アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタンダード画質のミニDVテープをパソコンに取り込む際に、
下記の2つの環境では、取り込まれる映像の画質に違いはあるのでしょうか?

●ビデオカメラ → 最高級i-Linkケーブル → 高スペックのパソコン

●ビデオカメラ → 通常i-Linkケーブル → 普通スペックのパソコン(コマ落ちせず正常に取り込みはできる程度のスペック)

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

> 取り込まれる映像の画質に違いはあるのでしょうか?

デジタルでのコピーは、性能に依存しません。
フロッピー・CD・MO・DVDと言ったメディアにデータを記録しても、パソコンの性能により内容が変化することはないのと一緒です。

> 最高級i-Linkケーブル 
USB等のケーブルなども、高級USBケーブル等有りますが、似たようなモノです。
ノイズを防いだり、信頼性が高い等の付加価値は付いていますが、安物とどれだけ違いがあるかというと使用者からは判らないレベルとなります。
    • 0

違いはありません。

DVはテープに記録されている時点で既にデジタル化されており、DV→PCへの
DVキャプチャの場合、キャプチャという表現をしますが実質はテープメディア
→PCへのデジタルデータコピーと同等です。コマ落ちさえしなければデータの
欠落はありませんからPCによる画質・音質の変化はありません。
    • 0

Aviファイルで出力されるのならデジタルデータなんで同じだと

思います。
    • 0