アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日テニスをして、横への移動の際に足の付け根の内側を痛めてしまいました。筋肉痛かとも思ったのですが、痛めた際、プチっと筋肉が切れた感覚と3日たっても足をほとんど横に広げられない状態から、筋違い、またはかなり軽度の肉離れかと考えています。病院には行っていません(現在は湿布で冷やして安静にしているだけです)。しばらくしても治らなければ病院に行こうと思いますが、試合が近いこともあり、すぐに治せる方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと考えて投稿しました。(ちなみに同じ状況だった友人は無理をして走りまわったら治ったと言っていたのですが、怖くてできません;;)
筋違いの治療法をご存知の方は是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

負傷箇所を冷やすと共に動かさないこと(要するに休養)が大事です。


足の付け根の内側とは太ももの内側のことでしょうか?そうであればその部分の筋肉は殆どの人があまり鍛えることのない箇所で完治も多少時間がかかると思います。
軽度の場合でも良くなったと感じるまでに最低1週間、肉離れは1ヶ月~3ヶ月はかかるでしょう。まずは医者に診断をしてもらい早く治療を始めてください。対応が遅いと完治にも時間がかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。左の足の付け根のあたりが一番痛いですが、太ももの内側全体です;;
完治には時間がかかるのですね。アドバイスどおり、病院に行ってから、なるべく冷やして安静にしたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/29 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!