1年ほどのっておらず、エンジンがかからないバイクを売りたいのですが、いくらぐらいになるでしょうか?
車種はYAMAHA SR400で、5年ほどまえに購入しました。
車検もきれているので、ほとんど0円になるのでしょうか?
売却は、バイク王を予定しています。オンライン査定では、10万前後ですが、あまり状態もよくないので、いろいろ引かれそうな気がします。

経験者の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんなサイトを見つけました。


エンジン動かないのに10万円以上で売れたみたいです。

http://lovefc2.web.fc2.com/8190/

参考URL:http://lovefc2.web.fc2.com/8190/
    • good
    • 0

友人がCBR1000をオンライン査定したところ基本35万と出ました



そこで無料出張査定を頼んだら現地で「0円です」
ちょっとゴネたら「本社と電話します」で「20万の許可おりました」

対応に不信感を持った友人は「ヤッパリ車検受けて乗ります」と言ったら、鬼のような形相になり「ガソリン焚いて来てるのでタダで帰る訳にはいかない」と3時間くいさがられ大変な目にあったそうです。

全てではないでしょうけど、急成長してる会社や利益率から考えて過剰とも思える広告出してる会社は要注意という事なのでは?

要らない(単純に処分したいだけ)のなら良いかもしれませんが、オンライン査定を鵜呑みにして頼むと落胆が大きいかと思います

最近某オークションでもそれっぽい業者がタダ(もしくはそれに近い金額)で入手したであろうバイクを高値で出品されてるようです
手間(自分で「一時抹消」手続き等)さえ惜しまなければ個人出品された方が金額的には残るように思います
    • good
    • 0

今晩はNO,3の者ですが、追伸で、その後バイク買い替えを検討し、下取りならもっと高いと思い2件ばかり回りましたが、1件が100円。

もう一軒が0円処理費はサービスすると言われました(~o~)だから一概に出張買取が最悪とは言いがたいと思いました、
ちなみに、不調に成る1千キロぐらい前にタイヤ前後交換、ブレーキパット前後交換、ライト玉交換など整備したばかりでした、その為、出張買取の人は最終的に再生させると言ってたのだと思います。

ではご検討を祈ります
    • good
    • 1

他の回答者が書かれている通り、全部合ってます。



ただ、shin2072 さんへのアドバイス
※「いくらでもいいですから、引き取って下さい」
根負けしても、これだけは絶対に口にしてはいけない言葉です。

バイク王の経営者を含め、ハイエナが待ち望んでるのは ※ ですからね!


ANo.3 さんに同じく最終的には売りませんでした@ZZR400-N5
    • good
    • 0

今日は、私も以前100ccのスクターですが、査定してもらったことがあります、その時の状況を参考までに書きます。


※始めにバイクの状態
8年落ちで走行距離2.3万キロ、新車時からガレージ保管でしたが、不調でした、(ウェートローラーが横を向いていて加速しませんでした、ウェイトローラーとプーリー交換で直りました)外観は程ほどに綺麗でした

電話で、最初に言われた査定額は確か10万円ほどでした、夜約束をして合い、最初の一声が引取り料が掛かる、5千円掛りますと言われたので、いいですと断りましたが、そこからが長い~~程度が良いので再生させるとか、、長いので省略します
1時間ほどの交渉の上1.8万円まで上がりました。
多分ですが、粘ればまだ少しは上がりましたね、

ご検討を祈ります。

P・S
私は最終的に売りませんでした、
    • good
    • 0

バイク買取りチェーンや車買取りチェーン。


ここら辺に買取りに出してはいけないのは消費者の常識。

何故なら、宣伝費、人件費、本部へ上げる上納金(ロイヤリティ)、利益率徹底追求。

概ね、皆さんCMバンバンやっている所だと安心して高く買い取ってくれると勘違いされる方が多いでしょうが、一度買取りチェーン店含め独立系の複数のバイク屋さんへ買い取りの見積もりを取って貰いましょう。

必然的に私が言っている事が分かると思います。
    • good
    • 0

恐らく、処分代を要求されて、でもそれではあんまりなので…と0円や格安価格を提示してくるはずです。


ですが、これはマニュアルに沿ったやり口で、飲食店で「いらっしゃいませ」といわれるくらい普通の対応なので渋ってみてください。
車種にもよるのですが、この0円査定から15万円以上まで持っていった例もあります。
基本は「色々引かれる」のではなく、「良いバイク(愛着のあるバイク)なので最大限努力します」というように褒めて努力しているように主張しつつ、最低価格を提示です。
彼らは安く買うのが仕事のプロです。値上げ交渉をしようにも折れる気配は極力見せず、若干の値上げで頑張った感を演出するのが上等手段なので高く売りたいなら最低額に達するまでとにかく渋ってください。
間違いなく査定価格は最高額で、新車状態での価格と言ってきますが、査定価格(もしくはそれより上)で売れると思っていた。そのくらいもらわないと売れない、と言い続けるくらいで丁度良いです。
条件が合わなくて帰るようなそぶりを見せても殆ど帰ることはありません。(出張費用もあるので手ぶらで帰るとまずいので)
必ずと言っていいほど渋ると長期戦になるので時間が許す限り交渉するつもりで行きましょう。
何か悪いことをしている気分にさせられますが、大半の人は15万円のものを0円査定のようなパターンで買われていますから遠慮することはありません。
面倒なのでさっさと売るのも手ということで強制はしませんが、自給換算するとかなり大きな額が変動するので心構えとして覚えておいてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSR400について教えてください!

はじめまして。バイク初心者で、初めてのバイクは単気筒のバイクに乗りたくてSR400にしようと思っています。
周りにバイクについて詳しい人がいないので、SR400の魅力を知りたいです。SR400経験者の方、このバイクについてなんでもいいので教えていただけませんか?長所・短所も交えていただけると幸いです。
私は身長183センチで、バイクは主に町乗りとして使おうと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まったく問題なし!
どんどん乗りましょう!

長所と短所は逆転しますので、何が長所だか短所だか決められません。ゆえに特徴ということでお話します。

キックしかない事を「短所」と考えるより、キックを経験できるバイクは他にはないと思いましょう。
私の若い頃はキックしかないのが当たり前でしたので、かっこよくキックできることが上級者への第一歩でした。エンジンの構造を理解し、ピストンの位置をあわせてからキックする...いいじゃないですか!

それでも昔と比べると自動デコンプなどのおかげで楽です。単気筒をキックでかける...ケッチン(わかりますか?)が怖い...食らった!...骨折なんてこともあったんですよ!ハスラー400なんてキックしたくなかたですから...
確かにある意味では短所でしょうが、このバイクしか経験できない「特徴」ととらえた方がいいです。

私のCB400F(旧)にもキックがついています。ノーマルでもバックステップなので、右ステップをたたんでキックします。たまに走り出してから、右足をのせるステップがなくて驚きますが、それがヨンフォアなんです。勿論セルはついていますが、キックの方がエンジンはかかり易いんですよ。バッテリーにも優しいいですしね。

信号、交差点でのエンジンストールも当たり前のことだと思いましょう。信号待ちでストールしたら、後ろのバイクや車にペコンと頭を下げてから左により、キックして再スタートしましょう。慌てることはりません。これがSRなんだ!と堂々とやりましょう。

私は500に乗っていましたが、今は生産中止ですので、新車は400のみだと思います。将来は500にボアアップするとしても、まずはノーマルのよさを十分味わって下さい。一番いい状態のノーマルを知るのは新車しかありません。もし中古でも、きちんと整備されたノーマル車を選んだ方がいいです。改造=トラブルが増える...と考えても間違いではありません。

本当にいいバイクだと思いますよ!
自分のイメージにあったバイクだと思ったなら、どんどん乗って、どんどんいろんな所に行って下さい。
まずは「乗る」ことから楽しみましょう!!

まったく問題なし!
どんどん乗りましょう!

長所と短所は逆転しますので、何が長所だか短所だか決められません。ゆえに特徴ということでお話します。

キックしかない事を「短所」と考えるより、キックを経験できるバイクは他にはないと思いましょう。
私の若い頃はキックしかないのが当たり前でしたので、かっこよくキックできることが上級者への第一歩でした。エンジンの構造を理解し、ピストンの位置をあわせてからキックする...いいじゃないですか!

それでも昔と比べると自動デコンプなどのおかげ...続きを読む

Qバイク売却時

今度バイクを売却しようと考えているのですが、その際、貼ってあるステッカーは全部剥がした方がよいでしょうか?

ほんの数枚ですしタンクに貼ってるだけなので、貼ってあって査定にそんなに影響が無いのであればそのままにしておこうかとも思うのですが・・・。

Aベストアンサー

手を加えたところはもとに戻しておくのが原則でしょうね。そのステッカーの下がどうなっているか。という問題もありますし。タンクは顔ですから、傷でもあれば、かなり大問題になります。
思い入れのあるステッカーなら余計に自分で処理しておくほうがいいとおもいます。はがしなれていないならバイク屋さんに任せるほうがいいかもしれませんが。
その他も直前まで乗ってたなら、一通り掃除しておくのがエチケットです。(へそくりのようなとんでもないものを潜ませているとかも、その作業で思い出すだすかもしれませんよ)

QSR400ってどんなバイクですか?

ちょっと急いでいますのでよろしくお願いします。
バイクヤマハSR400を乗ってる方、詳しい方にお聞きしたいのですが、SR400の
(1)長所
(2)短所
(3)特徴
(4)燃費
などSR400に関する情報を教えていただけると嬉しいです。 
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
82年式のSR400乗りです。
簡単に答えておきますと…

(1)いろんなパーツがあってレーサー風、モタード風、アメリカン風など、とにかくパーツが多いので改造の楽しみが出てきます。
あと、シングルの音が好きな人には最高かも!
マフラーもたくさんありますのでお好みで選べますよ。

(2)最近のSRはわかりませんが、振動がすごいです。
乗っている僕は大丈夫ですが、ナンバープレートが割れウインカーは取れテールランプは最速で2時間くらいで切れたこともありました。
あと、シングルなので周りには音はうるさく聞かれるかもしれません。
やはり4気筒のようなスムーズな音は出ませんから…。

(3)特徴はやはりあのビッグシングルだと思います。
トルクがすごいです!
僕のはエンジンもいじっているのでその辺の同じクラスには負けないオートバイにまで成長しました。
ただ、シングルですのでエンジンブレーキは強めにきますので気をつけてください。

(4)燃費は走り方にもよりますが、15kmくらいではないでしょうか?
ここは僕のはキャブからカムからピストンまで変わってしまっているのでわかりません。

長く乗りながらたくさんいじりたい人にはいいバイクかもしれません。
また、構造も簡単ですのでオートバイの勉強もできると思います。
ただ、やはりシングルですのでタンデムには不向きかもしれないですね…。
あと、シングルなのでかなり早いスピードを求める人にも向いていないと思います。
足回りは変えることができてもシリンダの数は増やせませんから…。

まずはオートバイをどのような目的で買うかを考えて決めることが大事だと思います。

こんにちは。
82年式のSR400乗りです。
簡単に答えておきますと…

(1)いろんなパーツがあってレーサー風、モタード風、アメリカン風など、とにかくパーツが多いので改造の楽しみが出てきます。
あと、シングルの音が好きな人には最高かも!
マフラーもたくさんありますのでお好みで選べますよ。

(2)最近のSRはわかりませんが、振動がすごいです。
乗っている僕は大丈夫ですが、ナンバープレートが割れウインカーは取れテールランプは最速で2時間くらいで切れたこともありました。
あと、シングルなので...続きを読む

Qバイク売却

 車両標識の所有者が私本人である125ccのローン中のバイクの売却相談のためにレッドバロンさんへいきましたところ、
査定よりもローン残が多い場合でも、バイクは買取ますし、ローン残はそのままお客さまがお支払い続けてくださればよいですので、
という内容の説明をうけました。
ということは、ローン中バイクでも車両標識が本人名義ならば、名義変更できるということ?
なんでしょうか?店長さんが多忙でそれ以上つっこんで聞く時間がなくこちらで質問させていただきます。

Aベストアンサー

レッドバロンさんがどう処理しているかは知らないけれど
ローン中バイクでも本人名義ならば、名義変更できますね。

ローン中に、バイクが全損になってもローンが消える訳では無いのと同じような事で、ローン支払いの責任が残ります
支払い残金がある状態で売却する場合ローン会社がどうするか?は会社により違うでしょうが、名義が本人なら問題
無いと思います。

125ccの場合、確かハンコだけで名義変更出来たはずだから
バイクの所有者は変わりますね。
所有権解除(譲渡証)の書類に同意サインされれば売却名変終了だと思います、もし売却されるなら
確実に名変されたかの確認の方が大切ですね。

QCB400SSとSR400について

CB400SSとSR400について

こんにちは!バイク初心者の者です!質問なのですが、このCB400SSとSR400、身長の高い人に合っているのはどちらのバイク何でしょうか?ちなみに私の身長は180cmで細身の体型です!見ため的にもどうなのか教えていただけたら嬉しいです!

Aベストアンサー

ポジションについては、ひとことに身長180cmといっても手足が長いか短いかなどありますので、バイク屋さんに行ってまたがってみないとわからないかもしれませんね~。
どこかの質問サイトで、身長175cmの人が「エンジンに膝が当たって困ってる」という人がいて、同じバイクに乗ってる別の人が「175cmだけど当たりませんよ」と答えていたのですが、話が進んでいったら実は質問者はモデルをやっている足の長い人だったというのを見たことがあります。

あと見た目は、個人的にはCB400SSとSR400で比べるんだったらSR400のほうが長身にあってるかなと思いますが、身も蓋もない言い方をしてしまえばどちらも180cmの人にはバイクそのものが小さいかな~と・・・。
好みと予算が合うのであればカワサキのW650とかトライアンフのボンネビルとかのほうが背の高い人にはいいかなと思います。
ただ、自分が気に入ったものを優先させるのがいちばん後悔しないとは思いますよ!

Qバイクの売却について

マジェスティ250(02年)の売却を考えています。
一度、エンジンがかからなくなった後、バイク屋で直したのですが、またかからなくなってしまったので、半年近く乗っておりません。
直してから売却した方がいいのか?それとも、そのまま売却したほうがいいのか?
また、どこで買い取ってもらったほうがいいのか?等を教えてください。買った店は、レッドバロンです。
まだ、下取りの見積もりはしてもらっておりません。
おそらく、故障部位は、配線関係かと思われます。バイクは、外に置いてますが、バイクカバーで、保護してます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO1さんと同じく
>不動では二束三文です。
のように、全然価格が違ってきます。
エンジンはもちろん掛かり走行可能なことと、灯火類も正常作動。
少しでも高く売りたいなら隅々まできれいに磨いたほうが、普段から手入れしていると思われ、買い手の印象が違います。
下取りなら、もちろん、変わりに買いたいバイクがあるSHOPになると思いますが。
買取なら、色んな店で聞いてみたほうがいいかと。

QSR400のオイル交換について

SR400のオイル交換について質問させて頂きます。
SR400をオイル交換する手順として、フレームドレイン→下部ドレインの順にオイルを抜いていくと思いますが、下部ドレインだけで全てのオイルを排出することは不可能なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>SR400をオイル交換する手順として、フレームドレイン→下部ドレインの順にオイルを抜いて
>いくと思いますが、下部ドレインだけで全てのオイルを排出することは不可能なのでしょうか?

SR400のフレーム内のオイルタンクは、空冷式のオイルクーラーになっています。
オイルクーラーでオイルを冷やしてからオイルパンに戻る構造なので、フレームドレインのオイルも
抜かないと完全にはオイルが抜けないので両方からオイルを抜いて交換することを勧めます。
(オイル交換後、エンジンを暖機してからオイル量を点検してください)

Qバイクの売却について

友人に頼まれての質問になりますがご了承ください

250ccのバイクをオークションでバイクショップの方に落札されたそうです
自賠責保険はついており、その他任意保険にも加入しています
廃車手続きはショップ側がしてくれるとの事
こちら側は免許書のコピーと車両証明書のみ
ただこちらのサイトを見る限り、こういった売買の場合は
廃車手続きをしてから受け渡しするほうが良いとありました
相手方はショップですしその辺りは任せても大丈夫だとは
私は思うのですが、任せるとなると、廃車手続きの証明書を
後日郵送してもらうとかしてもらったほうがいいですよね?

他にも書類等での確認事項はあるでしょうか
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイク屋さんがどのようにバイクを引き取りにくるのか分かりませんが、おそらくトラック等かと思いますので、廃車にしてからの引渡しがよろしいかと思われます。
バイク屋さんといっても大きな看板を上げてる店もあれば、これバイク屋?みたいのもありますので、こちらから運び込むのでなければ廃車にしてからの方がよろしいかと思われます。

QSR400 タペット調整は?

みなさんいつもお世話になります。
SR400のタペット調整をしようとしたのですが、私が以前購入した、SR400のメンテナンスブックにはデータや方法が載っていなくて、データーとかわかりません。 ご存じの方教えて頂けますか? また、何か注意点や、チェックポイントなどありましたらよろしくお願いします。 

Aベストアンサー

↓これはどうでしょう?

参考URL:http://www.geocities.jp/brainbuster1128/sr400/maintenance/tapet/tapet.htm

Qバイク王のかんたん査定について

バイク王のかんたん査定について

原付(HONDA ZOOMER)を売りたいと思っています。

バイク王のかんたん査定というのがあったので、全部「状態が悪い」
で査定したら69,600円でした。

実際、出張査定でこれより下回ることってあるのでしょうか??

現状としては・・・

?セル始動しない(バッテリー故障?キックでは始動します。)
?マフラー、タイヤ、その他カスタム多数。
?ボディーが日焼けしている。
?走行距離約2400km 年式不明(一番最初のオレンジ色)

いくらで売れるでしょうか??

Aベストアンサー

 その値段で引き取ってくれることはまずあり得ないでしょう。
友達の話ですが、国産のバイク(ふつうに調子よく走れる状態のバイク)を出張査定してもらったとき、査定額がつくどころか「これを引き取るには逆にお金がかかりますね」と言われてびっくりしたそうです。確か2万円位取られそうになったそうです。もちろん断ったそうですが… けっこうそれに近い話をよく聞きますよ。
近くのバイク屋に売るほうが高いのでは?


人気Q&Aランキング