アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はヴィジュアル系のメタルが好きで聴いてきたのですがこのごろヴィジュアル系以外の洋楽のメタルも聴いてみたいと思っています。
そこでオススメのメタルバンドを教えていただきたいです。
男性ボーカルでお願いします。女性ボーカルはコーラスやソプラノのみ可能です。
ヴィジュアル系ではMoi dix Mois,versailles,Dなどのバンドが好きです。

A 回答 (2件)

耽美的なメロディがお好きと推察されますのでとりあえず

Sonata Arctica
Stratovarius

の二者がお勧めです。X Japanなどと同系統のメロディック・スピード・メタルに属してます。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすいません。
自分でもいろいろなバンドを調べて聴いてみたのですがStratovariusはなかなか好みの音でした。
Sonata Arcticaはメロディーがちょっとポップな感じがしすぎて音が軽いような感じがしました。
ご回答ありがとうございました!

アメリカのアルメニア系アメリカ人バンド、system of a down とかどうでしょうか?

かなりたくさんの、ジャンルが混ざっているように聞こえますが、一応、メタルです。メインボーカル(男)の人は、オペラみたいな声で歌っていて、コーラス(男。コーラスなのにほとんど歌っている。)は甲高い声で歌っています。某動画サイトで「sugar」と打つとかなりいい曲が出てきます。メンバーはいま活動休止中です。 
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
聴いてみましたが、私の求めているメタルとはちょっと違うような気がしました。
(シンフォニックでゴシックな感じのメタルを求めていたので。)
自分でも、もう少し探してみようかと思います。ありがとうございました。