アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
最近ドラマにはまっています。
好きなドラマは
ホタルノヒカリ
すいか
おせん
アンフェア
セクシーボイスアンドロボ
探偵学園Q
医龍
ごくせん1
です。
私と好みがあいそうな方のオススメのドラマを教えて欲しいです。
ほのぼのするもの、ドキドキハラハラするもの、感動するものがすきです。暗いのは、今はあまり観たくありません。
ラストフランズはおもしろかったけど、視聴者を軽くみている演出が多々あり、醒めました。ああいう演出が無い、素敵なドラマを知りたいです。
ドラマ好きで、いろいろ観ている方のオススメも、聞いてみたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

3度もスイマセン、しつこくて。


時間差で思い出すもので。

「ブラックジャックによろしく」(妻夫木クン)もヒューマンで良かったです。

「タイガー&ドラゴン」(長瀬&岡田クン)もヒューマンでヨカッタッス♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございますー!
ブラックジャックによろしく、観ました観ました!
おもしろかったです!忘れてましたが、良かったですー
タイガー&ドラゴンは、観なきゃと気になっていました
回答頂いてやっぱり早く観ようと確信できました
ありがとうございました
また思い出されましたら教えて下さい

お礼日時:2008/06/27 00:11

毎度。


古くてもいいですか?

「ちょっとマイウェイ」相当古いんですけど、好きだったな~。
桃井かおり、研ナオコなどの出演の、ちょっとコメディで、あったかいドラマでした。DVDあるそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%87% …

暗いのは今は…、と言うことなのでお好みではないかもしれませんが、
「もう誰も愛さない」
サスペンスです。ありえないような波乱万丈とエピソードで、暗いし殺人シーンとかも多いんですけど、はっきり言って非現実的なので、感情移入しないで済むように思うのですが。DVD出たようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86% …

次も古いです。
「思い出つくり」
私が思春期の頃、大人の女の人への憧れが膨らんだドラマでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%B3%E3%81%84% …

最後にさわやかなのを。
「彼女たちの時代」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E5%A5%B3% …

それにしてもウィキペディアってすごいですねー。

あと、古畑任三郎とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
聞いたこと無いドラマばかりでドキっとしました。
ちょっとマイウェイ、面白そうですね!!
ビジュアルがかわいらしいと思いました。
もう誰も愛さないは昔みた記憶があります、久々に思い出しました
昔みたものを見返すのもまた良いですね。
思い出つくり、サイトが無いので想像つかず、DVDもありそうだったら是非見てみたいと思います!
彼女たちの時代も、おもしろそうなんですが、DVDが出てないみたいで残念です。
古畑は大大大好きですー!!

お礼日時:2008/06/28 09:31

たびたび失礼します。


先ほど思い出せなかったドラマタイトルがわかりました。「この愛に生きて」です。
重い話ではありますが、ラストフレンズ(私も見てましたが脚本が面白くなかったです)などに比べ、次の展開がとても気になるようなドキドキもののお話です。アンフェアが好きならいいかな?と思いました。

他にもおすすめがありました。
見たかと思いますが、29歳のクリスマス(ほんとにおすすめ☆)
アネゴ、ハケンの品格はいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーこれはすごくおもしろそうです!
深津ちゃんでてますねー!
29歳のクリスマス、懐かしいー!
アネゴも、面白かったです!
ハケンは途中で断念したので、もう一度観て見たいなぁと思ってました。
いろいろ教えていただきありがとうございましたー!

お礼日時:2008/06/28 09:20

mintmintmiさんと好みが合うドラマも中にはあったので、私のおすすめを載せますね♪


・時効警察 
・ちゅらさん
・あしたの喜多善男
・恋ノチカラ
・池袋ウェストゲートパーク
・野ブタにプロデュース(すいかと同じ脚本家さんです)
・あとタイトルを忘れてしまったのですが、かなり前のドラマで安田成美とトヨエツの恋愛サスペンスドラマ?が面白く衝撃的でした。
他にも好きな作品はありますが、このあたりが好みに合いそうかと思いました。

私の一番のおすすめは今放送中の「ROOKIES」です。
久々にキターーーー!!って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
恋ノチカラ、ちゅらさんの二つ、みたことないです。
恋ノチカラ、すごくおもしろそうです、観てみますね!
ありがとうございます。
野ブタ、面白かったですねー!
時効もウエストゲートパークも、
はまりましたー!喜多さんも、ぼちぼちはまりました。
ルーキーズ、私も観てます、アツイです!!

お礼日時:2008/06/28 09:16

アフリカ~はDVDないんですか、失礼しました。



では、「やっぱり猫がすき」は?
もうご存知かもしれないですけど。
これはDVDあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%A3% …

連続ドラマと言うよりは、同じ登場人物による、短編集と言っていいかと。
3姉妹の何ともおかしい日常です。もたいまさこ・室井滋・小林聡美。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!やっぱり猫がすき大好きです!
小さい頃みて、最近もまた観ました!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/27 00:07

「すいか」良かったですね~。



「アフリカの夜」もお好きだといいな!です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95% …

あと、「トリック」なんかはどうでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
すいか、大好きすぎますー!!
良いですよね、すいか好きな方のおすすめ、絶対観たいと思ったのですが、「アフリカの夜」、DVD化されていないんですね
すごく残念です。ウィキペディア読みましたが、その頃、まさに魔女の条件を見ていました。ああ…キャストも素敵で面白そうなのに!
トリック、書くのわすれてました。大好きですー。

お礼日時:2008/06/26 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!