「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

今日で5w0d、胎嚢が確認できました。
前回妊娠を確認した4w3dの時は、早すぎてできませんでした。
胎嚢の大きさが、6.3ミリと小さかったのですが
同じ時期に同じような大きさで出産された方はいらっしゃいますか?
また、よく5週目では1センチくらいと書いてあったのですが
その場合は受精を周期14日目として考えての場合でしょうか?
今回排卵が遅く、周期17日以降に排卵したと思うと
5w0dの平均よりも小さくなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

今月初めに第1子を出産しました!

私も5w1dで胎嚢が6ミリで妊娠発覚しました。
出産は38w4dで、2400グラムの赤ちゃんでした。
胎嚢の大きさと赤ちゃんの出生体重が関係あるかどうかはわかりませんが私の赤ちゃんは痩せ型だねと言われました。
でも、今は母乳をゴクゴク飲んでるし何も問題ない子です!
    • 1

こんにちは。

>また、よく5週目では1センチくらいと書いてあったのですが
その場合は受精を周期14日目として考えての場合でしょうか?
今回排卵が遅く、周期17日以降に排卵したと思うと
5w0dの平均よりも小さくなるのでしょうか?

そうです。標準値(GSもCRLも)にある数字は全て排卵(受精)日=2w0dとしての数字です。
仰るように排卵(受精)が遅ければその分小さくて当然です。
    • 0