アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で話し合った結果
自分は家族と別で暮らした方がいい
ということで
一人暮らしをすることになりました。
ひとつの家に住んでるけど
食事、洗濯などは全員別っていう感じなので、
基本的なことはできます

それで友達からは、担任男なんだよ!とか
じゃあお前の家遊びに行けねーな。とか
自分は女だってこと考えてる?。って
言われるようになりました。
でも一人暮らしは親が提案したことで
私も望んだことなんで今さら変えれません。

それで質問なんですが、
大人から見て15~6才の一人暮らしは
危ないと思いますか?

自分は東京の普通の公立中学に通っている
普通の女子です、

A 回答 (2件)

>大人から見て15~6才の一人暮らしは危ないと思いますか?




もの凄く危ないです。
あなたが魅力的な女子なら、どこかで狙う男が現れます。
ストーカーに付きまとわれても、一人では追い払う事も出来ないでしょう。
一人暮らしが知られ、狙われたら15,6歳ではまったく歯が立ちません。
恐らく新聞配達、宅配便配達などと騙し侵入するか、鍵を開けて入ってきます。

この年代の娘を独り立ちさせる親が理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親のことは学校の先生たちもそう言っていました。
自分も親のことは全く理解できません。
そういうところよりお金のことを心配してる感じでした。

ニュースでそういう事件のことはよく見ます。
自分はないだろうって思っていてはダメですよね
考えただけで気持ち悪くなってきました。
まわりでそんなような事件が起きたりしたことが
ないので軽く考えてました。
もういちどしっかり考えます、

お礼日時:2008/06/29 02:15

こんにちは。



 おじさんからみて、かなり危険と思います。
文章的には年也以上のことを感じさせるところがありますが、
普通の女子は一人暮らししていません。
 そこを質問者さんが認識が無いところが異常です。

親御さんと話し合っているとこでは大変感心いたしました。
怒鳴りあってなら撤回です。

 それほど遠くないところで住まわれると思いますが、
新しい人が入居すると、近くの変な人が寄ってきます。
これは老若男女関係ないです。
 暫くは新聞なんかの勧誘にから偽警官(名詞をくれる警官はいませんが偽者はくれます)やらいっぱいきます。
質問者さんは対応できますか?
 また一人暮らしであることを悟られると犯罪に巻き込まれることもあります。十二分に気をつけてください。
 防犯やら詐欺については自分である程度解決できないといけません。知識をつけてください。
 書き出したら書ききれないほどです。

 とりあえず自立できるまで、誰が来ても空けるなが鉄則かな。
来る人には近くから電話してもらい、それからドア開けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに詳しく書いてもらって
参考になります。
私は不良娘というわけではありませんが
親が私と一緒に暮らしたくないらしく
色々あってこうなりました、
(一人暮らしの案をだしたのは母です)

学校を変えるのは面倒なのでそんな遠くではないです。
自分は年上の男の人が苦手なので(父親はいません)
はっきり言って書かれていることがおきた時、
ちゃんと対応できるかは自信がありません。
とても危険だとよくわかりました。

全寮制の高校とか、他の方法も考えてみます。

お礼日時:2008/06/29 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!