プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムラサキスポーツで
商品を買ったのですが
それを返品・サイズ交換
することってできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

未使用であること等、状況によると思いますが、


まずは電話で、事情(サイズ間違い等)を丁寧に説明し、
返品・交換が可能かどうか、聞いてみられてはいかがですか?
最終的には、お店次第だと思います。

私も失敗することはあるので、そういう時に困らぬよう、
レシートは必ずもらい、帰宅後は、包装(ビニール等)が
キレイなままであるよう気を付け、タグ等も取り外さず、
まずは着て(着させて)みます。

そして、失敗したな・・と思ったら、すぐに電話して、
丁重に事情を説明し、なんとかお願いしてみます。

それでも、返品・交換が無理な時は、気持ちを切り替えて、
オークションに出しています。
お店で買った値段よりは下がりますが、そのまま置いておいても
どんどん価値が下がる(流行等、、)ので、早めに出します。

失敗した時って、ショックですが、出来るだけ無駄のないよう
そのモノが活きるよう、気持ちを切り替えて考えるようにしてます。

なんとかなると良いですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!!!
電話を掛けてきてみたら
返品できますといってもらえました!!!
あなたのアドバイスで
思い切って聞くことができました!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 10:52

商品に重大な瑕疵でも無い限り、お客の都合による返品を受ける義務は


店舗側には有りません。

従って断られたらそれでお終いです。

受けてくれるかも知れないとしたら「未使用」である必要があります。
店側はそれを再度販売しなくてはなりませんので。
着用した場合は無理でしょう。
    • good
    • 0

店の店員しだいですね


強制は出来ないので断られたら終わりです
    • good
    • 1

品物にもよると思いますが、


普通に販売されているもので、1週間以内、レシートがあり、
未使用、タグがついているなら大丈夫じゃないですか?


特注や、オーダーメイドなどは無理だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています