ダン・ヒックス アンド ザ・ホット リックスの
シド・ペイジについて教えて下さい。
彼のヴァイオリンを生で聴いてしびれました!
なんでもいいので教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ダン・ヒックス行かれたんですか。

いいなあ。
ダン・ヒックスとシドに関しては様々な確執が噂されていたようで、まさかもう一緒にやることはないだろうと思っていただけに、昨年のホット・リックス復活とシド・ペイジ参加には驚きました。

シドその人についての詳しいことはあまり知らないんですが、参考URLに彼が参加した音源をまとめたディスコグラフィが載っています。ソロ名義のアルバムは'84年の『Odyssey』だけみたいですね。

参考URL:http://www.checkout.com/music/artist/discography …
    • good
    • 0

すいません。

先のリンクだとうまくいかないようなので、これをペーストしてみて下さい。

http://www.checkout.com/music/artist/discography …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさん、どうもありがとうございます!

ダン・ヒックス、あまりにひょうひょうとしているというか、
のらりくらりというか(笑)
そんなダン・ヒックスに懸命についていくシド・ペイジの
ヴァイオリンは私のヴァイオリンのイメージを完全に覆してしまいました。

帰ってきてからいろいろ検索してみたもののさっぱりわからなかった
シドの情報、本当にありがとうございます。
シド名義のソロで1枚出てるんですね!なんとか頑張って探してみます!

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ところでシドっておいくつなんですかね~。
めちゃめちゃ若く見えましたが……。

お礼日時:2001/02/28 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダン・ヒックスの記事について

去年、どこかの雑誌でダン・ヒックスを特集していたのですが、
雑誌名と何月に掲載されていたのかわからなくなってしまいました。

本人のインタビューが載っていたり、10ページくらいありそうな
特集でした。

どなたかよろしかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

「レコードコレクターズ」誌の9月号で特集されていますので、このことではないでしょうか。第1特集がグレイトフル・デッド、第2特集がダン・ヒックスでした。

Qジミー・ペイジの身長

Led Zeppelinのジミー・ペイジですが
ギターを弾いているとき
レス・ポールがかなり大きく見えますよね?
(現在はすっかり老けたので、昔のペイジの話ということにします(笑))
あのギターはあまり大きなボディではないので
バランスから言って、
上半身が華奢で小顔、手は大きめという事になると思うんですが
背の高さはどれくらいなんですか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大好きだったので、10冊近くある写真集や特集を出したりしてみています。出ていませんね、身長。

↓のURLの情報だとジミーが180cmとありましたが、小柄のイメージがあったのでさらに、色々みてみました。(ロバート・プラントより写真集でみると3cmくらい小さいし・・・)

と、思って

来日時のフォトをみてびっくり!!日本人の大人の男の人が、ペイジの方くらいの身長です!!(大人の日本人の男の人が何人も!とにかくちっちやーい。)

ただ、ペイジ、異常に痩せています。(当時はね(涙))
結論、はっきりしませんが、180cm近くあったらしい。(靴は上げ底ではなかったです。)

参考URL:http://sound.jp/lemonsong/soramimi.htm

Qバーバラ ディクソンとエレイン ペイジがデュエットした曲名

DVDのTHE ABBA STORYの中でバーバラ ディクソンとエレイン ペイジがデュエットしていますが、とてもよい歌です。CD等をぜひ買いたいのでご存知の方がいらっしゃいましたら曲名を教えてください。それと、アグネッタが 「Wrap Your Arms Around Me」を歌ったDVDかビデオがありましたらお教えください。これもDVDのTHE ABBA STORYの中で出てますが一部だけですのでぜひ欲しいです。CDは買ったのですが!

Aベストアンサー

ずーっとこの質問が気になっていて、お気に入りの中に入れています。

今調べている途中なので、まだこの質問を締め切らないでいてください。

Qローリング・ストーンズ「フォーティー・リックス」の輸入版の見分け方

ローリング・ストーンズのアルバム「フォーティー・リックス」のジャケットが(青や緑っぽいものではなく)黄色っぽいやつを持っているのですが、US版かUK版、またいつ発売されたものか見分け方が分かりません。

「フォーティー・リックス」の輸入版のジャケットが黄色いものには、2005年発売のUS版とUK版、2002年発売のUS版とUK版があるようです。

ケースの裏を見ると3行にわたって英文があるのですが、ここで見分けたらよいのでしょうか。(P)2002 ABKCO Music & Records,Inc.,Virgin Music Holland・・・とあります。(もっと長い文章です。)

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記CDと同じでしたら2002年のオランダ盤?ではないでしょうか?↓

http://www.discogs.com/release/817670

Qローリング・ストーンズ「フォーティー・リックス」の販売元

 こんにちは。教えてください。

 ザ・ローリング・ストーンズの2枚組ベスト「フォーティー・リックス」の日本盤についてです。私の持っているのはヴァージンレーベルで、東芝EMIが販売元になっています(2002年発売)。
 ところが最近で回っているのはユニバーサル・インターナショナルからの販売ですよね(2005年発売)。

 どういう事情でこうなったのか、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

おそらくですが
「フォーティー・リックス」の音源はヴァージン/アブコ/デッカとなっています。

ヴァージン:EMI系列
アブコ:独立系?
デッカ:ユニバーサルミュージック系列

そのためレコード会社間の取り決めで、新規リリースは現在ストーンズと契約しているEMI系列から出し、再販リリースするときはユニバーサル、ということになったのではないでしょうか?
ストーンズの初期アルバムはデッカが権利を持っているみたいです。

シカゴでも同じようなことがあって
97年に発売された30周年記念「Heart of CHICAGO」では
コロンビア版(テイチク)1967-1981
リプリース版(ワーナーミュージック)1982-1997
の2つに分けて発売されました。

でも個人的にはストーンズ=CBS/ソニーという印象がとても強いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報