アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
現在大学4年の者です。

来月内定先の会社が本社を移転することになりました。
そこで移転が終わった後、新しい本社を見学に来たらと招待されたのですが、
引越祝いなどは持って行った方がいいでしょうか?

そこはとても小さい会社で内定者も今のところ私一人です。
何回か食事をご馳走になったのでお礼も含めて持って行きたい気もするのですが、必要ないでしょうか?

持って行くにしても何がいいかもわからず・・・一応ルピシアのお茶葉などはどうかと考えています。

A 回答 (4件)

少人数の会社で、何回か食事にも誘っていただいている、内定者が一人という状況なら

「引越し祝い&お礼」をしたほうが好印象ですね。
ルピシア?よく分かりませんが高級なお茶ですかね?
会社にとって実用性のあるお土産だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、他にも何人かいればしないのですが、私一人なので悩んでしまって・・・。
ルピシアは高級とは言えませんが私でも買える質のいいお茶だと思います。実用性があるなら嬉しいです。
ありがとうございました。

うーん、あまり必要ないと思いますね。

私も大学4年のときに内定をもらった会社からお歳暮、お中元をもらったり、食事に誘ってもらったりしましたが、お歳暮、お中元の際にはお礼状、食事のときは何もお礼しませんでした。。。

見学が終わった後にお礼状を送ればいいんじゃないですかね?あと、お礼という意味をこめて、入社した後、その会社に対して自分が貢献する。という気持ちを常に持ち続け、会社の発展に寄与することが、会社にとっても質問者さんにとっても最大のお礼となると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
品物ばかり気にしていてお礼状というものをすっかり忘れていました・・・。
いつもメールでお礼を言うのみなので、ちゃんとしたお礼状も送りたいと思います。
入社後も回答して頂いた心意気を忘れずに頑張ります。

なくてもいいとは思いますが、持って行ったらとても好印象だと思いますよ!

ルピシアなら高級すぎず学生さんからの贈り物にはちょうどいいと思いますし、お茶なら喜んでもらえるのではないでしょうか?
私がもらう立場だったら、「気が利いてるな~」と感心してしまいます(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安物すぎてもいけないし、高級なものは手がでにくくて・・・と思いルピシアはどうかと思ったのですが、
喜んでもらえると言って頂いてほっとしました。
迷惑にならないのなら持って行こうかと思います。

30代女性です。

何だかほほえましいですね。
小さい会社なら皆で食べられるような、日持ちのするお茶菓子でも良いんじゃないですか??
「皆さんで召し上がってください」って持っていかれたら、喜ばれると思いますよ。

質問者さんの素直な感謝の気持ちの表れですから、良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりお茶菓子が一番いいですよね。
ただ、個別包装されている物の方がいいと思うので、
それを考えると何個入りを買っていけばいいのかが難しくて・・・。
ですがまだ日もあるので、お茶菓子もいいのがないか探してみます。
ありがとうございました。