静岡県の西部地区に住んでおります。天候が気になるところですが、7月の第二週に、年に一度の自家用車での夫婦旅行を計画中です。初日に富山県の五箇山合掌造り集落を見学し、翌日は兼六園に向かおうと思っております。できれば中間地点で宿泊しようと思っています。落ち着いた旅館を紹介いただけないでしょうか。尚、三日目は永平寺を予定しております。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



五箇山と金沢は以外に近くて、高速を利用すれば1時間で移動できます。その中間に落ち着いた旅館はなかなかありません。(ちょっとルートから外れて氷見に行けば海沿いの民宿やホテルはありますが・・・)金沢市内の湯涌温泉などに宿を求めてはいかがでしょうか?金沢の奥座敷と呼ばれる場所で静かな場所です。北陸道を金沢森本ICで降りて山側環状(金沢郊外を通るバイパス道路)を使えばアクセスは比較的容易です。
http://www.yuwaku.gr.jp/
    • good
    • 0

このへんの宿というと、五箇山の合掌造り集落で泊まるか、


http://www.rurubu.com/book/article/domestic/2007 …
まあ、民宿ですからちょっと落ち着かないかもしれません。

または大牧温泉などはどうでしょう。
http://www.oomaki.jp/index.html
「船でしか行けない秘境の一件宿」として有名です。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 ご予算の関係もありますが、私が泊まったことがあるところです。
 http://www.yumetsuzuri.com/
 http://www.sanrakuen.com/
 http://www.hanayama.tv/
 既に紹介されていますが、下記の所もよかったです。
 http://www.motoyu-ishiya.jp/
 http://www.yuwaku-kanaya.com/
 
    • good
    • 0

今晩は。


1)富山県南砺市の『法林寺温泉』
   http://www.e-muchtoyama.com/onsen/14.html
2)金沢市深谷町の『深谷温泉』
   http://www.fukatani.jp/

静かな事は間違いありません。
    • good
    • 0

いにしえの旅人気分を味わったらどうですか?


http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=53290 …

http://www.yoshinoya.burari.biz/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3月富山合掌造り

3月半ばに日帰りで合掌造りを訪ねたいと思います。
昼すぎに高岡につくので、世界遺産バスでは、相倉と白川郷の片方しか行けなさそうです。

① 相倉と白川郷、どちらがお勧めですか?
② 相倉の場合、4-5時間過ごせますか?
③ 3月半ばは雪が残っていますか?
④ 世界遺産バスで行くつもりですが、車を借りた方がいいでしょうか?

合掌造りの集落を見に行くことをとても楽しみにしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.白川郷
2.あなた次第です、5分で飽きる人も居ます
3.残ってます
4.運転に難があるのでバスが楽です。

昼に高岡に着いたら13:00発のバスしか無いよ、次は16:00

13:00のバスに乗ったら白川郷に着くのが15:10
最終のバスが16:00に出ます。

50分しか無いから走って見学してください

なお乗り遅れたら、翌日までバスはありません
付近に当日泊まれる宿はありません
満員でバスに乗れなかったら困るので、早めにバス停に戻りましょう(30分前)
なので見学時間は20分ですね。
積み残しありますので、ご注意ください(^_^;
残ったら雪だるまになります


工程に余裕が無いのであれば、車を借りましょう

Q12月、あたまに、ハウステンボスに二泊三日で、彼と、二人で旅行にいきます。 初日はハウステンボスで遊

12月、あたまに、ハウステンボスに二泊三日で、彼と、二人で旅行にいきます。
初日はハウステンボスで遊びホテルヨーロッパに宿泊です。
翌日の夕食を稲佐山の夜景ね見えるレストランで、食事をしてから、宿に入りたいのですが、稲佐山から近くで素泊まりで温泉宿のオススメを探しております。ちなみに喫煙者です。

又、、ハウステンボスから、稲佐山までに近場で、観光、遊べる場所も教えて頂きたいと思います。
交通手段は、空港から、レンタカーです。

彼63才私50才です。
一泊目がホテルなので、出来れば二泊目は和室で、温泉が、よいかなと思っております。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

稲佐山の中腹にある「長崎ホテル 清風」がいいんじゃないでしょうか。 大江戸温泉物語の経営です。 ホテルと名前がついていますが、部屋は和室と和・洋室で、素泊まりプランもあります。

http://nagasaki.ooedoonsen.jp/

Q東京横浜二泊三日旅行 ネットで見つけたい

関西から7月末に東京と横浜に旅行をしようと考えております。

新幹線(もしくは飛行機)を利用し、東京で一泊、横浜で一泊したく、安く上げたいので、交通手段とホテルがセットになったツアーを探しております。(現地では個人で旅行をします)

インターネットのJR Tours などで探しているのですが、2泊とも同じホテルでしか検索できません。
こういう旅行は二泊とも同じホテルというのが限定でしょうか?
一泊は東京で、二泊目は横浜で、となると交通手段と宿泊を全部バラバラでとらなければなりませんか?

もしそういう条件で検索できる信頼のおける旅行会社のサイトなどをご存知でしたら、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

阪急交通社さんにこうゆうプランがありますよ
【ネット限定・初泊日付】JRで行こう!!<ホテル 日本橋ヴィラ>に泊まる♪東京1泊3日
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=7RNY253&p_hei=30

2日目の宿泊施設は自分で別途手配することになりますが、阪急のシステム(このプラン)だと
予約を進めていくと、新幹線を選ぶところでちゃんと帰りは新横浜からのが選べますよ。

Q東京観光について こんにちは! 3月に家族で東京旅行に行きます。 初日に東京観光をしようと思ってい

東京観光について

こんにちは!
3月に家族で東京旅行に行きます。
初日に東京観光をしようと思っているのですが浅草とお台場に行きたいなと思っています。

朝10時頃東京駅に着く予定です。
午後3時くらいにディズニーランドに着きたいのですがどのように回ったら良いですか?
東京は初めてなので全然分かりません。
みなさまの力を貸してください‼

ちなみに3歳と1歳の子供連れです。

Aベストアンサー

東京駅ー浅草
 東京ー神田 (JR山手線上野・池袋方面)ー浅草 (東京メトロ銀座線浅草行き)
(浅草まで約20分)

浅草ーお台場
 浅草ー新橋(都営:浅草線)または(東京メトロ銀座線)ー新橋ーお台場海浜公園(ゆりかもめ)所要約40分
(東京スカイツリーは?)押上駅ー(都営:浅草線)ー新橋駅ー(ゆりかもめ)ー台場駅

浅草→お台場直通ライン 水上バス
 約50分
 https://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line.html

>午後3時くらいにディズニーランドに着きたい

遅いことないかな?
お台場ーディズニーランド
東京テレポート駅ー(りんかい線)ー新木場駅ー(JR:京葉線)ー舞浜駅

Q二泊三日くらいで行けるいい旅行先を教えてください。 北海道に旅行に行く予定でしたが友達がインフルエ

二泊三日くらいで行けるいい旅行先を教えてください。

北海道に旅行に行く予定でしたが友達がインフルエンザにかかってしまいいけなくなってしまいました、、

2人の予定が2月の25〜28日までしかあいません。もうすぐなので早く決めたいのですが、、、

千葉県に住んでいるので電車で行ける近場か新幹線でいけるところがいいです。今調べているのですがなかなかいいところが見つからなくて、、

なにかいい場所やプランは知りませんか??(;_;)

Aベストアンサー

男性か女性か、カップルか。

私だったら、今の時期は湯西川温泉の平家落人の宿にいきたいです。
http://www.heikenosho.co.jp/spa/

こちら、千葉や西船橋から送迎バスがあります。
http://www.heikenosho.co.jp/yukemuri/index.html

1月30日(土)から3月6日(日)まで開催されているかまくら祭りがお目当て。
ライトアップしたかまくら、良いですね。
カップルなら温かく、同性同士なら酒もすすむでしょう。

帰りは日光や鬼怒川、東武ワールドスクエアや日光江戸村持ち寄って電車で帰っても良いですし。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報