アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISAカードならOCカードで(少し違うかもしれません)とかのコマーシャルが聞こえました。VISAと明記されたカードを利用して買い物をします。OCとだけ(これだけ)明記されたカードでも買い物を同じようにできるのでしょうか?できないのならこの2つはどういう関係なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

カードの発行会社が違います。

だからポイントなどサービスが違います。
そして、各々加盟店でないと利用できないです。
A点では使えたけどB点では使えないというケースが出てきます。
VISAの方がDCより加盟店が多いです。
あと、VISAには国内と国際があります。
DCカードでVISA提携の国際カードを作ると、DCの加盟店でもVISAの加盟店でも使える様になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。OCでなくUCカードの間違いでした。

お礼日時:2008/06/28 18:00

>OCでなくUCカードの間違いでした



それでも回答は同じです。
DCとUCは発行会社が違うだけであまり違いはないです。
    • good
    • 0

海外か国内かで使えるかどうかのちがいですが、


海外には縁がまるで無い人には、国内だけのOCでかまいません。
付加されているからといって、別料金は取りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。OCでなくUCカードでした。

お礼日時:2008/06/28 17:59

VISAは全世界、OCは国内ってことじゃないですかね。

この回答への補足

ありがとうございます。大きな間違いをしてました。OCでなくUCカードです。

補足日時:2008/06/28 17:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/29 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!