こんにちは。
随分昔の洋画で( バーブラ・ストライサンド, ロバート・レッドフォード)主演の「追憶」と言う映画での主題歌の、題名と歌手名を教えて欲しいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

映画のタイトルと同じ「追憶(The Way We Were)」で、バーブラ・ストライサンドが歌っています。


1973年のアカデミー歌曲賞を受賞しています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2008/06/28 17:40

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%BD%E6%86%B6_ …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC% …

姉が彼女のファンで当時はしょっちゅう聞かされていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
先日、深夜放送があったので録画をして見ました。
若い頃に彼女と見に行った記憶があるので、懐かしく想いだします。

お礼日時:2008/06/28 17:38

バーブラ・ストライサンドの「メモリー」(追憶)だと思いましたが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、ありがとう御座います。

お礼日時:2008/06/28 13:13

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画 スナッチ ブラットピット主演 終盤のボクシングシーン 流れてた音楽 教えて

映画スナッチ ブラットピット主演 
映画終盤 ボクシングシーンがあると思うのですが、その時に流れてるかっこいい音楽の曲名わかる人いますか?教えてください。
それとも、あの映画のオリジナルのサントラですかね?
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

Oasis (オアシス)の「Fuckin' in the Bushes」(ファッキン・イン・ザ・ブッシーズ)ではないでしょうか? 映画のサントラ・アルバムにも入ってますし、オアシスの2000年のアルバム『Standing on the Shoulder of Giants』(スタンディング・オン・ザ・ショルダー・オブ・ジャイアンツ)にも入ってます。ライブではオアシスの登場曲として使われてました。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Oasis/discography/ESCA-8118?bcRefId=40501120_ESCA-8118_01SFL
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Oasis/ESCA-8118/index.html

Q洋画の題名を思い出せません

少し古い洋画だと思います。

その作品について思い出せることは…

・多分ゴリゴリのホラーではなく、ホラーっぽいけどコメディ要素もあるはずです。
・題名が「○○○・×××」のような形ですべてカタカナ…だったと思います。
・印象的な音楽が、デュカスの魔法使いの弟子のような曲で
 テッテッテッテテテテ テッテッテッテテテテ テーレレテーレレテーレレ…
 みたいなのがあったような気がします。

思い出せることがあまりにもざっくりとしてますが、これかもと思われた方がいたら
ぜひお願いします。

Aベストアンサー

「アダムス・ファミリー」では?
https://www.youtube.com/watch?v=v5Umz8UWTqk

Q洋画ですヒマラヤで飛行機が遭難大人と子供が救命ボートでガンジスか何かの急流をくだる映画の題名は

20年位前でしょうかTVで観たような気がします
ヒマラヤ山中で飛行機が遭難し大人(老人?)と男の子が救命ボートでガンジス河の様な
急流を下り流れが緩くなった所まで行き着くのは覚えていますが後の記憶が乏しく
終わりの方でN.Y.の様なビル街を乗用車が飛んでいるSFでしょうがどなたか
この映画の題名をご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

映画『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』 Indiana Jones and the Temple of Doom (1984年) ではないでしょうか。ヒマラヤ山脈の上空を複数エンジンの単葉機で飛びますし、その後急流を救命ボートで下るシーンもあります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2155

ただし、映画はインド(1935年が舞台なのでイギリス統治下)の架空の地方から出ることなく終わります。ビル街云々というのは、他の映画の記憶か、この映画の冒頭のシーンの記憶だと思われます。

Q探偵が魔女の絵12枚を集めて魔女界に入る洋画の題名教えてください、お願いいたします。

10年位前にテレビで見た洋画をもう一度見たいのですが題名が分からず困っています、ご存じの方、どうか教えてください、お願い致します。不正確ですが内容は、男性探偵が男性魔女研究者に依頼された仕事(魔女研究者12人が所持している魔女研究書籍の調査)を進めていく過程で、依頼主がその12人の書籍内の絵を次々に奪い、その絵で偉大な力の得たことを炎で試すが1枚の絵が偽物で焼死、その場に居合わせた探偵は12枚の絵を得て、初めからたびたび一緒に行動していた女性(実は魔女)に本物の絵1枚の存在場所を示唆され、手に入れる。探偵は12枚の絵の力を得て最後に魔女の後を追い、赤く染まった空の魔女界の入り口に進む、という映画です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これはどうでしょう?
『ナインスゲート』
http://movie.walkerplus.com/mv31456/

The Ninth Gate (1999)

Q「ブドウ農園炎上の洋画」の題名、お分かりでしたら教えてください、お願いします(ヘキサンより)。

だいぶ前に見た映画ですが題名が不明で、また見たいのですが困っています、お分かりの方どうか教えてください、お願いいたします。あらすじですが、教授の子供を身ごもっている女性は、大学生を辞めてバスで帰郷途中、山道のバス中で男に絡まれるが、同乗していた軍人が助けるも、2人ともバスを下ろされる。歩いてブドウ農園の実家まで行く間に子供の父親役を軍人に頼み帰郷する。ごたごたあった末に、軍人が女性と結婚を決意するが、アクシデントで農園のすべてのブドウが炎上、しかし、入植した時の古いブドウの一部が残っていたことで未来が開ける予感で終わり、です。お願いします。

Aベストアンサー

No.2さんとNo.3さんも回答されているアメリカ映画『雲の中で散歩』 A Walk in the Clouds (1995年) は、イタリア映画『雲の中の散歩』 4 passi fra le nuvole (1942年) のリメイクです。リメイクのほうはDVD、Blu-rayともに日本で出ています。
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=14659
https://www.youtube.com/watch?v=7OMEFcskY5A

なお、オリジナルのほうは残念ながらDVDなど日本では出ていないようです。
http://www.imdb.com/title/tt0035230/
https://en.wikipedia.org/wiki/Four_Steps_in_the_Clouds

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報