プロが教えるわが家の防犯対策術!

49歳です。

今まで、生理が遅れたことはあまりありません。
2年前は、体外受精を行っていて、着床しないために、失敗していました。
今は、妊娠のためのタイミングは見計らってはいますが、特に何かの療法はおこなっていません。

生理が2週間ほど遅れたために、病院に行ったところ、
「もう、終わってしまってもおかしくない年齢ですから。
しばらく様子をみてみましょう」
と言われました。

何の検査もしなかったのですが、そんなものでしょうか。

医師に対して不満があるというよりも、なにか病気の可能性はあるのかという不安があります。
生理の終わりかたって、こういうものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

50歳のオバちゃんです。



更年期というか「閉経」が近付いているということだと思います。
私もわりと定期的にあったのですが一ヶ月とんだりとか間隔があいてきています。
今年初めに子宮がん検診に行きましたが別にこれといったこともなく・・・・。
同級生で子供を生んでいない人はすでに閉経しているといってました。
(友人7人中子供がいない2人です。あと若い頃に出産している友人もそろそろ・・・回数が減ってきたり量も減ってきたといってました)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そろそろ、そういう心構えでいてもよい、ということですね。
私も、子供を産んでいないし。
フツーの事のようで、少し安心しました。

不具合があって困っているわけでもないので、様子をみてみます。

お礼日時:2008/06/29 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!