初めての投稿なのですがよろしくお願いします。実はとっても下腹が出ていて悩んでいます。それも太っていて出ているのとはまた違うようなんです。貧しい国の子どもたちの下腹が異常に出ているのをテレビなどでみますよね?あんな感じなんです・・。実はちょうど一年前にダイエットで周りから心配されるほどガリガリになったんです。その後過食症になっしまったんです。もう過食症になって一年になるんですが、今では体重がかなり増加してしまいました。太ってしまったからお腹が出たっていうのもあるんでしょうけれど、かなり病的な出方なんです。それに妙に細かいことでいらいらしたりするようになってしまいました。集中力もなくなりました。過食症も未だになおりませんし・・・心療内科などにもいったんですが、あまり回復せず通うのをやめてしまいました。すごく悩んでいます。ほんとに小さなことで構いませんのでどなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一般的には加齢による筋力低下、腸機能低下、便秘による腸の膨張、骨盤の歪みによる内臓の下降。

又は、腹水や婦人病、その他の病気の可能性もあります。

あなたの場合は、まずは食生活を見直して過食を治すことが第一だと思います。それから骨盤の歪みが原因なら骨盤矯正を行い、加齢による筋力低下なら腹部の運動を行い、バランスの摂れた食事と適度な運動で腸も活発になり便秘も改善されるでしょうし、病気の可能性は低いと思いますが、一度検査されてみてもいいと思います。

イライラしたり集中力が低下する、餓鬼のような膨張した下腹部……失礼ですが、過食嘔吐が当てはまるのですが、もしかして過食嘔吐してませんか?違っていたらごめんなさい。もしそうなら、根気よく治療して下さい。
    • good
    • 1

 病気でなかったらの話ですが、腹筋を鍛えてみてはいかがですか。

腹筋運動でお腹の脂肪だけを落とす事は難しいでしょうが、腹筋が弱くて腹圧が低いためにお腹が出ているのなら効果があるかもしれません。
 胃下垂などの可能性はどうなんでしょうね。僕は素人なので良く分かりませんけど。
    • good
    • 0

そのおなかの出っ張りを誰かに見てもらいましたか?家族とか、友達とかも異常だと思うほどの出っ張りですか?太っているのを気にしすぎるだけではありませんか?あるいは、お通じがたまってるとか。

それだけのことならいいですね。でも、ひょっとしたらですけど、悪いものの可能性もあります。肝臓の病気とかでお腹に水がたまることもよくあります。おなかの出っ張りは、普通の内科のお医者さんなら、触れば、脂肪なのか、水がたまってるのか、あるいは悪いものなのかすぐわかると思うので、心配なら、ちょっと見てもらったらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下腹は・・家族の人は皆、驚き友人も呆然とするほどです。拒食の状態で過食になったので、かなり急激な太り方をしてしまいました。そのことも関係あるかもしれません。お医者様にはこのお腹を見せるのは恥ずかしいと思っていましたが、やはり病院にいくべきですね。何もなかったらそこで良かったね、で済みますしね。どうもありがとうございました。早速いってきます。

お礼日時:2001/02/18 01:19

専門家ではないので、確かなことは言えませんが、


内臓脂肪が付き過ぎて、お腹だけ出っ張ってしまうことも
あるのではないでしょうか。
隠れ肥満とも言いますね。
まずは、人間ドックで腹部のCTを撮影してもらった方が
良いかと思います。その上で、医師の的確な治療と生活指導を
受けるのはどうでしょう。
或いは消化器科を受診してみてはいかがかと。
過食症で食生活のバランスが崩れていらっしゃるようですが、
まだ然程の年数も経っていませんし、早く治せると思います。
細かいことでイライラするのはカルシウム不足とも考えられますし、
運動不足も関係していることでしょう。
健全な精神は健康な肉体に宿るものです。
下腹だけに悩むのは、木を見て森を見ないのと一緒です。
頑張って生活改善してくださ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内臓脂肪はありえるかもしてません。未だに痩せようとしているのですが、前に比べたら、頑張っても思うようにやせてくれません。皮下脂肪型より、内臓脂肪は危ないと聞いたこともありますし・・・運動は週に3回はプールをしていて運動不足ということはないと思いますが・・・でも健全な精神は・・・の通り、精神も磨かなくてはなりません。ありがとうございます。もう少し柔軟な考えになるようがんばります。

お礼日時:2001/02/18 01:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胃もたれと頭痛(安定期)

現在妊娠7ヶ月です。

最近、朝食や昼食を食べた後に、胃もたれがします。
少量でも胃もたれします。
妊娠後期になると、子宮が胃を圧迫して胃もたれを感じるようですが、まだ7ヶ月ですし、早いですよね?
早い時期から胃もたれした方いますか?

もうひとつ。朝起きたら頭痛がします。
痛いというより、重いかんじなのですが。
起きてしばらくするとよくなるのですが、頭が重いため、なかなか起き上がれません。
これも妊娠が関係してるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは 只今8ヶ月の妊婦です
私はつわりが終わった頃から(5ヶ月くらい?)胃もたれ、というか苦しくてあまり食べられませんでした・・・
妊娠するまで胃もたれや胸やけを経験したことなかったので主人や母にうまく説明できなくて(-_-;)
で、少し、落ち着いたころから(6ケ月くらい)今度は喉がやけに熱く、吐き気(ひどい時は吐いてました)
ネットで色々調べたら「逆流性食道炎」でした^^;
早速産婦人科の先生に相談して、胃薬出してもらいましたよ!
まぁ、漢方なので効き目はゆっくりですが・・・

あと、もともと頭痛もちでつわりの時は肩こりと頭痛がひどかったです(T_T)
もう何してもズキズキ・・・同じく周りに訴えても誰もわかってくれませんでした(T_T)
で、先生に泣きつきお薬を・・・人によって頭痛を訴える人もいると言ってました
赤ちゃんもそれぞれ、ママもそれぞれだと思います
つらい時は先生に相談してお薬もらいましょう!

お互いに頑張って元気な赤ちゃんを生みましょうね!!

Q拒食症と過食症

拒食症と過食症


私の知人に、既婚女性がいます。自称『拒食症』。
というのも、前に会った時、『拒食症ってなんの薬飲んでるんだろう?』と聞いてきました。なんで?と聞くと、『旦那に報告しなきゃなんない、でも病院には行かない』と言うのです。
確かに、普通よりは痩せてますが(というか現代的に普通)、痩せ細っている感じでは全くありません。
たぶん、旦那様や私達友人に拒食症と思われたいだけなんです。
実際、『食べてもすぐ吐いちゃうんだぁ』とか、『私って精神的に弱いじゃん?』などと、弱い女の子や悲劇のヒロインを演じているとしか思えず、病院に行っても拒食症と診断されないので、私が促しても病院には行かないのだと思います。
この子、図太い神経をしているなとずっと思っていたので、拒食症だなんだ、と言われても正直かなりイラっとします。
私はその旦那様を知っているので、『今度会ったら、私が可哀想だったと言っておいて。』的なニュアンスや『あの人のせいで拒食症になったと思わない?』などと聞いてきます。
いやいや、そんな言う程痩せてませんから。

と、うちの主人に話す自分、また悪口を言ってしまう自分が嫌なんです。なのに関わらずにはいられない関係でもあるので…。

ここで、質問させていただきたいのですが、拒食症の方は、病院などに行かくても自分で認識しているのですか?前にテレビで見たのは、病院に言って初めて拒食症だと知る方が多いと…。

もしかしたら、彼女は本当に拒食症か、その手前かもしれないのですが、『食べても吐く』のは故意に指を突っ込んで吐いてる様に思います。

また、拒食症になるきっかけは、精神的に悩んでいる方がなりやすいのですか?私的には、美意識が強い、『痩せたい願望』が人より強い方がなるというイメージがあります。

決して私は拒食症を非難している訳ではありません。本当に彼女が病んでいるのなら、人間的に好きではありませんが、少しだけ力になりたいとも思います。

あと、拒食症を克服する(今回ならば、指を突っ込んで吐く場合)、過食というか、昔以上に太ったりしてしまうのでしょうか?

無知だからとはいえ私のイメージだけの発言に気分を概された方、先にお詫び申し上げます。

拒食症と過食症


私の知人に、既婚女性がいます。自称『拒食症』。
というのも、前に会った時、『拒食症ってなんの薬飲んでるんだろう?』と聞いてきました。なんで?と聞くと、『旦那に報告しなきゃなんない、でも病院には行かない』と言うのです。
確かに、普通よりは痩せてますが(というか現代的に普通)、痩せ細っている感じでは全くありません。
たぶん、旦那様や私達友人に拒食症と思われたいだけなんです。
実際、『食べてもすぐ吐いちゃうんだぁ』とか、『私って精神的に弱いじゃん?』などと、...続きを読む

Aベストアンサー

知人の方と触れて、気がかりになった過程は承知しました。
心配になるというのも自然なことでしょう。

ただし、誤ったアプローチをしてしまいがちなことを、知ってください。

・まず、安易に「拒食症」「過食症」という言葉が氾濫してしまうことになった、
ダイエット産業の過剰熱化な世相があります
・こういった背景から、以前にも増して簡単に誰しもが、仮「拒食症」かと「思ってしまう「言ってしまう」現象があるということです
・しかし、あくまでも仮であって、本物のそれは、とても深刻で重い病いであるということです

あなたの知人の場合ですが、
本当に、食べたものを、食べるたびに吐いているのだとしたら、
それは、(過食)嘔吐という行為で、健全なことではありません。
(ご存知かもしれませんが、
過酷な体型維持を強迫されているモデルさんなどには、
この嘔吐を「普通に」している人も多いのだと思います。)

「拒食症」とは、日常的に食べることしか頭になく、食べることに気持ちがいっぱいになって、
結果的に「食べてはいけない」という強迫観念から、食べられなくなるものです。
嘔吐は、この「食べてはいけない」=食べちゃった~という罪悪感を、吐くという行為で消してしまうもの。
こんがらがりますが、過食拒食ともに、「食べる」ことにいっぱいいっぱいになっているものです。

詳しくて、とてもわかりやすい著書がありますので、
参考にお読みになってみてはいかがでしょうか。
この病いの暗部の深遠がわかり、怖さがわかります。

http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8C%E6%80%96%E3%81%84%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%9F%E3%81%A1%E2%80%95%E9%81%8E%E9%A3%9F%E3%83%BB%E6%8B%92%E9%A3%9F%E3%81%AE%E7%97%85%E7%90%86%E3%82%92%E3%81%95%E3%81%90%E3%82%8B-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9-%E6%96%8E%E8%97%A4-%E5%AD%A6/dp/4334060749/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1268870881&sr=1-1

この本にもよりますが、

知人の方も、極端に「痩せている」ことを人に見てもらって、
心配して欲しい、かまってもらいたい~という傾向に向かっているのだと思います。

意識して言葉にしているのは、先にも書きましたが、
そういった予備知識が、蔓延して(良くも悪くも)世に出てしまっている、それだけです。

あなたもお気づきのように、
「本当に」「拒食症」となった人は、自覚も治す機会も意欲もないまま、
傍目に見てどんなに痩せていても「私は醜い」という概念が取れないで、
食べないからお腹が空く~ドカ食い・過食する~食べた罪悪感から、吐く、吐きたくないから食べない~を繰り返し、ガリガリになっても、「太っている」と思い込んだまま、
栄養・ホルモンバランスが崩れて、重くなれば死にまで至ります。

知人の方は、おそらくまだ予備軍(失礼ですが)の軽度ですから、
反対に「治す?そんな必要ないわ」ということに陥りがちで、
かえって、治りにくくなる(悪循環)可能性をはらんでいるとも言えます。

これら「依存症」は、本人自身の「自覚」
~治らないと死が待っている~
にまで持っていくことは、本当に「第一歩」に過ぎません、

断言できますが、
「治す」=「止める」しかありません。

簡単には、止められない、
自覚ができない~、
時間がかかる(生きている限り)という点で、

深刻な病いであるということです。


いずれにしても、
知人の方への接し方としては、
そういった話題になった時は、
関心のない様子で、関知しないことが得策です。
突き離すことは冷たいようですが、
本人の責任にまかせることです。

ダイエット、ダイエットと躍起になっている女性は、
今、日本で何万人いますか?
(ダイエットで儲けようという商法の思うつぼなだけです)

「このお菓子おいしいよ、食べなよ」と人に勧めて、
自分は食べないで、優越感を持つような女性も困ったものですし。
いたるところにありますでしょ、そういった風景は。

健全な形で、食生活を楽しんで、
(健康のため、あるいは体型維持したいのなら~運動すればいい)
普通に接することが、一番だと、私は思います。

知人の方と触れて、気がかりになった過程は承知しました。
心配になるというのも自然なことでしょう。

ただし、誤ったアプローチをしてしまいがちなことを、知ってください。

・まず、安易に「拒食症」「過食症」という言葉が氾濫してしまうことになった、
ダイエット産業の過剰熱化な世相があります
・こういった背景から、以前にも増して簡単に誰しもが、仮「拒食症」かと「思ってしまう「言ってしまう」現象があるということです
・しかし、あくまでも仮であって、本物のそれは、とても深刻で重い病いである...続きを読む

Q胃もたれした時に良いもの

今、妊娠5ヶ月なのですが、よく胃もたれをおこします。
妊婦さんに良くある症状らしく、先生に言えば
薬を処方してくれるそうですが、なるべく薬に頼りたくないです。
胃もたれした時、
脂っこいものを食べてなんとなくムカムカする時、
どうしたら解消されますか?
皆さんはどうしてますか?胃もたれに効く食材って何ですか?
昼ごはんで胃もたれしたら、
夕飯ではどんな物を食べますか?

Aベストアンサー

no.1です。 ふたたび。
妊娠中はつわりで食事を取れない人もいますから、一回くらい食事を取れなくても大丈夫です。 食べすぎよりはいいかな。
つわりがひどくてずっと寝込んでいた人を知っていますが、親が食事をとれなくても子供はちゃんとお腹の中で育っていました。

でも無理に食事を抜くことはないと思います。
脂っこい物を食べるともたれるのでしたら、やはり梅干です。
「うなぎと梅干」は食べ合わせで悪い物とされていますが、本当は梅干がうなぎの消化をよくするので、食べすぎないように、という教訓らしいです。 梅干がダメなら、レモンやグレープフルーツはいかがでしょうか。(できれば果汁で。 果肉は消化に時間がかかるので)
揚げ物にレモンの果汁をかけると、ずっと消化がよくなると思います。

梅干、それにグレープフルーツやレモンのように、クエン酸を多く含む食べ物は、食事がじゅうぶんとれない時、クエン酸が体内でエネルギーに変わるので、いい食べ物ですよ。

Q過食症 

長年過食症で悩んでいます。去年から治療を始めましたが、なかなかうまくいきません。とにかく太るのが怖くて怖くて仕方ありません。太る恐怖と空腹のストレスで気がつくと過食・嘔吐の繰り返しになってしまいます。
これではいけないと思うのです。
精神を集中でき健康的な体を作ることのできるスポーツ、あるいは武道がありましたら教えてください。

3食しっかり食べ、健康的な体になりたい・・・そう強く願っています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

誰でも、病気になってしまい、治らずに苦しみを伴うときには、なぜ、こんな病気になったんだろう?考えるとおもいます?拒食症の場合、原因としてすぐに思いつくのは、ダイエットですよね。風邪を引いたり、食欲がなかったりして食べられなかったのが、原因って考えるかな?切欠に過ぎませんよね。ダイエットした人全てが拒食症になるわけでもありませんよね。何か食べたら必ず体重計に乗って体重の増加を自覚する何か嫌なことを食べることと結び付けては如何でしょうか?厳しいことだとそれが新たなストレッサーとなっては困るので、ちょっとだけ嫌なこと程度にして下さい。毎日の体重と食べた物を、記録して間食したらそれも全部書き上げます。記録することで若干抑制作用が期待できます。実際にグラフがちょっとでも右下がりになってくるととても嬉しくて頑張ろうという気になりますよ。我慢できずに食べてしまった自分が嫌いと思う気持ちだったのが、食べなくても何てことなくそのままやり過ごせた自分が好きと変化します。一回でも食べずに済んだ時、自分を自分で褒めて認めてあげる良いと思います。逆に、我慢できずに食べてしまった時も、自分を責めないほうが良いと思いますよ。
公園をウォーキングしてみてください。自然に親しみながら、歩くことはこころにゆとりを、生みますよ。

過食症を、克服した方のURLも貼っておきますね。
http://dietnikki.com/bbs_disp/mental/4046
http://www.geocities.jp/heartscure/mkokufg0.html

下記のURLは、精神科医の過食症に関する、URLです。
参考になさって下さい。お大事にね。

参考URL:http://allabout.co.jp/health/pfqa/20266.htm

誰でも、病気になってしまい、治らずに苦しみを伴うときには、なぜ、こんな病気になったんだろう?考えるとおもいます?拒食症の場合、原因としてすぐに思いつくのは、ダイエットですよね。風邪を引いたり、食欲がなかったりして食べられなかったのが、原因って考えるかな?切欠に過ぎませんよね。ダイエットした人全てが拒食症になるわけでもありませんよね。何か食べたら必ず体重計に乗って体重の増加を自覚する何か嫌なことを食べることと結び付けては如何でしょうか?厳しいことだとそれが新たなストレッサー...続きを読む

Q油揚げ麺を食べると胃もたれする

カップラーメンの油揚げ麺を食べると胃もたれするんです。(若い時からです)
最近のノンフライ麺の場合は胃もたれしません。
胃が悪いのでしょうか?
どう思いますか?

Aベストアンサー

インスタントの油揚げ麺は、胃もたれしやすい食べ物のトップ3には必ず挙げられるくらい
消化しにくい食品なので、そう感じるのはむしろ正常ですよ。
何が原因なのかは判っていないものの、胃の中でかなりの長時間、原形を留めたまま残って
しまうというのは医学的にも実証されているそうです。

Q親に、実は、あなた自閉症だよと言われました

初めまして。自分は、高2男なんですが、自分は、昔から、内気な性格で、3ヶ月前から、してるバイトでも、出来が悪くそれは、自分の努力不足だと思って生活していました。しかし、この前、母に○○には、いずれ言おうと思ってたんだけど、軽度の自閉症なんだよねって言われました。それから、人と関わるのが、余計に怖くなり、仕事の覚えが悪いのも意識したり、困ってます。自閉症でも、仕事の出来がよくなり明るくなることは、努力次第で、できますか?

Aベストアンサー

努力してください。努力は必ず報われます。仕事もできるようになります。ただ、自閉症の人は頑張りすぎると、そのブレーキが利かなくなって、かえってしんどくなることがあります。だから「出来が悪い」ことを気にしないでくださいね。

内気な性格は自閉症のせいではありません。自閉症の人が、人と関わるのが苦手なわけでもありません。自閉症の人が違うのは人とのかかわり方と、人以外の物事へのかかわり方が同じぐらいの強さだということです。
計算にかかわりの強い自閉症の人は、暗算の天才といわれます。クラシック音楽の演奏者の聞き分けができる人もいます。人の誕生日やその曜日を即座に答えられる人がいます。自閉症の人には「ものへのかかわりの強さ」によって、こういった「得意分野」があるのが特徴です。

あなたはまだ高2ですから、自分にあった仕事を見つける時間は十分あります。今のアルバイトに限らず、いろんなことに挑戦してみてください。

Q胃もたれと拒食症

食事をすると、決まって胃もたれになります。最近では、飲物でさえ、胃がもたれます。一度胃もたれになると、丸二日は全く何も食べれません。これが週に2日は襲われるので、当然体重は減ってしまいました。

胃の検査をしましたが、何も異常はなく心療内科を受診するよう言われました。昨年から、10キロは減ってしまったせいか、拒食症と診断されました。

でも、拒食症の原因とされる「痩せたい」願望はありません。食べたいのに、食べれないのです。胃もたれが治ってようやく食べれたとしても、ほんのちょっとで胃はいっぱいになり、その上、その食事でまた胃もたれを起こすという状態です。痩せていく一方で、自分の体が怖いです。

特に朝は体が動かずしんどくてたまりません。
胃もたれしないために食事療法、運動などいろいろと試しているのですが、効果は見られません。

ですので、胃もたれしたときに、即効性のある改善法を探しています。何かご存知の方、ご指導いただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。切実に悩んでおります。健康になりたいです。このままだと、社会生活すら出来なくなりそうで・・・。

食事をすると、決まって胃もたれになります。最近では、飲物でさえ、胃がもたれます。一度胃もたれになると、丸二日は全く何も食べれません。これが週に2日は襲われるので、当然体重は減ってしまいました。

胃の検査をしましたが、何も異常はなく心療内科を受診するよう言われました。昨年から、10キロは減ってしまったせいか、拒食症と診断されました。

でも、拒食症の原因とされる「痩せたい」願望はありません。食べたいのに、食べれないのです。胃もたれが治ってようやく食べれたとしても、ほんのちょっ...続きを読む

Aベストアンサー

私は以前拒食症(痩せたい願望はありません)で入院していました。指先の感覚までうしなってました。さらに
胃も荒れていて食べれなくなっていましたが、

幸い入院先の病院が小さめの病院で、最初は殆ど点滴だけで過していましたが、

朝と夕方の散歩?が有り、お年寄りもいましたので、本当にゆっくり歩くのですが、必死で付いて行ってましたので多少お腹もすいて来ましたよ。

私以外の入院患者が糖尿病で、食事も薄味でしたし、八分粥でしたので食べやすく
その時、胃薬(緑のドロドロした液体)を処方されていました。膜をはる為だとか・・・

命にかかわるぐらい痩せてしまったら、鎖骨の下辺りから太い針で、点滴(体重が増えるまで、命をつなぐ為だとか・・・)そう先生に言われて、必死でがんばりました。

あなたも早く健康になるように頑張ってください。

Q太ってる人並に食べるのに、まったく太らない。

20の男子学生です。
スポーツをしてるからというのもあるのですが、昔から、
太ってる人並に食べても、まったく太りません。
また細身なのに、結構な暑がりです。これは、消費カロリーが高いためかと思われます。
前に付き合った彼女とか、夏場でも指先が冷たいのですが、私の場合雪でも降らない限り、動いてるだけで汗を掻いてきます。
たくさん食べて、暑がりな太ってる人。というのはよく聞くのですが、
たくさん食べて、暑がりでやせてる人。って、何が異なるのでしょうか??
やせやすい体質だとは思うのですが、摂取量から考えた時、何かおかしいのかな?と不安になったりもします。
こういった人って、何か違ったり、何かあるでしょうか?
問題が抽象的なのですが、医学的観点でデメリットはないのか?
お手数ですが、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

 運動していらっしゃるので、多分大丈夫だとは思いますが…。
 
 脈は測ったことありますか?安静時に脈拍数が多い場合は、甲状腺を調べてもらった方が良いです。主人も暑がりの大食いでやせ形だったのですが、仕事柄仕方ないのかな…?…と思いきや、甲状腺機能の異常が見つかりました(バセドウ病です)。基本的には女性の方が多いみたいですが、男性でもならないわけではないので…。念のため脈拍数を測ってみて下さい。(あくまでも念のため…ですが(^^;))

Q胃もたれを防ぐには?

20代の男です。私は、しょちゅう胃もたれを起こします。人の0.7倍ぐらい食べれば
もう腹一杯になります。
食べた直後は腹に来ないのですが、食べて30分1時間してから腹が苦しくなる事が
良くあります。
医者に行っても胃の消化に良い物を時間かけて食べなさいと言われるだけです。
私もそれを実行しているつもりですが、どうも毎日のように胃もたれを起こして
しまいます。
何か、胃もたれを防ぐ方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

機能そのものに問題があるとしたら、食べ物で改善されるわけじゃありませんよ?
医者の診断は何でしたか? 胃腸の病気ではありません と言われたけど、やっぱり治らないのだったら 自律神経失調症かもしれません。

参考URL:http://felice.where-i.net/jiritusinkei.htm

Q今ハサミで手を切ってしまいました、 中指の先の方です。 かなりの深く切ってしまいました 最初はかなり

今ハサミで手を切ってしまいました、

中指の先の方です。

かなりの深く切ってしまいました

最初はかなりの血が出ました。

今は止まってきてちょっと血が出てるくらい何ですけど、応急処置どうすればいいですか?

今親が仕事で
誰も家にいません。

助けてください

Aベストアンサー

まだ家にいますか?
すぐ病院へ行きましょう。タクシーでも何でも良いです。
病院の支払いは後からでも親が手続きしてくれます。
早く行きましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報