プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になります。
先日もこちらでご相談させて頂いた者です。
http://questionbox.jp.msn.com/qa4130041.html?Sta …
その際は皆様から丁寧なご回答を頂き、とても救われました。本当にありがとうございました。

主人の精液検査の結果について、何か少しでも改善することができれば…と思い、早速サプリメントで亜鉛と有機マカを摂り始めました。
さらに調べてみたところ、エビオス錠も良い、という情報に行き当たったのですが、この上にエビオス錠も摂ると、逆に主人の体に負担がかかるようなことはありませんか?
私が焦るばかりに、主人の体に悪いことをしてもいけない、と思いまして…。
また、何か他に良いものがあれば、ぜひご教授下さい。

ちなみに食生活は玄米と野菜を多く摂るように改善中です。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

前回の質問回答を読みました。



これは夫婦の体験談なのですが参考に読んでください。
私達はクラミジアに感染していました。

血液検査でクラミジア抗体の検査があります。検査の結果クラミジア抗体があると精子に問題がでてきます。

クラミジア抗体というのは以前、クラミジアに感染していたことを表します。
普通の性病検査では感染してないと判定されます。
それは10年前までさかのぼることもあるので、いつ感染したかは特定できないものです。

クラミジアに感染して精子が製造され出でくるトンネルに炎症、癒着があるといくら元気な精子も運動率はグンとさがり、形態状態も悪くなります。
精子は外に出でくるまにある程度の広さのトンネルがないと、元気な精子でも外に出ると元気がなくなり、生き残って活動する精子も形態も悪い結果になるのです。
※旦那の精子は直進で動く精子は1匹もいませんでした。かなりゆっくりモゾモゾと動いてる精子ばかりで、自然妊娠するに無理な状態でした。

夫婦で2週間リクモース200mg(菌を抑える)テプレノン50mg(胃炎の薬)を飲んで直しました。
再検査後、直進して動く精子がいることを確認できました。


【クラミジア感染は男性の不妊の原因にもなっていきます。】

・クラミジア抗体検査(血液検査)をまず行う病院もありますので医師に相談して検査をする方がいいです。

・10代に感染したクラミジアが20代、30代の難治性不妊の原因になることはめずらしことではありません。

・クラミジア感染後、尿道炎を起し、炎症後癒着によって尿道が狭くなり、射精の時に精子が通りにくくなり、精子のシッポが切れたり、変形して動きが悪くなります。

・精管の途中にある前立腺や精巣上体で炎症が起こった場合でも、受精能力のない精子が増える精子無気力症の原因となります。

・さらに精巣炎が起こると精子が作れなくなり、乏精子症や無精子症になる原因にもなりかねません。

====================
旦那も泌尿器科で血液検査した時は何の問題もありませんでした。
私も産婦人科(2件)、婦人科での血液検査も問題なかったです。

血液検査や性病検査はメーカーによって感度が違います。

卵管造影の際には必ずクラミジア抗体検査するのですが問題がなかったので、実行してしまいました。1ヵ月後不妊治療では発見されています。1年のうちクラミジア抗体検査を3回もしていますが、検査の感度もありもすのでみつからない場合もあります。


精子検査で大事なのは細かく言うと
PMSC(Progreeive MSC)高速前進運動精子濃度
運動率の中に直進してピューンと動いてる精子はどのくらか

SMI(Sperm Motility index)精子自動性指数
運動精子濃度にスピードも考慮して数数値化されたSMIは精子受精能力の判定に使われます。

この2点は運動率よりも大事だといわれました。

===============
私達夫婦もマカや亜鉛、玄米など取り入れています。
肉食から魚食に変え、私は冷え性なので家でバスクリンをいれてバケツで足湯を毎日しています。
明日葉の青汁を伊豆大島から取り寄せビタミンB2など栄養補給をしています。
あとは、家で出来るエクササイズ運動をしています。
ビリーズブートキャンプなど

お互い頑張っていきましょう。私も生活の中から見直すことが多いことを感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。
クラミジア抗体、まったく知りませんでした。
若いときに感染してできた抗体が不妊の原因になることもあるんですね。
確かに精液検査はしましたが、そういった感染症の抗体検査はしていません。
もしうちの主人もそれが原因で、monchi17様と旦那様のように薬の服用で治ればどんなにいいか、と思います…。

旦那様は泌尿器科での血液検査では問題ない結果だった、とのことですが、そのクラミジア抗体については、どういった病院で判明したのでしょうか?
主人は仕事が落ち着いたら総合病院の泌尿器科(男性不妊の扱いもあり、とHPに書いています)へ行ってみる、と言っていますが、そこで検査してもらえるのでしょうか?
もし向こうから提案がないにしても、こちらから「感染症の抗体検査もして下さい」というようなことを言えば、検査してもらえるのでしょうか…。
病院選び一つにしても、どこへ行けばいいのか全然分からず、夫婦で悩んでいます。
再度のご質問になり申し訳ありませんが、もしお分かりなら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/06/27 16:23

情報はこんなところなんでしょうね.


  http://members.at.infoseek.co.jp/kabuto_ebi/ebio …

サプリは止めた方がいいと思います. 中味が信用できません.濃縮されたものを摂りますから,悪いものも多く飲む事にもなります.
飲むなら中味が保証,安全性ある医薬品で飲むべきです.

 http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
 http://www.min-iren-c-y.jp/kininaru/sapuri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サプリメントは信用できないんですね…食品に分類されるから安全だと思ってました…。
教えて頂いたように、医薬品で探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 16:11

前回の質問の回答になかったので1つだけ



男性不妊症の場合、処方されることが少ないので、どなたも回答しなかったのかと思いますが、「メチルテストステロン」(男性ホルモン)が含まれるお薬で改善する場合もあります。薬局・薬店(どこの店でもb扱っているわけではない)で売られている強精剤に入っていたりしますし、もちろんお医者様の処方で出してもらう場合もあります。

基準値以下であったものが劇的に増加しました。

これ以前に、マカや亜鉛も試しましたが、効果らしきものはみられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メチルテストステロンですね。
強精剤となると、自己判断で購入するのは少し怖いので、泌尿器科で処方してもらえるか聞いてみようと思います。
主人もkeikyu2101様の場合のように劇的に増加してくれると良いのですが…。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/27 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!