プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人男性が欧米で女性にもてないとの本を読みました。
日本では「イケメン」でも海外ではそうではないとのことですが、本当でしょうか?
またそれはなぜですか?
海外で生活されていた方、教えてください。

A 回答 (4件)

海外では顔の良さよりも、体格が重視されるような気がします。


それと、色気?のある人がやはりモテます。

例えば、海外のロックバンドのメンバーの中で、日本人女性に人気があっても、海外で人気があるとは限りません。
日本ではそれほどでもないメンバーが、外国では一番人気がある場合が多いです。
違いを見てみると、日本人女性に人気があるタイプは、カワイイタイプや顔そのものが良いイケメンタイプ。
海外では、体格が良く、筋肉質で、褐色のセクシーなタイプです。
顔そのものはあまり重視していないと思います。
日本人男性は、最近は背の高い人も増えてきましたが、欧米人と比べると体系的にまだまだ華奢な人が多いです。

外国人女性にモテたいと思うなら、ラテン系を目指せば良いのではないでしょうか!?
欧米の女性に絶大な人気があるのは、ラテン系の男性です。
ドイツでは、トルコまでボーイフレンドを見つけるためにわざわざ行く人も多いと聞いています。
トルコの人がラテン系に分類されるのかといえば、少し疑問ですが、スペイン人やイタリア人、ギリシャ人と同じ地中海人なので、欧米人にとっては同類なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外では体格の逞しい男性がもてるのですね。納得です。

お礼日時:2008/06/28 09:35

海外に滞在していた時に、見聞したり、感じたりしていた事で 、一般論として言える訳ではないのですが。

。。

多分、本当のようですよ。

何故かって。。。

若い日本人男性は、軟弱に見えるのではないのでしょうか??
体格も比較的に、体が細くて小さい上、鍛えられていないので、ひ弱に見える。
雄々しい感じが薄くて、男性としてのセックス・アピールが乏しいのかも知れませんね。

また、コミュニケーションの問題もありそうですね。
言葉の問題も大きいかも知れませんし、エチケットの面でも、レディー・ファーストが頭で分かっていても、身のこなしが付いて来ないとか。。。??

態度も、胸を張って堂々とした感じがなく、少しうつむき加減で、明るい感じがしないと言うのもあるかも知れません。
また、いつも、効率!効率!って、時間に追われているのが習慣になって、余裕がなそうに思われたり。。。

顔も童顔に見えて、若く見られ勝ちですよね。
ヘアースタイルなんかも、ロングヘアーで、前垂らし、中性的な感じがするのもありそうですね。

見たところ、歳の割りには心身共に成熟度が低いように見られのではないでしょうか??

なんだか!? 自分の欠点のおさらい!のようですが。。。

先日、ロンドン近郊の街で、日本のプロレス興行があったそうですが、日本人プロレスラーの人気は絶大だったそうです。

やっぱり!、鍛え抜かれた骨太の人は、モテルようですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに日本人は幼く見られる方が多いように思います。(そうでない方もいらっしゃいますが)

お礼日時:2008/06/28 09:19

めちゃめちゃモテますよ。

ただし、ごく最近になってからの話です。それまではモテないことのほうが、多かったです。最近の日本人男性の魅力が向上したと同時に、欧米人の価値観が変わってきたのです。その「魅力」や「価値観」とは、顔や肉体、ファッションセンス、性格やふるまいなど、すべてについてです。

何をもってイケメンとするかは、もちろん人によりますが、国によって大幅に違います。また、うけるファッションも違います。日本でモテない人が別の国でモテることもあれば、別の国でモテない例えば欧米人が、日本でモテることもあります。

それはなぜか? んん、源氏物語絵巻に描かれた男性ってイケメンに見えます? 私には見えません。いや、もっとわかりやすく言うと、腰パンやルーズソックスがウケる学校とそうでない学校があるでしょ。その理由と同じでしょう。環境によって、人が求めるものは変わってくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
環境で感性は大きく変わるんですね。

お礼日時:2008/06/28 09:14

もてるもてないに関係があるかわかりませんが・・・



当方の彼女がパリに留学していた時の事です。
パリの街を歩いていた時、パリジャンにナンパされたそうです。
(パリでは日本人女性は比較的もてるみたいです)
彼女は「日本に彼氏がいるから、ごめんなさい」と断ったそうですが
そのパリジャンが「彼氏はアソコが大きいの?」と聞いてきたそうです。
当然、「大きいですよ(笑)」とそそくさと逃げたそうです(笑)

下品な話でごめんなさい。
でも欧州ではアジア系男性はアソコが小さいっていうので有名らしいです。
それも男性としての魅力が少ない要因になるのかもしれませんね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本人男性のイメージが先行しているのかもしれませんね。

お礼日時:2008/06/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!