先ほどラジオで障子久美の「あの頃のように」がかかってました。

どこかで聴いた事があるような気がします、ドラマの主題歌でしたよね。

何のドラマでしたっけ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1991年4月放送の


『それでも家を買いました』だと思います。

http://www.mrc.mpi-mrc.co.jp/Music/showji/profil …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「それでも家を買いました」ですか、すみません題名は聞いた事が
あるけどピンときません。
みたことあるようなないようなあまり記憶がありません。
どんな俳優さんが出てましたか?

お礼日時:2002/11/26 00:52

#1のRikosです。



>どんな俳優さんが出てましたか?

三上博史、田中美佐子、宅麻伸、国生さゆり、小西 博之、出光元、北村魚、花山佳子、高島礼子、高橋ひとみ、田中 義剛、あめくみちこ、水島新太郎、下司みほ、真山いづみ、伊藤 彩華、渡辺いっけい(敬称略)

マイホームを夢見る、社宅住まいの若い夫婦たちをめぐる物語でした。

http://www.bs-i.co.jp/main/drama/soredemo/sorede …

参考URL:http://www.bs-i.co.jp/main/drama/soredemo/sorede …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、わかりました。
田中美佐子さんが出てたのをなんとなく思い出しました。

お礼日時:2002/11/27 23:28

1991年の4月にやっていたTBS系金曜ドラマ


「それでも家を買いました」の主題歌でしたね。
いい曲ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
下記の質問もお願いします。

お礼日時:2002/11/26 00:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q90年代の夜のドラマの主題歌のようですが、この曲はどのアーティストのな

90年代の夜のドラマの主題歌のようですが、この曲はどのアーティストのなんと言う曲名でしょうか。
MP3音声を投稿します。
ボーカルは大江千里さんのような気がします。

少ない情報ですが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大江千里「白い雪まいおりた」ではないかと思います。ドラマのタイアップがついていたかどうかは覚えていません…。

Q浜崎あゆみの ドラマ主題歌は?

毎週木曜日のテレビドラマの主題歌で、あゆさんが歌っている
VOYAGEって曲はもう発売がすんでいるのですか?
公式サイトにもぜんぜんのっていません。
ファンサイトにも見かけないのですが・・
いい曲なので購入したいのですが?

Aベストアンサー

ファンサイトに、書いてありました。
『Voyage』マキシシングル 09/04(水)発売

随分、まだ先ですね(^^;

参考URL:http://www.din.or.jp/~jorge/ayu/

Qドラマ主題歌のタイトル(救命24時)

江口洋介主演のドラマ「救命24時」の主題歌のタイトルを知ってる方いましたら教えて欲しいのですが・・。

共演が松島奈々子のほうではなく、古いほうのドラマの主題歌のタイトルが知りたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Dreams Come Trueの「いつのまに」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=42895

Q上戸彩のドラマの主題歌について

上戸彩のドラマ「ひと夏のパパへ」の本人が歌ってる主題歌のサビ部分を聞いたとき、松たか子の曲でメロディが似てる曲があったと思ったんですが、それが何の曲なのかが思い出せずに気になって仕方がありません。
そこでこの曲についてあなたが「…に似てると思う」と思ったのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

松たか子さんの曲はよく聴くのですが、たぶん「桜の雨いつか」ではないでしょうか?ドラマ「お見合い結婚」のエンディングに流れていた曲です。(懐かしいですな)
最近多いですよね、似た曲・・。

Qドラマ主題歌の曲名&歌手名を教えて下さい

下記の歌の題名と歌手名をご存知の方おられませんでしょうか?
30年前くらいのドラマの主題歌です。
どんなドラマだったか、さっぱり覚えていないにも関わらず、1番の歌詞もメロディーもしっかり覚えています。

何人かの同年代の人にも聞いてはいるのですが判明しません。
どうしても知りたくて仕方がありません。

♪今朝は口紅を変えたの 別に訳なんかないけど
  彼は気付いて 褒めてくれたわ
  心読むのが 上手な人ね
  隣同士に座ったバスで ふれあう肩にもたれてみたい
  友達でもないし 恋人でもないし
  熱い視線が 気になる人よ♪

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。大変失礼しました。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g49146112
参考URLのヤフオク出品ページの画像を見ると「やさしい関係」のほうですね。

参考URL:http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g49146112


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報