教えてgooを見てる、高校生以下のみなさんに質問があります。
このフォーラムどのくらいの頻度で見てるの?
大人達の Q&A読んでどう思う??? 教えてくれる?

A 回答 (1件)

私は大学生です。

すみませんね(^^;)
ここはおそらくgooにキ-ワ-ドを入力すると、結果の下に
「~について調べてみよう」と出てきますから必ずこのサイトに
つながるわけですね。
ですから高校生以下の利用頻度はわかりませんけど、
かなりの人がこのサイトにきていると思います。

何か分からない事や疑問があったらここに登録してカキコする事が
出来るわけですね。ただ、少なくともこのサイトは他の所と比べて
荒らしのようなものもないし、純粋に疑問を書くことが出来るので
良いと思います。
頻度はやっぱり書く人の状況によりますから誰が大人かは分かりませんよ。
非常に高度な内容のカキコや答える人が必ずしも大人とは言いきれませんからね。
要するにみんなは興味のあるカキコや参考に見ている程度だと思います。
もちろん、みんながそうではないでしょうが、私はそうです。
分かりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。(^.^)/~~

お礼日時:2001/02/20 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケットつき子供ズボンの作り方

ポケットつき(両サイドの縫い代の部分に表にでない
ポケットがついているもの)子供のズボンの縫い方が分かりやすく載っているサイト、もしくは解説を知りたいです。パターンはあるのですが、細かな説明書が
見当たらなくって・・縫えません。
縫い方が分かる方、サイトをご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

手芸の寺子屋↓
http://www.geocities.jp/jjzz9/top.htm

部分縫いポケットの作り方《縫い目を利用したポケット》というところを見てください。
女性用スカートで説明されてますが子どものズボンも同じことです。

まず前見頃に前ポケット布を縫い付けてポケット口をしっかり縫ってから身頃前後の脇縫いをし、
次に後ろ身頃に後ろポケット布を縫い付けて、最後に前後のポケット布を合わせて縫うと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/jjzz9/top.htm

Q大人の責任はどこまで?子供達の自己責任は?

友人と半ば言い合いになってしまい、他人の意見も聞きたくて、初めて投稿しました。

友人曰く、今の若い子の性をもっと管理しないといけない。との事。どうして?と聞くと、「今の若い子はセックスにだらしがなく、性病持ちが多い。このままでは不妊症でますます子供の数が少なくなる。そうすると、自分たちの世代が年金を貰えなくて困る。」という意見でした。

私は、「セックスへの興味は誰にも止められないし、痛い目を見ないと後悔も反省もできない。万が一不妊症になったとしても、好きな事しての結果だから仕方ない、誰のせいでもない。まぁ、しいて言えば性を教えられない親の責任かな?」という意見です。

それと、今回の16歳万引き少年の車にひき殺された店長の事件ですが、責任感が強く、大変立派な方だったとの事ですが、車に乗り込んでまで追う必要があったでしょうか、、、、。私ならナンバーを控えてすぐに警察に知らせます。数時間で捕まるでしょう。店長が車に乗り込んだ事で逆に犯人の少年はパニックになったのでは?という意見ですが、友人は大人としての当然の行動だったと言います。これで、少年は反省し、立派な大人になってゆく、、、という意見です。

ですが、私はたかだか数千円の万引きで、命を落としてまで他人の子に一生懸命になれません。

みなさんの意見はどうですか?

友人と半ば言い合いになってしまい、他人の意見も聞きたくて、初めて投稿しました。

友人曰く、今の若い子の性をもっと管理しないといけない。との事。どうして?と聞くと、「今の若い子はセックスにだらしがなく、性病持ちが多い。このままでは不妊症でますます子供の数が少なくなる。そうすると、自分たちの世代が年金を貰えなくて困る。」という意見でした。

私は、「セックスへの興味は誰にも止められないし、痛い目を見ないと後悔も反省もできない。万が一不妊症になったとしても、好きな事しての結果...続きを読む

Aベストアンサー

>今回の事件は、大人の責任はどこまであるのだろう?
という事を考えずにいられなくありませんか。
次元が違うとは思えません。

では、法治国家の日本として回答するとこうなります。
日本の場合は未成年までは、親が子供の責任を負います。
犯罪を子供が犯した場合に、親に対して損害賠償を
被害者が求める権利があります。

裁判を見ていれば、書くまでもありませんね。
親が私財を売って子供の為に罪を償うことになるのは
一般的です。

子供は犯罪を犯しても、お金の部分は支払い能力があり
ません。民法上の責任はそういう理由から親が代理で
責任を取ることになりますね。

ただ、性に関することですと、レイプされたとかでなけ
れば、娘が妊娠したとしても、責任は双方の子供であり、
親同士が堕胎の費用を出し合うというのが一般的です。
社会通念から言っても、高校生同士の恋愛=妊娠という
ことですと、子供達の自己責任が強くなります。

親の責任と言いますが、家庭では真面目な子が案外、
外でトラブルや犯罪を犯すものなのです。
「うちの子に限って」というやつです。
そういうことがあるので、他人の子供だから無関係と
いうのはありえないのです。

自分に子供がいれば、なおさら少年事件が起きる度に他人事ではないと思うはずです。


>だって、結果しか目や耳にしか入らないじゃないですか。自分たちに子供がいるなら、話は別でしょうが、、。

質問者様が他人のことを知ろうとしなければ、入る情報も
入りません。
聞く耳がない人っていますよね。
そういう人はそこまでなんですよ。

大人の責任というのは端的にいますが、親だけの問題
ではありません。子供達は社会の大人を見て育つのです。
自分の親だけを見て育つ訳ではありませんよ。

そういうことをお考え下さい。
質問者様も子供達の手本として頑張る必要があります。
子供達の責任は全ての大人の責任でもあるのです。

>今回の事件は、大人の責任はどこまであるのだろう?
という事を考えずにいられなくありませんか。
次元が違うとは思えません。

では、法治国家の日本として回答するとこうなります。
日本の場合は未成年までは、親が子供の責任を負います。
犯罪を子供が犯した場合に、親に対して損害賠償を
被害者が求める権利があります。

裁判を見ていれば、書くまでもありませんね。
親が私財を売って子供の為に罪を償うことになるのは
一般的です。

子供は犯罪を犯しても、お金の部分は支払い能力があり...続きを読む

Qベビー用 足付きズボンの作り方

いわゆるつま先までつながった靴下いらずのズボンなんですが、検索してもなかなか出てきません。どなたか作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

「小さくてもきちんとした服」という本に載っていましたよ。
図書館ででも見てみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579109961

Q親友達と親に質問なんですが DQNネームやらモンスターペアレントやら大人として親として恥ずかしいくな

親友達と親に質問なんですが
DQNネームやらモンスターペアレントやら大人として親として恥ずかしいくないんですか?
こんな親だったら嫌じゃない?
就職は不利になるし
訳のわかんねー当て字ばかりの漢字ばかりで
親としてどうなんですか?

Aベストアンサー

名前は内閣総理大臣が厳選した42の名前からの選択式にした方がいいね

Q子供の水着、ビキニの作り方を知りたいです。

子供1歳半、女の子の水着(ビキニ)を作りたいのですが、作り方などを記載しているHPなどあれば教えてください!
やっぱりひもでくくるタイプが簡単だと思うのですがどうでしょうか?
作り方知っている方でもかまいません!お願いします☆

Aベストアンサー

作ったことはあります。ショーツは普通のブルマの型紙を利用していいと思います。
上ですが、
(1) 三角おにぎり型を4枚作ります。
(2) 2枚を中表にあわせて縫いますが、そのときトップの部分に肩ひもを中に入れて縫います。
(3) これを2組作ります(両胸用)。
(4) 両側の胸当てを幅広(2cmくらい)のゴムを通した共布でつなぎます。
(5) 脇にも紐を縫い付けて完成。

わかりづらい説明ですみません。

Q「日本の子供は世界で一番大人達に大事にされている」と、かつて言った人は?

今、日本の子供が置かれている環境( 教育環境、住環境、地域問題、その他もろもろ )を見なおし、皆ができるところからやっていこう。というようなある製作物のを作っているのですが、そのなかで使いたいエピソードがあるのですが、正確に思い出せず、ネットで検索してもなかなか見つかりません。思い出したい内容は、以下です。

かつて日本を訪れた異人で、日本の子供達の純真な笑顔に心打たれて、
「日本の子供は世界で一番大人達に大事にされている」
というようなことを言った人が居たと思うのですが、
それが誰だったか、何の為に日本に訪問した時だったか、そして、正確には何と言ったのか(上記セリフで合っているのか…)

ご存知の方居たら、どうか教えて下さい!お願いします

Aベストアンサー

これではダメですか?

参考URL:http://www.icc.ac.jp/univ/bunka/fujita/FJ-2001/bunkouFrame.htm

Q子供の着物の作り方教えて?

今年3歳の子供が七五三を迎えます。女の子です。で、お着物はお宮参りの時のお着物があるのですが被布がありません。いろいろ探しましたが気に入ったのがなく自分で作ろうかと思ったのですが作り方がわかりません。どなたか被布の作り方をご存知の方や作り方のサイトをご存知の方教えて下さい。被布って自分で作れるんでしょうか?ミシン?手縫い?アドバイスよろしくお願いいたします。(^^)/

Aベストアンサー

こんばんは。

被布の仕立てですが、
私ならば五千円はいただくことになるかと思います。
初着の袖の仕立て直しと、肩揚げ、腰揚げなどを
全部含めるのなら、一万円ですね。
他と比べると多分安いと思うのですけど…。
どうなんだろう…?
個人でやっていますので。
考えてみると、出来てしまっているものを買った方が
化繊物であるなら、安いですね(^_^;)

七五三の被布を取り扱っている、
子供の着物のサイトも結構あります。
いろいろと調べてもいいかも知れないです。

本当にここでkiyoshi0521さんと連絡取れるのなら
良いのですが…。
私は自分のHPを持っていませんし、持っていても、
ここではそのアドレスを教えてはいけないことになっています。
メルアドもダメですしね。
 
…なんか、残念です。
でも、こういう着物の仕立て関係のことなら、
ここで答えることはできますから、
また何かあったら、お会いできると思います。

Q大人のいじめ問題。 大の大人がいじめをしている。 大人の集団での話です。 自分は最初はいじめられてい

大人のいじめ問題。

大の大人がいじめをしている。

大人の集団での話です。

自分は最初はいじめられている側に付いていた。

なぜならいじめが嫌いで、自分がこのいじめは解決出来ると思っていた。

もう大人だからみなわかってくれるだろうといじめ対象の人Aをかばっていた。

かばうというのはみなAは気持ち悪いと言った。体の表面上の話ではなく内面の性格が悪いと1人が言い出して、その発端は彼女がいるかいじめているBが聞いてAは何を思ったのかいないのにいると答えたらしい。

でBは別人のCを使って聞カセに行ったらCにはいないと正直に答えたらしい。で、BはAは嘘つきだと言い出した。

Bはいじめられることを恐れていて、集団になったときにすぐにいじめ対象を作ろうと画策していた。で、弱そうなAにターゲットを絞っていじめ対象はAにしようと皆に言った。

大の大人ならそこで私はAに何もされてないから私は参加しないよと言うかと思ったら皆がAを叩くようになった。

当然暴力ではなく言葉だが。態度で無視したり。

私はAから何もされてないので集団も相手にしなかったら、Aは私を無視するようになった。私はAを救うために1人A側でもグループ側でもない中立に立ったのにまさかのAが私を無視する行動を取ってきた。

私はグループにも入れず、Aは私からも遠ざかり私とAは孤独になった。

助けてやろうと何もされてないのにいじめ側についた人をあんたらはいじめる理由がないと自分の気持ちを言ったら2人は確かに自分たちは何もされてないのにいじめていたと気付いてくれて私のグループは3人。Aは1人。私のグループの2人はいじめグループから離れてくれたが先のグループで洗脳されたらしくAは嫌いなままだったのでAとは話さないがいじめはしなかった。私はそれで満足だった。

でいじめグループは10人で10人でA1人を相変わらずいじめていた。

Aは何もしてないのに10人グループがAにちょっかいを掛けてAが切れて、またAがキチガイな行動をしていると言っていた。

私はいじめグループがちょっかいを掛けなければAは何もしない。Aはいじめグループがちょっかいを掛けてくるからAは大人なので耐えるがさすがにキレて反論する。大人として当たり前のことをして反論も言うだろう。でも私から見て正しい反論しているのだがアホな大人のいじめグループは未だにいじめている。

私はAが私にもいじめの危害が加えられないようにわざと私を遠ざけたのかと一時は思ったがそういう理由ではなく私が嫌いになったのかかばってた私すら捨てていったので、いじめグループが私に「あんなやつを助けても良いことなんてない」と言われたことの方が正しかったのが悔しいが実際に正確だった。

で、一旦向こうから離れてAはまた私にいじめられ続けながらいじめは続行中だがまた気が回復したのか私に寄ってきた。

助けてる最中に私からも遠ざかったので、助けていじめが無くなってもこの人は自然にいじめが無くなったのだと思って、私への恩など忘れるんだろうなと思って助けるのを辞めた。

最初は大人になった自分はいじめをなくせると思ったが、大の大人ですら大人のいじめを止めることが出来なかった。

大の大人が大人のいじめを止めらてないので中学生が中学生の同級生のいじめを止められるはずがないと思った。

いじめ経験を人生で2回したが、中学校のときと変わらず大人になっても止められなかった自分が情け無かった。

大人のいじめ問題。

大の大人がいじめをしている。

大人の集団での話です。

自分は最初はいじめられている側に付いていた。

なぜならいじめが嫌いで、自分がこのいじめは解決出来ると思っていた。

もう大人だからみなわかってくれるだろうといじめ対象の人Aをかばっていた。

かばうというのはみなAは気持ち悪いと言った。体の表面上の話ではなく内面の性格が悪いと1人が言い出して、その発端は彼女がいるかいじめているBが聞いてAは何を思ったのかいないのにいると答えたらしい。

でBは別人のCを使って聞カ...続きを読む

Aベストアンサー

で? 質問は?

Q子供の作り方について

子供の作り方について
子供を作るにはどうすればいいでしょうか?SEX以外で

Aベストアンサー

体外受精

正確には『作る』ではありませんが、養子


それとも、コウノトリやキャベツ畑的な回答が欲しかったんですか?

Q大人の後姿を見て育つ?

今日一日で見た悲しい光景は下記の通りです。
・家族連れで街中を歩く父親が歩きタバコで吸殻を路上に捨てた。
・家族を乗せた父親が車の窓からごみを捨てた。
・子供を乗せた母親がショッピングセンターの身障者用スペースに駐車して歩いていった。(どう見ても健常者で小学生くらいの子供が母親の後ろをゲームしながらついていった)
・子供を乗せた母親がショッピングセンター駐車場で車のドアを開けてごみの入った袋を地面において運転して去っていった。
子供は親の後姿を見て育つと言います。上記の親を見て育った子供たちはモラルのある大人になれるのでしょうか?このような光景は昔もあったのでしょうか?日常の家庭教育が軽んじられているような気がしてなりません。昨日今日感じたことではないのですが、上記例の他にも日々感じることが多く心配になりました。昨今、子供たちのいろいろな言動がいろいろ問題視されていますが、家庭教育の変化が大きな影響を与えているとは考えるのは大げさでしょうか?

Aベストアンサー

子どもは自立する為に身近な大人の真似をします。
子どもは親無しでは生きられない事を肌で知っているので親の機嫌を伺って親の喜ぶことをしようとします。

子どもの基本原理ですね。
後者は子どもにとって生存に関わる重大事項です。
親が理解出来ないほど子どもは親を観察します。
その観察力は天才です。
壁に耳あり障子に目アリは子どもの耳と目です。
それほどまでに子どもは親に関心があります。

育った家庭にかなり影響されると思います。


人気Q&Aランキング