それ監(それなら君が代表監督)のようなシュミレーションゲームを探しています。サカつくもやったことはありますが、どうもシステムが気に入りません。
お勧めのソフトを紹介してください。

A 回答 (2件)

no.1です。

「サッカー監督采配シミュレーション FORMATION FINAL」は?
これ以上はもうわかりませんがお許しを。m(_ _)m
ただ偽名の選手が多くイベント等が少ないようです。
http://www.konami.jp/gs/game/saka_f/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことならありますね。

検討してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 17:04

古くてもいいなら、サッカーライフ!やウイニングイレブン タクティクスシリーズなどはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうございます。

サッカーライフ!もウィイレタクティクスもやったことありますが、肌に合いませんでした。

他にもありましたらご紹介お願いしますね。

お礼日時:2008/06/28 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVキャプとマザーボード

マザーボードに物理的に設置できればTVキャプはなんでも設置できますか?
ちなみにマザーは
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=46224#to_3
です、お勧めのTVカードはないでしょうか?

Aベストアンサー

同じGIGABYTEのマザーを使っていますが、IO-DATAの
製品は使えないと思います。
GA-MVP/RX2を買いましたが、映像は出ましたが音が出ません。nForce4のチップと相性が悪いみたいです。
BIOSをF1にしたら使えるという書き込みをみましたが、インターネットが使えないそうです。
サポートは役に立たず相性問題で片付けられました。
今は、買ったばかりですがバッファローのPC-MVDX/PCIを使っています。
通常に使う分には問題はないのですが、録画予約できず思考錯誤しています。
バッファロー製はこのマザーで適合できそうです。

Qそれなら君が代表監督のエディットについて

このサッカーゲームで自分が作った選手がメインゲームに出ません。ちゃんとエントリー登録してセーブも上書きしたのに出ません。なんででしょう?メインゲームに出したことがある方、どのように出したか教えてください

Aベストアンサー

もう遅いかもしれないけど。
エントリーもしたと言うことは、取説どおりやったと言うことですよね?
それならばOK
現在のメインの「監督」を変えないで続けていれば「翌年」に「エディット選手」が出てくるハズです。

QTVでスポーツ観戦中の姉の発言について

こんばんは。 TVでスポーツ観戦をしていると、姉が「この選手の髪型キモい、スポーツマンらしくない」 「なんで今シュートしないの」 等言います。 こういう発言をするのが理解できずイライラしてしまいます。
 姉は、スポーツ経験もなくスポーツとはかけ離れた人です。後、
姉は「TVに女性がでてくるとこの人キモい 全然かわいくない」 
  「性格悪そう」等 いつも言います。

 みなさんのご家族でもこういう事を言う人いますか?

Aベストアンサー

歌を歌う番組だと姉が歌い出します。
テレビの音が聞こえず、はっきりいってうっとうしいです。

Q無料都市育成シュミレーションゲームと文明育成シュミレーションゲームを教

無料都市育成シュミレーションゲームと文明育成シュミレーションゲームを教えてください。できるだけ英語版はやめて下さい。

Aベストアンサー

http://ww6.tiki.ne.jp/~viper/game4.html
HIST-NAGE

Q民放のTVのスポーツ中継のアナウンサーの実況がうるさいと思うのは私だけでしょうか。 BSある人がうら

民放のTVのスポーツ中継のアナウンサーの実況がうるさいと思うのは私だけでしょうか。

BSある人がうらやましい。

皆さんはどうですか。

Aベストアンサー

実際ウルサイですよ。
オリンピックのような大きな国際大会をNHKと民放が同時放送する事もありますが、切替ながら比較して観ていると民放は
競技に集中して観られないほどウルサイ。
汐留に本社ビルを建てた民放局なんて、一昔前はサッカーの中継で南米の中継にある「ゴーーーール、ゴール、ゴール、ゴール、
ゴーーーール!」と叫いて居たアナウンサーも居ましたし。
プロレス中継をそのままスポーツ中継に持って来ているんじゃないの!?と思うぐらいウルサイです民放は。
淡々と中継していたかと思えば展開によって突然絶叫しはじめますからね。

Q昔やった育成シュミレーションゲームのソフトを探しています。

昔やった育成シュミレーションゲームのソフトを探しています。
10年~15年くらい前のPCゲームだったと思うのですが、
どうしても見つけられません。

妖精のように小さなサイズの女の子を育てるというゲームでした。
特殊な瓶?というかガラス製の入れ物の中で生活していて、
食べ物も、普通のものではなく、特殊な魔法のようなものを
躯で浴びることで栄養をとっていた気がします。

その妖精は喋る事もできなかったと思います。コンコン、と
ガラスを叩いて主人公を呼んだりしていました。

それと、確か絵が繊細で、とてもキレイでした。

多分全年齢向けだとは思うのですが…最後主人公と結婚するパターンも
あったような気がします。記憶があやふやです…。

こんなあやふやな情報で分かるかどうか分かりませんが
もし「これでは?」というのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

もしかすると「メルクリウスプリティ」では。

QフジTVの番組でダウンタウンの浜田さんが司会を務める、ジャンクスポーツ

フジTVの番組でダウンタウンの浜田さんが司会を務める、ジャンクスポーツという番組を
最近見かけないのですが、番組自体が終了してしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

レギュラー放送は今年の3月に終了してしまいましたが、
今後はスペシャル番組として放送される見込みがあるようです。

詳細は、ウィキペディアの“レギュラー放送の終焉”のところをご覧になってみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AFSPORTS

QPS2の歴史シュミレーションゲーム

歴史が好きでシュミレーションゲームもしてみたいのですが、今まで購入したものはことごとく挫折しました。ゲームは、正直素人なので操作が分かりやすく楽しめるゲームを教えてください。戦国でも三国志でも予備知識は豊富にあります。

Aベストアンサー

コーエー限定での話で良いようですね。
ただ、三國志にしても各版毎にシステムが違うので、面白いことに人によって「4が好き」「5が好き」「8が好き」と言われます。
わたし自身は1~8くらいまでプレイしたと思いますが、その違いをハッキリと覚えていません。
ただ、3か4あたりまでは単純に国対国の争いだったのが、最近PSPで出た8をやると1武将になって、他の武将と交流をしたり、立場(階級)によって出せる命令が変化するので、遊びの幅は広いと思います。

・蒼き狼と白き牝鹿
チンギスハーンを題材にしていますが、モンゴル統一後は世界(アジア)を統一する話しになります。その段階で、日本の代表として鎌倉幕府が登場します。

・太閤立志伝
戦国時代を題材にして、秀吉が主人公(ちゃんと他も選べます)のシミュレーションRPG。選んだ主人公の人脈を広げ、所属する勢力の拡大を図ります。
自分を成長させるというRPG要素があり、カードゲームで対戦するという形式です。

・信長の野望
戦国シミュレーション。コーエー最初の歴史物です。こちらも三國志同様に版によってリアルタイムシミュレーションになっていたりします。

信長や三國志、蒼き狼はスタンダードなシミュレーションだと思います。
最初何をするのか判らないというのは、誰もが経験することだと思いますよ。基本的には内政をして国力を増強します。財力を蓄えて兵力を増強し、食料を確保して防衛機能を確保します。最近のゲームだと敵も賢いので、攻めるタイミングが難しい気がします。
内政だけではつまらないので、一人の人物として遊べる版や、太閤立志伝はRPG的な面白さがあって飽きないと思います。
ただ、純粋にシミュレーションとして遊ぶなら、やはり信長、三國志は外せないと思いますよ。
かえって、古い版の方がやることが単純で取っつきやすいのではないでしょうか?三國志だと3までかな。

コーエー限定での話で良いようですね。
ただ、三國志にしても各版毎にシステムが違うので、面白いことに人によって「4が好き」「5が好き」「8が好き」と言われます。
わたし自身は1~8くらいまでプレイしたと思いますが、その違いをハッキリと覚えていません。
ただ、3か4あたりまでは単純に国対国の争いだったのが、最近PSPで出た8をやると1武将になって、他の武将と交流をしたり、立場(階級)によって出せる命令が変化するので、遊びの幅は広いと思います。

・蒼き狼と白き牝鹿
チンギスハーン...続きを読む

QTV番組 ジャンクスポーツ4/19分 教えて下さい。

(日)のTV番組のジャンクスポーツ4/19分で、最後の方で、風水の大人気の先生が出てましたが、名前教えて下さい。それと子宝の方位知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

方位はわかりませんが、出演していたのは直居由美里さんだそうです。
こちらでご確認を。
http://www.yumily.co.jp/index.html

QPS2のソフトで都内の運転シュミレーションゲームってありますか?

車を運転しててナビにいまだ頼ってる次第です。都内を自由にナビなしで運転したいな~って思ってるんですが、いい方法ないものかと思ってます(方向音痴なんです)。それで、以前首都高のゲームソフトがあったのを思い出して、もしかして都内を運転する練習みたいなゲームソフトがあったらいいなと思いました。もしあったら教えていただきませんか?毎日シュミレートすることで都内の走り方を安全に覚えるいい方法だと思うのですが、みなさんのお知恵をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓の方の言っているソフトは地図がちょっと古いので、
『東京バスガイド2』のほうをオススメします。
都内を全部走ることはできませんが、渋谷や上野を走ることができます。

参考URLのところに説明のっけときますね。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/Item/2/6173318.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報