アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほどの質問と似ているかもしれませんが・・・
そうゆう職場で仕事をしていて大変というのは分かりました。
楽しいと思ってる人の意見がなかったので楽しいと思っている人の意見を聞けたら嬉しいです。
詳しく聞けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

私の職場は、ほぼ女性の中に男性一人という環境です。


上司というわけではなく、私の同期です。

機械式時計や、宝飾を扱う販売なんですが、女ばっかで嫌じゃない?って聞くと、販売系って綺麗な女の子が多いし嫌なやついないから
ここサイコー!って言ってました。
女が多い職場は・・と否定的な意見も多いようですが、そうでないところもちゃんとあります。逆に私の職場の場合は、、ですけど、若い男性がいることで、悪口大会になることも女のイヤらしい面もあからさまにする人もいないような。くせのある人がちらほらいるのはどこでもそうですしね。

その同期の男の子は、みんなのマスコット的な感じでかわいがられていて、機械式時計の知識はみんなよりもずっと深く、時計の王子って呼ばれています。
それプラス、ちょいイケメン、さりげなく先輩女性を褒めるのが上手だったり、気が利くところが一目置かれてる理由で、女性の中男一人で働くコツなのかもしれないですね。
その素養が全くないとしたら、この時計の王子のようには楽しく働けていないかも??
    • good
    • 0

先ほどの質問を苦笑しながら見ていました。


みなさん苦労されてますね。
そして私もかつて苦労した女です。

男に少なく女に多いもの。共通の敵を作って結束
AがBの悪口を言い、Cがそれに同調すると
特に根拠がなくても、次々に同調する女が集まり
あっと言う間にBは村八分になるんです。
下らない理由で共通の敵を作るのがうまいんです。
で、自分がしゃべってるセリフに興奮して周囲と共に過熱する。
アジテーションに乗り易い、と言うか
一切の理屈は存在しません。

ある大手の靴屋では、男は店長だけでした。
店長はいつも派閥を作らないよう腐心していました。
靴屋の店長はいい人で、そこそこ皆と仲が良く
私がバイトしていた1年近い期間では、そこには派閥はなく
皆適度にさっぱりした人で、のびのびと仕事ができました。

他にも女が多い職場で働いた事はあるんですが
平和に働けたのは、ここしかありませんでした・・・
    • good
    • 0

私は派遣なので、女性が7割or男性が7割の会社で働く事が多いですが、「実質女性脳」な男性でないと、続けられないと思います。



フィルムメーカーのデータ処理センター、通信販売の受注センターなど、「女性的な細かい気配り脳」を持ってないと、女子(おなご)達はついて来ません。

女性的な男性じゃないと、女性を束ねる事が出来ないし、女性との雑談能力も兼ね備えてないと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!