プロが教えるわが家の防犯対策術!

H20.3/1 クリーニング集配業務中信号停車中追突事故に逢いました。
過失0 追突による衣類損傷因果関係認める。
加害者側(代理人)ア●サ損害保険より、法的に再取得価格から経過年数の引いた金額、1年後-10%~5年以降-50%との返答、賠償表の郵送を依頼、担当者郵送したとの事、見積り送付、話しは一転、郵送も嘘、追求すると担当逆切れ、上記賠償は有りません、減価償却の賠償額提示され、記載内容不明点は、法定耐用年数・経過年数改善・計算式等。
質疑書類・賠償請求書(クリーニング賠償基準)を参照し作成し送付、返答は弁護士と相談し後日連絡しますとの事
嘘・法的・法定・弁護士等言動を、やりたい放題、この様な場合はどうしたらいいのか分かりません、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おケガはないですか??



質問者様もご契約の自動車保険会社に現状を相談しましょう。特約で弁護士費用担保があれば、弁護士を使って対抗出来ると思います。追突されたのであれば、ご自身の保険会社に相談しても翌年の保険料には影響は出ません。

相手が保険会社を使っている以上、こちらも専門知識のあるプロに依頼するのが一番だと思います。

今後は会話や書類はコピーしたり録音した方がいいと思いますよ。保険会社の担当者さんいおっては誠意ない対応される方も残念ながらいます。その代わり誠意持って対応して頂ける担当者もたくさんいます。

保険会社によっては自分が0だと相手との示談交渉をしない保険会社もあるようなので、確認してみるといいと思います。
あとは火災保険や傷害保険とかで受託賠償責任特約がついているのがあれば、そちらに確認してみるといいと思います。

無事ご解決をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣い下さって、ありがとうございます。
早速アドバイスに従いの対処したいと思います。

お礼日時:2008/07/01 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!