アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。7月5日に剣道初段審査を受けるのですが、学科(筆記)はどの様に答えれば良いのか分かりません。竹刀を大切にする理由等があります。自分の言葉でどう書けば良いのかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

昇段審査の学科ですが、オレ自身が初段受験したのは5年くらい前ですが、『剣道を始めた理由,始めて良かったこと。

』『打つべき機会』等
3問くらいで多様な気がします。
見回りの先生や他の生徒に聞いても全然平気でした。
今年中3の息子が2段受け合格でしたが、前日にネットで調べて、
もはん解答を書き写して、その答えを書いたそうです。
自分の頭で理解して書けることにこしたこと無いけど、ネットで
調べた事でもOKだと思いますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/kenoukai50/html/zagaku.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有り難うございます。
ネットで調べたのを参考に自分の言葉にして書こうと思います。
まず、本番で自分の力を出し切り、学科までもっていかれる様に頑張ります。
合格したらまたお礼を伝えたいと思います。

お礼日時:2008/06/28 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!