こんにちは。
随分昔の洋画で( バーブラ・ストライサンド, ロバート・レッドフォード)主演の「追憶」と言う映画での主題歌の、題名と歌手名を教えて欲しいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

映画のタイトルと同じ「追憶(The Way We Were)」で、バーブラ・ストライサンドが歌っています。


1973年のアカデミー歌曲賞を受賞しています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2008/06/28 17:40

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%BD%E6%86%B6_ …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC% …

姉が彼女のファンで当時はしょっちゅう聞かされていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
先日、深夜放送があったので録画をして見ました。
若い頃に彼女と見に行った記憶があるので、懐かしく想いだします。

お礼日時:2008/06/28 17:38

バーブラ・ストライサンドの「メモリー」(追憶)だと思いましたが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、ありがとう御座います。

お礼日時:2008/06/28 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポール・ニューマン出演映画について

ポール・ニューマンの出演する「追憶」(1953年?)という
映画は、DVDなりビデオなり、メディア化されているのでしょうか??レッドフォードのリメイク版「追憶」は見つかるのですが、ニューマンの「追憶」が見たいので、もしあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

原題はThe Helen Morgan Story今のところ、日本ではソフト化されていませんが、字幕なしの輸入版は発売されています。アメリカのアマゾンなら入手可能です。字幕付ということなら、wowowで放映されたのであれば、何度か再放送があると思います(映画の放映権を買ったときに、何回放映できるとかの条件で買っていると思いますので)ので、直接聞いてみたらどうでしょう?

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/6303406971/qid=1117117660/sr=8-1/ref=pd_csp_1/103-6472596-8471843?v=glance

Qロバート ・レッドフォード主演のThe Last Castle

以前、TV番組でロバート ・レッドフォード主演のThe Last Castleが
全米のTOP10にランクインしていましたが、さっぱりこの映画の話を
聞かなくなってしまいました。

アメリカの公式サイトは発見しましたが、日本の公式サイトはありますか?
あるのであれば、是非URLを教えて下さい!!
また、日本での公開についても決まっているのであれば教えて欲しいです。
どんな情報でもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答します。

「The Last Castle」日本での公開は2002/7月のようです。
日本の公式サイトは見つかりませんでした(-_-;)

公式ではないですが・・・
http://www2.netdoor.com/~takano/film/2001/castle.html

Q映画「るろうに剣心」の続編について質問です。

自分は原作のファンで
今更ながら映画の3部作を観たんですけど…
一応「伝説の最後編」で一旦完結って事らしいけど

やっぱり続編と言うか「追憶編」は映画化してほしいですよね?
「人誅編」も出来たらやってほしいけど
どっちかひとつってなると「追憶編」が観たいです。

続編がある様な含みを持たせた発言が
あったとかなかったとか言われていますが
2回も回想シーンを一瞬だけちらつかせておいて
このままって言うのも何か酷いですよね(笑)
しかも巴役は誰?っていう謎が残ったまま…

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

追憶編は是非見たいですね(^O^)/
残酷描写があるから、難しいのかもしれません。。

Qロバート・レッドフォードの有名な映画は?

下記のようなすばらしい手紙を書くロバート・レッドフォードさんはどんな映画にでていますか?

サイト「地球の自転軸を星野道夫に傾ける」の
「星野道夫に関する掲示板」より紹介

■アラスカの油田開発

ロバート・レッドフォードからの手紙
----
親愛なる諸姉、諸兄へ

 過去、私はこの種のメールを一度も出したことはありません。しかし現在は、ブッシュ大統領の北極圏国立野生生物保護区(the Arctic National Wildlife Refuge)で大規模な石油開発を解禁する計画に怒りと恐ろしさを覚え、阻止するために何でもしなければならないという気になっております。
~省略~
 天然資源保全協会(Natural Resources Defense Council)のサイトでは、http://www.savebiogems.org/arcticで、上下両院の議員に宛てて抗議のメッセージを送れます。
NRDCは去年、ウェブ上の活動で、三菱に抗議する数百万のメッセージを送り、ハイイロクジラの繁殖海域の破壊を止めさせたことがあります。

 どうかこのHPを見て、家族や友人、同僚にも私のメッセージを転送してください。議会も私達が何百万の勢力になれば無視できないでしょう。

 石油企業の利益のために最も偉大な野生生物保護区を冒されれば、アメリカの自然遺産のどれとして破壊から無縁でいられません。どうかhttp://www.savebiogems.org/arcticを見て、アラスカ北極圏を手付かずな自然に保つ手助けをしてください。

真心を込めて
Robert Redford
NRDC Action Fund

*国外からのメッセージはhttp://www.savearcticrefuge.org/から、大統領、議会あてに送ることが可能です。

下記のようなすばらしい手紙を書くロバート・レッドフォードさんはどんな映画にでていますか?

サイト「地球の自転軸を星野道夫に傾ける」の
「星野道夫に関する掲示板」より紹介

■アラスカの油田開発

ロバート・レッドフォードからの手紙
----
親愛なる諸姉、諸兄へ

 過去、私はこの種のメールを一度も出したことはありません。しかし現在は、ブッシュ大統領の北極圏国立野生生物保護区(the Arctic National Wildlife Refuge)で大規模な石油開発を解禁する計画に怒りと恐ろしさを覚え、阻...続きを読む

Aベストアンサー

やはり1番は「明日に向かって撃て」ですが、

私が繰り返し見て感動するのは
バーバラ・ストライザンドと競演した
「追憶」です。(「The Way We Were」の曲とともに・・・)
最初に登場する軍服姿が美しい!!

昔レッドフォードの人気はすごくて
「スティング」を映画館に見に行ったとき、
レッドフォードが登場するシーンで拍手がわき
ファラッシュをたいて写真撮影をする人までいて驚いたことがあります。(もちろん写ってないと思うけど)

後年は自然保護活動に力を入れているそうですね。 

Q追憶

こんにちは。
随分昔の洋画で( バーブラ・ストライサンド, ロバート・レッドフォード)主演の「追憶」と言う映画での主題歌の、題名と歌手名を教えて欲しいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画のタイトルと同じ「追憶(The Way We Were)」で、バーブラ・ストライサンドが歌っています。
1973年のアカデミー歌曲賞を受賞しています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14838#3

Qブラッド・ピットとロバート・レッドフォード

ブラッド・ピットは若い頃のロバート・レッドフォードにそっくりなのですが,
親子とか,親戚とか,何か関係があるのですか。
共演している映画もあるのですが。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

昨夜TVで「スパイゲーム」やってましたね。
確かに私もこの二人、似てると思いますよ。
ただ二人の間に血縁関係があるという話しは寡聞にして知りませんね。

でもロバート・レッドフォードがブラピを気に入っているのは間違いないよう
で、ブラピの出世作となった「リバー・ランズ・スルー・イット」もロバート・レッド
フォードが監督しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%88

ご参考まで

Q何度も見たくなる映画

感動しても一度でいい映画もあれば、何度も見たくなる映画がありますね。
私にとって前者は「ニューシネマパラダイス」
後者は「猟奇的な彼女」「ショーシャンクの空に」「追憶」などです。
あなたの何度も見たくなる映画はなんですか?

Aベストアンサー

基本的に古い映画が多いです。

愛情物語(エディー・デューチン物語)
アパートの鍵貸します
イルカの日
インナースペース
ウエスト・サイド物語
麗しのサブリナ
噂の二人
エアウルフ
オールウェイズ
おしゃれ泥棒
オペラハット
海外特派員
カサブランカ
ガス燈
眼下の敵
恐怖の報酬
疑惑の影
クール・ランニング
暗くなるまで待って
グレムリン
グレン・ミラー物語
ケイン号の叛乱
ケープ・フィアー
荒野の七人
ゴースト
サイコ
34丁目の奇蹟
史上最大の作戦
十二人の怒れる男
知りすぎていた男
ジェネレーションズ
シェルブールの雨傘
スティング
スパイ・ハード
戦場にかける橋
ターミネーター2
第十七捕虜収容所
大脱走
ダイ・ハード
ダイ・ハード2
ダイ・ハード3
ダイヤルMを廻せ!
小さな恋のメロディ
ティファニーで朝食を
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
天使にラブ・ソングを2
逃走迷路
逃亡者
トゥルーライズ
独裁者
ナバロンの要塞
2001年宇宙の旅
2010年
博士の異常な愛情
裸の銃を持つ男
裸の銃を持つ男 PART2 1/2
裸の銃を持つ男 PART33 1/3最後の侮辱
バック・トゥ・ザ・フューチャー 1~3
バックドラフト
バットマン
バットマン リターンズ
バットマン フォーエヴァー
バットマン&ロビン
花嫁はエイリアン
パリで一緒に
巴里のアメリカ人
パリの恋人
バルカン超特急
ハワード・ザ・ダック
引き裂かれたカーテン
昼下がりの情事
ファーストコンタクト
ファミリー・プロット
フェイルセイフ 未知への飛行
フォーエヴァー・ヤング
深く静かに潜航せよ
フライングハイ
フライングハイ2
ブレードランナー(完全版)
フレンジー
北北西に進路を取れ
ホット・ショット1&2
ボディガード
マーズ・アタック!
マーニー
マイ・フェア・レディ
間違えられた男
見知らぬ乗客
マルセリーノ パーネヴィーノ
マルタの鷹
ミクロの決死圏
ミスタア・ロバーツ
ゆすり
ユニバーサル・ソルジャー
レイダース/失われたアーク
レナードの朝
レマゲン鉄橋
ロケッティア
ロープ
ローマの休日
633爆撃隊
ロケッティア
ロボコップ
ロレンツォのオイル ~命の詩~
私は告白する

基本的に古い映画が多いです。

愛情物語(エディー・デューチン物語)
アパートの鍵貸します
イルカの日
インナースペース
ウエスト・サイド物語
麗しのサブリナ
噂の二人
エアウルフ
オールウェイズ
おしゃれ泥棒
オペラハット
海外特派員
カサブランカ
ガス燈
眼下の敵
恐怖の報酬
疑惑の影
クール・ランニング
暗くなるまで待って
グレムリン
グレン・ミラー物語
ケイン号の叛乱
ケープ・フィアー
荒野の七人
ゴースト
サイコ
34丁目の奇蹟
史上最大...続きを読む

Qロバート・レッドフォードが出ている映画らしいのですが

タイトルが分かりません。内容は、ロバード・レッドフォードが付き合っていた個性的な女性と別れ、それから出会った普通な女性と結婚するという話らしいです。原題が”ハブル”もしくは”ホブル”のような題名だったと思うのですが、調べても分かりません。どなたか教えて下さい。確か、アメリカのドラマ”sex and the city”の最終回でこの映画の話題が出ていました。お願いします!

Aベストアンサー

ロバートレッドフォード&ストライザンドの「追憶」、原題は「THE WAY WE WERE」で、公開されたのは1973年です。ハベルというのは、ロバートレッドフォード演じる主人公の名前です。

当時はまだ学生運動のなごりが社会的背景にありまして、
バーブラにすごく共感した憶えがあります。同名の主題歌
も忘れられません。

Qあなたの NO.1映画 教えてください。

もうすぐお正月・・・9連休ですが
予定もなく、たぶん家でゴロゴロ。

そこで、レンタルの参考にしたいので
皆さんの、NO 1 映画教えてください。

なるべく 誰が見てもおもしろいもの
感動するもの、手に汗握るはらはらもの・・・
なんかいいですが・・・
わがままですみません。

ちなみに
私の好きな映画は
『風邪と共に去りぬ』『ニュー・シネマ・パラダイス』
『追憶』『愛と追憶の日々』『エネミー・オブ・アメリカ』
『黙秘』『依頼人』『シンドラーのリスト』
『オール・アバウト・マイ・マザー』TV『フレンズ』・・・

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪

多分多くの人がご回答すると思いますが・・・
『ショーシャンクの空に』がイチオシです。
あと『リトルダンサー』もよかったです。
それから『ラストオブモヒカン』もいいですよ~。

手に汗握るハラハラものは
『フェイス オフ』がいいです!!
『ハムナプトラ』も1と2見たら楽しいですよ。

あんまり書くとダブルかな??
よいお年を♪

Qロバート・デ・ニーロ主演「15 minutes」 の 15 minutesはいつの時間を指しているの?

先日、仕事で疲れている時に軽くウトウトしながら観ました。

そのせいで、タイトルの15 minutesは何を指しているのかいまいち理解できませんでした。

レンタルだったんですが、もう返却してしまいました。

そこで、映画の中で15 minutesとは何を、いつのことを指していたのでしょうか?

よろしくお願いします。




もしかして、デ・ニーロを殺す寸前に犯人が「俺は精神障害を装って極刑を免れるのさ」みたいなこと言っていた決定的瞬間の仲間に撮影されていた時間が約15分間だったんでしょうか?

自信ありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニュース・ショーの放送時間、またはショーそのものの意味と考えています。
Q1の「15分で有名」は「15分は有名」の誤りです。すみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報