1

Q忌野清志郎のサン・タマ・ミー

忌野清志郎のサン・タマ・ミーが好きでさがしているのですが見つかりません。

ご存知の方お教え願います。

Aベストアンサー

RCサクセション名義の「COVERS」というアルバムに収録です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BA-RC%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/B000BDJ56Q/ref=ntt_mus_ep_dpi_3

Qユニットバス壁面のネジ穴(ビス穴)部分にできたサビ補修について

築10年半のマンション、ユニットバスに鏡を取り付けるために空けられたネジ穴部分の壁面が錆びていることについて教えてください。

ユニットバスは
松下電工 NAiS UNIT BATHROOM
シリーズ名:NXシリーズ
シリーズ品番:GRN
です。

鏡が朽ちてきたので、撤去か交換をしようと思い、3日前に鏡を取り外しました。
鏡は両面テープで固定さていたので、PPバンドで切断して外しました。

鏡を外した時に鏡を取り付けてある金具の下の壁面が膨れていることに気が付きました。
2日前に金具を外してみると、程度の差こそあれ12本(上下6本ずつ)全てのネジ穴の周りの壁が膨れていました。壁の内側にサビの汁が溜まっている箇所もあります。写真にも写っています。
鏡の大きさは約164cm×50cm、立ったときの膝~胸辺りの高さに横長に取り付けられていました。
直径4mm、長さは50mmくらいのネジ釘で取り付けられていました。

シャワーホルダーやタオルかけなど、壁にネジ止めしてある箇所も同じように錆びていると考えられます。
こちらは器具を付けた状態では正常ですが、外していないので実際はわかりません。

床と壁、壁と壁の接合部分は外から見る限り今のところ正常です。

後7~8年、できれば10年持ちこたえて欲しいと思っています。
マンションなので、階下の事も気になっています。

そこで次の事を教えてください。


1.
ネットで調べたら、ユニットバス壁面の錆びに対する施工は床と壁の接合部分の情報ばかりでした。
ネジ穴から錆びることは滅多にないのでしょうか?気が付きにくいというだけなのでしょうか。
それともネジ穴周りの錆びに対する施工はあまりしない、またはしなくてもよいのでしょうか?
素人考えですが、壁面のどこが錆びてもまずい気がします。


2.
1ともダブりますが、このまま何もせず新しい鏡を取り付けてもいいものでしょうか。
鏡を外さずそのまま使い続けていたらどうなっていたのでしょうか?鏡を外したのが良い機会と考えて処置すべきだと思うのですが。
家族は少し違っていて、鏡を外さなければ、いえ外したことがいけなかったのではと考えているようで、このまま処置する方向で進んでいいものか気になってしまってます。


3.
処置をする場合

ネットの施工事例を見てみると、
壁面を新しい物と入れ替える、
パネルを付ける、
シートを貼る
などの方法があるようですが、他に何か方法があるのでしょうか?
写真からはわかりにくければ、一般的なお話をお聞かせください。

ちなみにネジ穴は潰してしまっても構いません。
穴が空いていることで錆びる心配が出てくるのなら、むしろ潰したいです。
(鏡が付けられなくなっても全く問題ありません)

まさかとは思いますが、業者さんに頼まなくても、ホームセンターで揃うもので素人でも処置できるというレベル、ということはないですよね。


4.
処置をする場合

壁面を入れ替える、パネルを付ける、など、それぞれの施工では、費用はどのくらいかかるものなんでしょうか。
傷み具合によってかなり違ってくると思いますが、5万円もあれば大丈夫、いや10万くらいはみといたら、そんなもんじゃないよ50万以上だよ、などざっとでかまいません。
教えてください。


5.
処置をする場合

処置するまでの間、ネジ穴をどうしておくのがよいのでしょうか?

錆びていると気が付かずに、ネジは再度入れてはいましたが壁面を掃除してその時水をかけてしまいました。
現在は、壁面を拭き、ねじ穴には綿棒を無理のない範囲で入れて、できるだけ水分を取り、ドライヤーで乾燥させた後、ガムテープで穴を塞いでいます。
これ以上水分を入れない方がいいと考えてのことですが、やめた方がいい、もっと良い方法、すべきことがあれば教えてください。



長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

築10年半のマンション、ユニットバスに鏡を取り付けるために空けられたネジ穴部分の壁面が錆びていることについて教えてください。

ユニットバスは
松下電工 NAiS UNIT BATHROOM
シリーズ名:NXシリーズ
シリーズ品番:GRN
です。

鏡が朽ちてきたので、撤去か交換をしようと思い、3日前に鏡を取り外しました。
鏡は両面テープで固定さていたので、PPバンドで切断して外しました。

鏡を外した時に鏡を取り付けてある金具の下の壁面が膨れていることに気が付きました。
2日前に金具を外してみると...続きを読む

Aベストアンサー

塞ぐだけでも問題は無いので、シリコンシーラントを塗り込めばよいと思います。

しかしシリコンだけでは錆は進行するので、それもちょっと気になるようでしたら、「錆転換剤」の一番少ない量のものを入手して、絵の具筆のような細い筆などで穴の中へ塗りこんで、その後シリコンシーラントで埋める。

もっと気になるならリフォーム業者を呼んで対応を検討。

鏡がほしければ鏡の付く部分をきれいに洗って両面テープでOK。

錆転換剤は家中の赤錆の気になる部分に対処できるので使い切ってしまってもOK。
(長期保存では固まってしまうタイプもあるので)
購入前にネットで錆転換剤の知識を入手しましょう。

Qラブミーテンダー(忌野清志郎)

なぜ、メディアは今こそこの歌を取り上げないのでしょう?

Aベストアンサー

推察1:
「騙されちゃいけねえ」と歌われたのに、メディアまで騙されていたことが今さらわかり、恥ずかしくて取り上げられない。

推察2:
一緒になって騙すことに加担してきたメディアが、自責の念に駆られ取り上げられない。

騙されていることに薄々気づきながら、声さえ上げてこなかった、私に対する自戒も込めて。

Qダンスボーカルユニットとは何ですか?

5月18日にAKBの派生ユニットとしてDiVAがデビューしました。そこで違和感を感じたのは、「AKB48初のダンス&ボーカルユニット」というキャッチフレーズ。

私が「ダンス&ボーカルユニット」という言葉からなんとなく浮かぶのは「歌もダンスもやるのか」ということくらいです。

しかし歌もダンスもやるのは別にDiVAだけではなく、AKB自体もそうだし、AKBのほとんどの限定ユニット・派生ユニットでも共通することです。


なぜ「初」なの?何が違うの?「ダンス&ボーカルユニット」って何?と思ってしまいました。

「ダンスボーカルユニットとは」でググってみたところ、EXILE・AAAがダンスボーカルユニットと呼ばれるらしいということは分かりました。しかし「ダンスボーカルユニット」の内容は分かりませんでした。


そこで質問です。
・ダンスボーカルユニットの代表的なグループをいくつか教えてください(できればEXILE・AAA・DiVA以外で)
・ダンスボーカルユニットのほかにはどのような分類があるのですか
・AKBの他のユニットはダンスボーカルユニットとは呼べないのでしょうか?何が違うのでしょうか?というか他のユニットはなんと呼ばれるのでしょうか?
・ダンスボーカルユニットとは端的に何ですか

以上、よろしくお願いします。

5月18日にAKBの派生ユニットとしてDiVAがデビューしました。そこで違和感を感じたのは、「AKB48初のダンス&ボーカルユニット」というキャッチフレーズ。

私が「ダンス&ボーカルユニット」という言葉からなんとなく浮かぶのは「歌もダンスもやるのか」ということくらいです。

しかし歌もダンスもやるのは別にDiVAだけではなく、AKB自体もそうだし、AKBのほとんどの限定ユニット・派生ユニットでも共通することです。


なぜ「初」なの?何が違うの?「ダンス&ボーカルユニット」って何?と思ってしまいました。

...続きを読む

Aベストアンサー

>・ダンスボーカルユニットの代表的なグループをいくつか教えてください(できればEXILE・AAA・DiVA以外で)

w-inds.
DA PUMP
SPEED

あたりが思い付きました。


>・ダンスボーカルユニットのほかにはどのような分類があるのですか

特にないと思いますが・・・。この点は他の方にお任せします。


>・AKBの他のユニットはダンスボーカルユニットとは呼べないのでしょうか?何が違うのでしょうか?というか他のユニットはなんと呼ばれるのでしょうか?

大人数になると単にグループと呼んでいることが多いように思います。
AKBの場合は(ジャニーズ所属のアーティストもそう)アイドルグループと呼ばれることが多いのでは?
あえて!?呼ぶならダンスグループとなるのでしょうか・・・。
あとは、そのアーティスト(グループ)がどこをメインに置いているかというようなところが重要では。
DiVAの場合、全体のビジュアルとダンスを見ていると、アイドル要素よりもダンスと曲を売りにしているグループのように個人的に感じます。


>・ダンスボーカルユニットとは端的に何ですか

ユニットとは、元々あるグループから派生グループを作って活動する意味で使われるというように下記のサイトには書かれてあり、私的にもその通りかなと思います。

http://2info.projecteb.com/unitmean/

ウィキペディアの【音楽ユニット】も参考になるかと思います。
そこに“ユニットという呼称が使われる事例”とありますので、
そちらもご覧になってみてください。(ダンス系グループ)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88

>・ダンスボーカルユニットの代表的なグループをいくつか教えてください(できればEXILE・AAA・DiVA以外で)

w-inds.
DA PUMP
SPEED

あたりが思い付きました。


>・ダンスボーカルユニットのほかにはどのような分類があるのですか

特にないと思いますが・・・。この点は他の方にお任せします。


>・AKBの他のユニットはダンスボーカルユニットとは呼べないのでしょうか?何が違うのでしょうか?というか他のユニットはなんと呼ばれるのでしょうか?

大人数になると単にグループと呼んでいることが多いよう...続きを読む

Q井上陽水さんか忌野清志郎さんの歌だと思うのですが…

井上陽水さんか忌野清志郎さんの歌だと思うのですが「ずっと夢~を見て~ 安心して~た~ 僕は(ら?)」と言う歌詞がある歌のタイトルを知りたいです。
外国の有名な曲のリメークだった様な気がします。
御存じでしたら曲のタイトルを教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

モンキーズの原曲を The Timers がカバーした 「 Day Dream Believer 」 です。

試聴
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001261979/

Q自作PCのため、電源ユニット(EnhanceのStrongerプラグイ

自作PCのため、電源ユニット(EnhanceのStrongerプラグイン600w)を購入しました。自作は初のため、電源ユニット購入も初めてとなります。

帰宅後、電源ユニットを電源コンセントにのみつないだ状態で、ユニットの電源ボタンを押したところ、ユニットがピクリとも動きません。電源ユニットは電源コンセントにつないだだけでは動かないものなのでしょうか?マザーボードは後日購入予定のため、これと接続しての確認が取れません。非常に初歩的な質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 電源ユニットは電源コンセントにつないだだけでは動かないものなのでしょうか?

それが正常です。
電源ユニットから延びるケーブルをマザーボードに接続して、
パソコンケースやマザーボードの電源スイッチを ON にして初めて稼働します。

> 電源ユニットを電源コンセントにのみつないだ状態で、
> ユニットの電源ボタンを押したところ

そもそも、電源ユニットに備わっているスイッチは、メインスイッチであって、
電源ユニットを稼働させるための直接のスイッチではありません。

そのスイッチが ON になっていなければ、
パソコンケースの電源スイッチを ON にしてもパソコンは起動しません。
そういった役割にスイッチです。

Q忌野清四郎のうたかも知れない

本屋さんでかかっていたうたです。

多分、忌野清四郎の声だと思うのですが・・
歌詞もちゃんと聴き取れていません。
内容は、
「今日も車の中で寝ちゃった~
 ここは市営グラウンド~
 バラード、バラード」
というふうでした。
とても切ない声でうたっていて、何だか悲しくなってしまいました。

できることならもう一度、今度は部屋でゆっくり聴いてみたいです。
どなたかご存知でしたら、ぜひ教えて戴きたいです。

Aベストアンサー

hasucreamさんが仰っているように、忌野清四郎さんのうたです。
タイトルは確か「スローバラード」だったと思います。いい歌ですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報