アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ先のことなのですが、来年の9月にハネムーンでモルディブを計画中です。

そこで、実際に行かれた方、詳しい方などなど、おすすめホテルをぜひ教えてください。
いろいろパンフレットや本で見ていても、決め手にかけます。とりあえずは、金額に関係なく(でも、できればリーズナブルに・・・)いろいろ教えてください。

<条件>
・水上コテージ
・日本語の話せるスタッフあり
・当日中にそのホテルに泊まれる(飛行場から遠い と、当日はマーレのホテル宿泊になるようなので)
・コテージ下の海がきれい(私はあまり泳げないので、パシャパシャと遊べる感じがいいです)
・ホテルの人の感じが良い
・料理がおいしい

あと、私は名古屋に住んでいるのですが、おすすめの旅行会社もありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。

ハネムーンにはモルディブはピッタリですよ♪

うちは今年のGWに、「フォーシーズンズ アット クダフラ」を利用しました。
空港からは、ボートで30分ですし、水上コテージもありますし、日本語が話せるスタッフは2名いらっしゃいましたし、海もきれいでしたよ。

なんといっても、ここの魅力は、色々なレストランで食事が出来るところです。モルディブは、食事代が込みのツアーがほとんどですが、1つのレストランばかりでは飽きてしまいますよね。
でも、フォーシーズンズは、数が豊富で飽きることがありませんでしたよ。
しかも、何をどれだけ注文しても値段は変わりません!(朝・昼・夕)
ロブスターを丸ごと食べたり..食事は大満足でした。

そして、もう一つの魅力は、スパアイランドです。
アロママッサージを受けて(2度も!)本当に極楽気分でしたよ。

よろしければ、モルディブの写真をHPで紹介していますので、参考にしてくださいね。

参考URL:http://members.goo.ne.jp/home/rakuenblue/
    • 0

先日新婚旅行でモルディブに行ってきました。

私たちの泊まったのは「タージエキゾチカ」というホテルです。初めて行ったので、他と比べようがありませんが(笑)とってもよかったです!
・水上コテージ→あり。ただしフロントやレストランからちょっと離れてる。でも 島内をカートが走っているので、乗せてもらえます。
・日本人スタッフ→フロントにヤスヨさんと言う女性がいます。あと、ダイビング の所にも日本語を話せる人がいらっしゃいました。(日本語を話せる人がいて本 当によかったです!)
・当日中にホテルに泊まれる→OK、空港からスピードボートで20分位。
・コーテージの下の海がキレイ→とってもキレイでした!部屋から直接海に入れま す。海は遠浅でした。
・ホテルの人→みんなとっても親切でいい人ばかりでした。
・料理→ここの料理はビュッフェじゃなく昼、夜は、前菜、メイン、サイド、デザ ートから好きな物を選べるようになってますので、毎日いろんな物が食べれま  す。しかも、味付けもとってもおいしかったです。朝食も何種類かの中から選べ ます(日本食、パンケーキとか、インド風朝食とか色々)デザートのアイスクリ ームは絶品です!ただ、日本食っぽいもの(おかゆ、刺身)はいまいちでしたけ ど(笑)
参考までに・・・
 モルディブは本当にとってもいい所です、きっと帰りたくなくなります(笑)
 楽しい旅行を!
    • 0

10年前の話でもいいですか…。

その頃学生で学校からの研修旅行として行きました。ですから、どこがいいというよりそこしか知らないのですが…。

ご存知かと思いますが、モルディブは“一島一リゾート”です。で、私がご紹介するのは“バドゥーダイビングパラダイス”です。はっきり言ってエンターテインメントは何もないです。

・水上コテージ →ありました。
・日本語の話せるスタッフあり→確か経営が日本人か、日本人に経営を任せているという感じだったと思います。当時は日本人の女性スタッフが2名いました。
・コテージ下の海がきれい→(当時は)文句なしにきれいでした。浅瀬が広くシュノーケリングも楽しめますし、魚にパンくず等を与えて遊ぶこともできます。
・ホテルの人の感じが良い→皆さんフレンドリーです。
・料理がおいしい →特にスープが最高でした。魚料理は一切れがむちゃくちゃ大きい。しかも下味が付いてないのでちょっとつらい。コレは文化だと思ってあきらめてください。

あと、島自体が歩いて一周20分くらいの小さな島でした。ひょっとしたら5分くらいかも?なんせ10年前なのでかなりあいまいですがすばらしかったです。まだ日本人がその島に携わっているならあんまり心配することはないと思います。シャワーも真水でしたし。飛行機に関してはちょっと分かりかねます。モルディブへは直行便が出ていないのでシンガポール経由かスリランカ経由になると思います。私が行ったときでシンガポール経由は深夜着。スリランカ経由はスリランカで一泊してから昼ごろ現地着だったと思います。シンガポール経由にするとシンガポール旅行も楽しめますよ。飛行機に関しては旅行会社で問い合わせていただいたほうがいいと思いますので…。

役に立たなくてごめんなさい。でも、モルディブはすばらしいですよ。“何もしない贅沢”を味わってくださいね。※ちゃんとエンターテインメントが整っている島もあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
私もどちらかというと、エンターテイメントというより、コテージでのんびり・・・という感じにしたいので、参考になりました。「何もしない贅沢」を早く味わいたいです!!