自転車用ナビの取り付けを検討しています。
私は輪行派でJRで方々に行きます。
実際に自転車ナビを取り付けて楽しんでいる方のお知恵をお待ちしています。
機種等も教えていただければ有難いです。(携帯電話のナビ機能は×)
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ナビ(道案内)機能まで必須と言うのであればポータブルナビしか無いのですが、その中でもバッテリ使用となると結構機種が限定されてしまいますね。


しかもバッテリでの連続稼働時間はそれほど長くないです。どれも5時間前後
参考:製品のURL
http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/poc …
http://www.iiyo.net/products/nuvi250/index.htm
http://www.iiyo.net/products/nuvi360/index.htm
防水ありのモデル
http://www.iiyo.net/products/zumo550/
三洋のミニゴリラも良さそうですが、WEBを良く見ると「自動車以外に設置しないでくれ」などと書いてあります。なぜ?

と言う事で、
http://www.iiyo.net/outdoor/products.htm
このあたりのポータブルGPSで良いと考えますがいかがでしょう?
一応地図データを入れられる機種もあります。

自分の持っている物(Geko201)は地図表示機能が無いので質問者さんの用途には不適とは思いますが。(白地図上に、自分の通った軌跡と、適当に登録したWayPointと呼ばれる目印のみ表示。)

上記のようなポータブルGPSでは、瞬間速度や走行処理はもちろんのこと、目標地点までの到達予測時刻や平均速度、直線距離などの表示や、通常のナビには無い、軌跡の保存機能はありますので、サイクリングから帰った後で、パソコンで地図上に軌跡を表示して「楽しむ」事も出来ます。
バッテリも半日から1日持つ物が多いです。

ケイデンスの測定が不要であれば、ほぼサイクルコンピュータの代わりになりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答有難うございました。
こんなに、沢山のナビ機種があるとは思いませんでした。選択に迷いそうです。
細かくチェックして選びたいと思います。参考になります。有難うございました。

お礼日時:2008/06/27 19:17

 No.3の回答でもリンクされていますが、ガーミンのアウトドア用のGPSユニットが使い勝手が良いと思います。



http://www.iiyo.net/outdoor/products.htm

 この中のGPSMAP60CSxが自転車用途も考慮された設計になっています。

http://www.iiyo.net/products/gpsmap60csx/

 価格は少々高いですが、ルート検索ができる市街地図も標準でインストールされていますし、現在地の把握だけでなく「ナビ」の機能もあります。
 また自転車に取り付けるブラケット等のオプションも用意されています。
 もう少し価格が安いものだとeTrexというシリーズもあるのですが、こちらは市街地図はオプション(約2万円)になりますし、ボタン類の配置が「トレッキング時に左手で持って操作する」ことを前提に設計されているので、自転車に固定するとやや使いにくいかと思います。

 ニューモデルも出ています。

http://www.iiyo.net/products/colorado300/index.htm

 こちらは本体価格はGPSMAP60CSxと同じなのですが、市街地図がオプションになるようで、さらに2万円ほどかかるかと。

 eTrexも含め、どのモデルも1/20万の全国道路地図は内蔵されているのですが、これは縮尺も粗い上にルート検索機能もないので、「ナビ」としての機能はありません。「ナビ」として使うには、市街地図(シティーナビゲーター)の別途購入が必要になります。GPSMAP60CSxだけは、このシティーナビゲーターが標準で付属します。

 バッテリー(アルカリまたはニッケル水素の単三電池)は、GPSMAP60CSxで約18時間(アルカリ電池)、コロラド300で約10時間となっています。
 私はeTrexのVista HCxを持っています。登山用なのでシティーナビゲーターは購入しておらず、TOPO-10m(1/2.5万地形図)を購入してインストールしているのですが、これだとバッテリー持続時間は25時間ということになっています。実際にも頻繁にバックライトを点灯させたりしても20時間は余裕で保っています。
 これも操作性自体は非常に良いので、自転車に固定した時の操作性さえ目をつぶれば、eTrexという選択肢もありだとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
これだけの機種があると、目移りがしそうです。自分の予算と照らし合わせて検討いたします。
本当に有難うございました。

お礼日時:2008/06/27 19:25

素直に「ケータイナビ」使ったほうが良いような・・・。



車内でケータイを保持するアダプタは山ほどありますから、それを
改造すれば良いですし、ポータブル型でもカーナビは大きいですよ。
輪行している方でケータイナビをチェックしている人を時々見ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
これからゆっくりと検討いたします。
有難うございました。

お礼日時:2008/06/27 19:10

バッテリー内蔵ミニゴリラが良いんじゃないですか。


ベース部分を固定して、使用時だけ本体をベースに取り付けるという方法で盗難防止します。

NV-SB360DT
http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb360dt/in …

参考URL:http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb360dt/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、有難うございました。
ミニゴリラは昨年の5月にジャ○○○のテレビ通販で購入しました。その時はバッテリーが内臓されていなくて、後日バッテリーケースを買って使用しているのですが、ワンセグTVは見れるのですが、ナビに切り替えると何故か電源が切れてしまいます。(切れる原因は深く考えていません。)
先日、輪行用の自転車を新規購入しましたので、この際、自転車用のナビも装着したくて、皆様にお知恵を拝借したところです。
ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2008/06/27 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車 あさひ

先日自転車パンクしてしまって、タイヤ、チューブを自分で取り付けたら、これからあさひでの修理を、受けることは、できるのでしょうか?

Aベストアンサー

サイクルベースあさひは、基本何処で購入した自転車でも修理を受けてくれる様です。
ママチャリタイヤ+チューブ+リムテープ1本分 相場1,500円 自分でやればここ価格のみ
自転車屋相場 フロント3,000円 リア3,500円 それでよければ 持ち込んでやってもらえば良いでしょう。 直ぐにやってもらえるとは、限らず 預かりで指定時間に取りに行く形でしょう。

Q輪行における折りたたみ自転車への荷物の積載について

初めてこちらを利用させていただきます。

現在、輪行用にKHSのF-20RCの購入を検討しており、同時に実際に輪行及び自転車に乗る際の荷物を運ぶ方法についても検討しているところです。

今のところ荷物の積載方法として考えているのは、輪行時の荷物の運搬やライディング時の体への負担を考え、登山用のバックパックをリアキャリアに固定するような方法を一番に考えていますが、Googleで検索してもそのような方法でツーリングしている方の情報がないことや、実際に北海道などで会ったチャリダーを見てもそのような方はいなかった気がするので何かデメリットがあるのでは、と考えており、また次策としてのサイドパニアの利用についてもあまり情報がないため、折りたたみ自転車等で輪行ツーリングされている方の意見をお聞きしたいと思います。

ちなみに想定しているツーリングの旅程としては輪行、もしくは自転車を車に積載→現地で輪行を含むツーリングといった2泊3日程度を想定しています。
行き先としては、九州、四国、北海道が主たる行き先。
想定する一日あたりの走行距離は1日あたり40~70km程度で、普段はフラットバーロードで大体1日あたり80~100kmほど走っています。
荷物としては、サイクリングに必要なもの意外に、一眼レフ、単焦点の小型の交換レンズ1~3本を持っていく予定です。

不慣れな点等ありましたら申し訳ありませんが、回答いただけたらと思います。

初めてこちらを利用させていただきます。

現在、輪行用にKHSのF-20RCの購入を検討しており、同時に実際に輪行及び自転車に乗る際の荷物を運ぶ方法についても検討しているところです。

今のところ荷物の積載方法として考えているのは、輪行時の荷物の運搬やライディング時の体への負担を考え、登山用のバックパックをリアキャリアに固定するような方法を一番に考えていますが、Googleで検索してもそのような方法でツーリングしている方の情報がないことや、実際に北海道などで会ったチャリダーを見てもそのような...続きを読む

Aベストアンサー

ダホンの20インチ折りたたみ、ヘリオスp8にリアキャリアをつけています。
khsではないですがよく似た自転車ということで回答させていただきます。

車体、キャリアともに購入したのは少し前になりますが、現行オプションのキャリアと同じだと思います。

http://www.dahon.jp//2014/product/option/index.html

このキャリアですがサドルの下に半ばめり込んでいるのです。これは折り畳みということでホイールベースが短いために起こったものです。

なので荷物の上下方向の寸法は制限されます。
またキャリアがクランクに近いため、荷物が左右にはみ出るとかかとに当たります。なので左右方向の制限もきついです。

結論としてはキャリアを後方へ延長しないと嵩張るものはつめない、となります。(サイドバックも同様)
当然無理に延長すればキャリアの負担は増すでしょうね

次善策としては同じオプションでもトラベラーラックという高床式のものを使うぐらいになります。
荷物が多い場合はフロントキャリアやハンドルバッグも併用することになるでしょう

車体寸法などはkhsも同様なのでリアキャリア問題も似たようなものと考えられます。

ダホンの20インチ折りたたみ、ヘリオスp8にリアキャリアをつけています。
khsではないですがよく似た自転車ということで回答させていただきます。

車体、キャリアともに購入したのは少し前になりますが、現行オプションのキャリアと同じだと思います。

http://www.dahon.jp//2014/product/option/index.html

このキャリアですがサドルの下に半ばめり込んでいるのです。これは折り畳みということでホイールベースが短いために起こったものです。

なので荷物の上下方向の寸法は制限されます。
またキャリア...続きを読む

Q自転車のあさひ の店はネットで注文したクロスバイクの組み立てをやってくれますか? また、費用はどのく

自転車のあさひ

の店はネットで注文したクロスバイクの組み立てをやってくれますか?

また、費用はどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

組立も出来ない 自身でやる自信が無いのに ネット通販で買うものでは、有りません

普通の自転車屋スポーツサイクルショップでは、門前払いか怒られます。
サイクルベースあさひなら 受けてくれるかもしれませんが 一応礼儀正しくお願いするような形で 聞いてみてください。

箱入り配達なら7部組立 
ホイール前後組み付け ハンドルをコラム(Fフォークから出てくるパイプ)に差し込み固定、サドル、ペダルを取りつける程度
ブレーキや 変速機のワイヤーは、一応調整済ですが 中華でいい加減な組立調整なので有ってるか???(店では再チェック再調整します)

車体そのもので配達 
ハンドルが斜め固定なので 真っ直ぐに直し ペダル取りつけ程度
完成車様態で配送なので傷が付くリスクが大で 少々の傷は、クレーム交換されない
(変形とかでないと交換は、無理)
こちらも ブレーキ・変速機のワイヤー調整は、ちゃんとできてるかは???
※組立に際し 工具は、必要 ペダルレンチ、六角レンチ

あさひで組み立てうけてくれても 組み立て工賃は、掛かります。
通販購入費用、送料+持ち込み組立費用 結果高くつくと思います。

初めから あさひで新車購入した方が良いです。
スポーツ自転車は、変速ワイヤーの初期伸びが起きます。なので 1か月点検と言うのがあり 各所のネジ緩みチェックや作動確認 ワイヤーの調整を無料で行います。
リアル店舗で購入すれば 初回1か月点検は、やってもらえます。その後も変速機の不調などが出ることがまず想定されます そういうときに購入店へ持ち込めば 無料もしくは安価にやってもらえます。

しかし通販購入車で 1か月点検などやってくれるところは、有りません
輸入販売だけなので 修理整備などしてませんし 技術者も居ません 売ってポン 後知らない~と言うのが 通販自転車です。

ホームセンター自転車や通販自転車を 街の自転車屋へ持って行くと 大半修理や整備を断られます。
まともな部品を使っていない、きちっと組み立てられていない、きちっとした調整がなされていないのが要因です。 自転車屋さんは、職人です。言われた部分だけの修理でも付近の状態が 変(間違った組立や調整)な部分が見えれば 関わりたくない。
パンク修理だけうけたのに その後走っていてハンドルが緩んで事故った場合。
〇〇自転車店でパンク修理した際にハンドル緩んでるなど言われなかったなど 責任を最後に触った自転車屋さんのせいにする傾向があるからです。
もっとも通販やホームセンターで自転車買うような人は、知識や常識の少ない人なので
関わりたくないので 修理は、断られます。

使い捨てで良いなら 何処で買ってもOK
修理やメンテナンスして長く快調に乗りたいのなら 自転車店で購入してください。

組立も出来ない 自身でやる自信が無いのに ネット通販で買うものでは、有りません

普通の自転車屋スポーツサイクルショップでは、門前払いか怒られます。
サイクルベースあさひなら 受けてくれるかもしれませんが 一応礼儀正しくお願いするような形で 聞いてみてください。

箱入り配達なら7部組立 
ホイール前後組み付け ハンドルをコラム(Fフォークから出てくるパイプ)に差し込み固定、サドル、ペダルを取りつける程度
ブレーキや 変速機のワイヤーは、一応調整済ですが 中華でいい加減な組立調整...続きを読む

Q輪行に向いている自転車は何ですか?

私は小旅行が趣味なのですが、
毎回何キロも歩くのは疲れるので、輪行をしようと思っています。
輪行目的は旅行中での駅から目的地までの移動や自転車での観光を考えています。

そこでどんな自転車を買えばいいのか迷っています。
予算がきわめて少なく2~3万円程度です。

この値段ですととにかく安い折りたたみか、
入門用ピストバイク(個人的にデザインが好き)かと考えているんですが、アドバイスを頂けるとありがたいです。

現在ロードバイクを持っているのですが、
これで輪行してもいいのですが、これはレース仕様なのでなかなか旅行にという気になりません。それともこれで輪行したほうがいいのでしょうか?

とにかく気軽に輪行できる自転車があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

車輪がクイックで外せるのならそのままロードを使えば良いかと。
クイックハブでないならクイックハブにしてしまえば前後輪がすぐ外せるので
あとはディレーラーなどの保護をして、フレームを車輪で挟んで輪行袋に
入れてしまえば輪行準備が終わります。

私は月に数度何人かで走り、天候が怪しいときなどは最寄り駅で解散して
輪行してますが、ロードの方も慣れていれば十数分で輪行準備を終えてしまいます。
(私は折り畳み自転車ですが、輪行袋に入れるのに手間取るので遅いです)

市販の汎用の輪行袋は、基本的にダイアモンドフレームの自転車をばらして
入れる用途をメインに作られているので、今乗っているバイクに合う製品の選択肢も多いはずです。
折り畳み自転車はブロンプトンのように洗練されたものを除けば
基本的に通常のスポーツサイクルを輪行袋に入れたときに比べて
場所もとるし嵩張ります。

出かけた先でもスピードに乗ってあちこち走りたいならやはりそのまま
ロードを使うのが良いかと思います。

ロードに何かあったら困る、という意味で用途を分けるというのであっても
その価格帯だと走行性能と携帯性のどちらも中途半端なものしか買えません。

私はブリヂストンサイクルのNSL163という折り畳み自転車を日頃のポタリングや
輪行目的に使っていますが、内装三段変速、基本構成での重量が11.8kgです。
(シングルは11.1kg)
今まで十数回輪行していますが、かなり限界ぎりぎりの重さです。
駅の階段の乗降やホームから電車への乗降など、持っている時間は
置いている時間に比べればたいしたことはありませんが、これより
重いとちょっと閉口します。
現地で体力を使った時の復路の場合はなおのこと。

その価格帯でこの自転車のシングルモデルより軽いものは残念ながらほぼありません。
だったらその分の予算を使って輪行袋などを揃えて今あるロードを
輪行できるように備えておくのが良いという結論に結局たどり着きます。

車輪がクイックで外せるのならそのままロードを使えば良いかと。
クイックハブでないならクイックハブにしてしまえば前後輪がすぐ外せるので
あとはディレーラーなどの保護をして、フレームを車輪で挟んで輪行袋に
入れてしまえば輪行準備が終わります。

私は月に数度何人かで走り、天候が怪しいときなどは最寄り駅で解散して
輪行してますが、ロードの方も慣れていれば十数分で輪行準備を終えてしまいます。
(私は折り畳み自転車ですが、輪行袋に入れるのに手間取るので遅いです)

市販の汎用の輪行...続きを読む

Q自転車 あさひのサイクルメイト

自転車あさひのサイクルメイトに加入すると“2年間の無料点検”という特典がある、
と記載されていますが、それは

・「2年間の間ならいつでも店舗に持っていけば無料で点検してもらえる」
・「6,12ヶ月・・・の定期点検時の費用が無料になる」

のどちらなのでしょうか。調べてもイマイチ詳しく書いてあるページが見当たらなかったので・・・
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

Yahoo!知恵袋にあさひの店員さんの回答があったので紹介を…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171569196

一部引用すると、
>サイクルメイトで受けられる「無料点検」というのは、
>基本的にはブレーキや変速調整など、頻繁に調整
>が必要になる部分の点検・調整がメインになります。

>もし「無料点検」で持ってこられて、追加で料金が発
>生してしまう場合などには事前にお伝えするはずな
>ので、お気軽に、どんどん店舗にお持ちください。
>回数に制限はございませんが、サイクルメイト自体
>の有効期限が加入から2年間です。

という事でした。回答1の内容とはちょっと違うみたい。

ネットでもいろんな情報が混じってますね。
きちんとホームページで説明しておけばいいのに。
もしかしたら書いたらマズい事でもあるんでしょうか?

Q自転車購入を検討中なのですが

 特別な走り (長距離走行 山道 悪路 etc)は 殆どしないと思うのですが   マウンテンバイクのWサスペンションのタイプ と クロスバイク のタイプ でどちらか迷っています。 価格が殆ど同じで マウンテンBの方が ギア が21speed クロスBが18speedでWサス ではない  それで 2台は同じメーカです。 ようは外見、好みなんでしょうが どちらも試乗した事がない素人なのでよくわかりません。本人的には クロスBの外見が好きなのでクロスBにしようか  とおもうのですが、マウンテンBのスペックを見ると こっちの方がいいのかなー  とアホな 優柔不断になっております。ぜひ アドバイス等 意見をして頂きませんか? お願いします。 *ちなみに上記記載した自転車メーカーは ルノー です。

Aベストアンサー

絶対にクロスバイクを選んだ方がいいです!

簡単に考えてサスペンション二つ分の金額はどこで相殺されているのでしょうか?
もしかしたら肝心のフレームの強度をサボっていたり、走りに大きくかかわるホイールの質を下げているのかもしれません。

さらに、舗装路のみなのでしたらサスペンションがあるだけ重くなりますし、構造が複雑になる分メンテナンス個所が増えます。
いいことなしです。

もっと詳しい意見を聞きたい場合は、自転車のカテゴリーがありますのでそちらに聞いてみるといいと思いますよ。

Q自転車屋のあさひって、大丈夫ですか?

一年くらい前でしたが、店員に話を聞いても、ギヤの段数が書いてあるのと違う段数を言うし、質問しても明らかに間違っている答えが返ってきたりして、しまいにキレだす店員がいました。


自転車自体は問題なく値段を重視していい感じだったんですが、とにかく、営業なのに対応が普通に返答ができない。


なんか、買うのはいいけど、もう利用しないって心に感じてしまいました。

別にそういう店員の態度とかには無関心なFC形式なのでしょうか?

さいきん、近所のいい自転車屋が閉めるし、ホームセンター付帯のところは忙しくて、まともな工具も揃ってないからとかいいだすし、いい感じがしません。

ほんと、参りました。


金払って、高いプロショップみたいなところにいくしかないのでしょうか。。

自転車って、近場じゃないと、行けないっていうジレンマがあるんですよね。とくに足回りの問題だと。

Aベストアンサー

お客は あなただけでは無いので 心配無用

Q自転車に取り付けるおすすめのバックは?

自転車での旅行を計画しております。
地図の代わりに、PSPのMAPLUSというナビソフトを利用しようと思っています。
そこでPSPが入りそうな、フロントバックを探しております。
下記の条件に当てはまるもので、おすすめのものがあれば教えて頂けますでしょうか?

(1)防水のもの。
(2)ハンドル操作を考慮して、なるべくフロントには荷物を入れたくないので、できればPSPがちょうど入る小型サイズのもの。
(3)ナビなので、画面の部分はビニール等のものが良い(常時画面が見えるものだけでなく、チャックを開けると見えるようになるものでも結構です)。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ハンドルかハンドルポストに、固定する器具もあります。

これとか
http://www.rakuten.co.jp/pda/453072/481294/773986/773533/

こことか
http://www.rakuten.co.jp/pda/453072/481294/879799/

Q自転車業界って儲かってるんですかね

 自転車販売店の「あさひ」が掘北真希を起用してCMを放送していますが、自転車の販売店が大々的にCMを流すって珍しいですよね

 ロードバイク人気の影響から、自転車業界ってやっぱり儲かっているんですかね?

Aベストアンサー

大半の方が、売れていないからCMを流して、儲けようとしてると考えますが・・

実は、CMを流すと言うことは儲かっているから流すのです。儲かっていないのにCMなど流せる訳はないのです。
解りやすく言うと車がそうです。売れている車もしくは、以前から売れていてさらに改良してもっと売りたい車種など
をCM対象にします。売れてないのにCM流すほどの賭けにでるほど企業には余裕はないです。

だから、逆にイオンバイクは片手間で自転車業界に参入したので、CMなど一切出さず店舗の片隅に買い物ついでにどうぞ・・って感じでしか考えていません。ですからイオン店舗内にないイオンバイクで売り上げのないところは速攻撤退しています。CMしたところで、そこに客足が進むことはないからです。出遅れ自転車店舗がCMを出したところで、あさひに対抗できる程、業界は甘くないと言うところですね・・

あさひは、そこら辺はうまく庶民の好む自転車をPB商品として展開しているし、専門車(ロード)などは突起して置いていませんかなり台数が少ないです。その代わり手の出しやすい、シティ自転車の延長にあり、そこそこ走しれて手軽に購入できる価格帯なのでクロスバイクを中心に置いています。子供、小中高生、大人・・誰もが平均して欲しい物を置いているしかも、PB商品も多いので利益も多い。だから、CMも流せるし、ご覧の通りPB商品を中心にCMしています。先ほどの売れている商品をCMで流す。あさひはPB商品が充実していてそれだけ売れていると言うことですね。

関西の自転車ショップ、だいわサイクルこの頃CMしません・・CM入れても儲けが変わらないからです。PB商品も少なくCM対象になる商品がない中CMをするよりも、名が売れているので店舗拡張した方が会社としては儲かってるようです。

専門書ショップは、CMなど流せないので、口コミ及びネットで名をうるしかありませんね^^

業界自体は落ち着いてきているようですが、元々の定数が増えたのは確かなので、その定数の人間が徐々に周りを巻きこんで増えて行くって感じですね^^乗れなくなる人・・増える人がトントンぐらいで、定数自体は変わらない感じだと思います^^

スポーツ車は落ち付く感じで、一般車はまだまだ儲かると思いますよ~^^

大半の方が、売れていないからCMを流して、儲けようとしてると考えますが・・

実は、CMを流すと言うことは儲かっているから流すのです。儲かっていないのにCMなど流せる訳はないのです。
解りやすく言うと車がそうです。売れている車もしくは、以前から売れていてさらに改良してもっと売りたい車種など
をCM対象にします。売れてないのにCM流すほどの賭けにでるほど企業には余裕はないです。

だから、逆にイオンバイクは片手間で自転車業界に参入したので、CMなど一切出さず店舗の片隅に買い物ついでにどうぞ・...続きを読む

QJR中央線 西国分寺~吉祥寺 自転車でどのくらいか

カテゴリ違いでしたら、すみません。
表題のとおりなのですが、自転車でだいたい何分くらいかかるのか、
お分かりの方がいらっしゃったら、教えてください。

自転車を使うのは、39歳の健康な男性です。
太り気味ではありますが、スポーツは得意で身軽な方・・・だと思います。
夫はそう申しております。
雨の日は電車を使うので、晴れの日を参考にしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分はクロスバイクで井の頭文化園→吉祥寺通り→連雀通り→武蔵小金井駅南口
を夜走って0分ちょっとでした。西国分寺だと+10分程度なので30分程度ですね。
体力、ルート選定などで短縮は図れると思いますが、A1さんと同様、最初は約1時間程度みておけばよいかと。

ルート的には上記ルートの逆でも良いですが、
五日市街道と並行する玉川上水を走り、井の頭通りに分岐するルートが比較的ストレスが少ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報