タイトルで書き切ってしまいましたが、#N/AなどのVlookup関数などを使った時に参照できないセルを指定するとエラーが表示されるのですが、これを表示させない方法がどうしても思い出せません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

例えば、E1の値でA1からA10までを検索し2列目を表示したいときは下記のようにしたらどうでしょう。

IFとISNAを使いました。
=IF(ISNA(VLOOKUP(E1,A1:B10,2,FALSE)),"",VLOOKUP(E1,A1:B10,2,FALSE))
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂きありがとうございました。そうです。ISNAなんてのがありました。おかげさまで解決しました。感謝します。

こんにちは

以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] 表示形式と ISERROR 関数による 0 およびエラー値を非表示にする
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。頭ではMicrosoftへ行ってFAQを探さないといけないとは思っているのですが、慣れないとさまよっているだけで1時間位経ってしまいます。時間のある時に見ておきたいと思います。