アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標題の件
Word Excel 2007で作成したラベルが印刷不能になります。
住所ラベルを作成後印刷するも白紙がプリントアウトされます。
またプレビュー画像を見ても作成したはずのデータ(住所ラベル)が
見えません。どこに消えたのか?
解決法を教えてください。

A 回答 (4件)

ANo.1です。



> 差し込まれたデータは表示されません。消えてなくなります。
> よって印刷も白紙状態。
> しかし保存したデータを再度開くと見えるし作業可能です。
> 不思議な現象です。

奇怪な現象ですね。

印刷ウィザードを使わないで、従来の「差し込み印刷ツールバー」にあったと同じコマンドが「差し込み印刷」リボンにありますので、直接「差し込みフィールド」他を挿入~指定してみては如何でしょうか?

下記URLは旧バージョンでの解説ですが、コマンドは同じなので、まごつくことはないでしょう。
ページの中程の「差し込み印刷ツールバー」を表示する以降の解説をご覧ください。

「宛名ラベルの印刷」
http://hamachan.fun.cx/word/atena.html


その他では、効果のほどは分かりませんが、2003までの「アプリケーションの自動修復」が2007では「Microsoft Office診断プログラム」と名前を変えています。

試される場合は、「Officeボタン」→最下段の「Excelのオプション」→左側の「リソース」→右側の「Microsoft Office診断プログラムの実行」の「診断」ボタンを押します。

なお、この診断の途中 Office 2007のDVD-ROMの挿入を要求される場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうも、差し込みでラベルを作ったあと
ラベルの枠の中でドットを変えたりしているのが
悪さしてるのかな? というのが今のところの想像です。
再度作り直してそのあとラベル内で大きくいじらなけば
プレビューもでき印刷も可能です。
ちょっと不可解ですが
現状の報告をあげておきます。

お礼日時:2008/07/01 08:46

Ctrl+Aで文書全てを選択し、


「ホーム」タブ

「フォント」のダイアログボックスを開く

「フォント」タブ 文字飾りにある「隠し文字」のチェックを外す

Excelからの差込印刷でラベル作成をしていた時、
同じようにプレビューが白紙状態になってしまいました。
wordオプションの印刷項目で「隠し文字を印刷する」にチェックを入れると
プレビューが見られるようになったことから、このようなやり方を見つけました。
編集記号表示の状態で、文字の下にひいた覚えのない点線があったら、
隠し文字になっているということのようです。
一経験談ですが、ご参考になれば・・・。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP0518945 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいていたのに長いこと失礼しました。

>wordオプションの印刷項目で「隠し文字を印刷する」
>にチェックを入れると
>プレビューが見られるようになったことから、
>このようなやり方を見つけました。

そんなことから発見されたりするんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/15 11:33

Excel2007では単独でラベル印刷が可能になったようですが、


残念ながら使い勝手はとても悪い気がします。
別解ですが、こんなソフトもあるので、参考にしてみては?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se417 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単独でラベル印刷ができるようになったのは知りませんでした。
やっと覚えたエクセルとワードの合体ラベル印刷なので
他の方法は知りませんでしたが
先にも記述しましたが、ラベルの枠のセル?で
文字高さなどを変更したのが禍のようです。

お礼日時:2008/07/01 08:53

その現象の経験はありませんが、「結果のプレビュー」ボタンを押した後、差し込まれたデータは表示されていますか?

この回答への補足

差し込まれたデータは表示されません。消えてなくなります。
よって印刷も白紙状態。
しかし保存したデータを再度開くと見えるし作業可能です。
不思議な現象です。
あと追加情報
差し込み印刷ウイザードで作ったラベル20枚(A4)のことを言い忘れていました。OSはXPです。

補足日時:2008/06/27 16:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!