並び替えの問題なんですけど、問題の答えに並びの順番が書いてないのでわかりません。
その問題は以下の通りです。

( service / I / station / can / lift / to / give / the / you / a)
at the next exit?

どなたかわかる方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

Can I give you a lift to the service stationでしょうか。

Iをmeに変化させてもいいのなら、

Can you give me a lift to the service stationかもしれませんね。

give a lift は「車で送る」
service stationは「ガソリンスタンド」です。
    • 0
この回答へのお礼

give a lift で「車で送る」って意味があったんですね。お恥ずかしながら勉強不足なもんで知りませんでした。だから「どうして冠詞が二つもあるのだろう?」と疑問に思っていたんです。
答えてくださって、どうもありがとうございました。