20歳の男です。7月の半ばに皮膚科でほくろを数10箇所レーザーで取りたいのですが、レーザー除去後に半年くらい貼るテープは絆創膏などでいいのでしょうか?絆創膏だと顔の数十箇所に貼ることになるので邪魔になるし顔中絆創膏だらけになってしまうのでできれば肌色のテープがいいのですがテープだと薄いため紫外線をカットできないんじゃないのかな?と思ってます。どうなんでしょうか?またどういった肌色のテープがオススメでしょうか?変な質問ですいませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

施術後、病院で専用の保護パッドが無いのか聞いてみるといいかも知れませんが 半年間は大変ですね...。



ちょっと大きいかもしれませんが 注射後に貼ってくれる止血用の丸い絆創膏 肌色のモノもあるので、
実費になると思いますが 頼んだら分けてくれるかもしれません。
http://www.nichiban.co.jp/medical/product/medica …

サージカルテープで肌色のモノを患部の大きさに合わせてカットして使う。
http://www.nichiban.co.jp/medical/product/medica … 

シートタイプの台紙が付いているモノでしたら 穴開けパンチ等で先に必要枚数作っておけると思います。  http://www.nichiban.co.jp/medical/product/health …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サージカルテープで肌色のモノを分けていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度、ほくろを除去する手術をします。その際、ほっぺたに局所麻酔をするのですが、痛みはどれくらいでしょ

今度、ほくろを除去する手術をします。その際、ほっぺたに局所麻酔をするのですが、痛みはどれくらいでしょうか?また、手術自体に痛みはありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よほどに大きなホクロなんですかね?、
普通ホクロの除去なら液化窒素を塗布すれば比較的簡単に除去できるんですかね、

痛いのは麻酔を射つ時に針が入る時だけチクッとするだけです、2回くらい有りますかね、

術中は麻酔が効いてますから痛みは有りません、気分的に感じる気持ちに成る事は有るかも知れませんが、

術後に痛みが出る場合も有りますから多分頓服(鎮痛剤)が処方されると思います、塗布する薬剤も有るかも知れません、ガーゼの交換なども必要かも知れませんね、術創は3~4日で塞がってきますから心配は要りませんよ、

お大事に。

Q肌ケア 27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シ

肌ケア


27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シワが増えるばかりです。

洗顔→フェイスパック(20分)→化粧水(オバジ)→美容オイル?(オバジ)→保湿ミルク(オバジ)orニベア青缶

週一、ピーリングなどします。
ですが、
肌質も変わらず化粧もノリが悪く効果が見られません。
何かいい方法をお教えください。

Aベストアンサー

化粧品ブランド勤務です

フェイスパックとはシートマスクのことでしょうか
シートマスクは保湿のためと考えられますが、説明書の使用方法や時間を守っていますか

シートマスクを20分も肌に乗せっぱなしですと、保湿どころか恐らく逆効果です
なぜなら、シートマスクに含まれる水分が蒸発する際、肌内部の水分を奪い取ってしまうからです
ですので、シートマスクを乗せている時間が長いと、潤うどころか逆に乾燥しやすくなります
同じ理由で、保湿ミストもあまり良くありません

保湿のコツは、適度な水分で肌を潤したら、すぐ油分で蓋をして水分が蒸発しないようにすることです
シートマスクやミストは、あくまでもリフレッシュ目的と割り切って使ってください

ちなみに、生活や食事の面、睡眠不足やストレスなどに思い当たる点はありませんか
特にエアコンなど空調が肌に与える影響は想像以上に大きいので、ぜひ見直しを
今は暖房の効きすぎで乾燥していることが多いので、自宅にいる時だけでも加湿器を使ってはいかがでしょうか

Q◆指 血豆 腫れ 膨らみ 痛み◆

◆指 血豆 腫れ 膨らみ 痛み◆
昨日、板と板の間に手を挟んでしまい、右手中指の爪全体に血豆が出来ました。
また、指周りも今は青黒っぽくなっていて、指全体がものすごく膨らんでいます。
痛みはまだあります。
病院に行くなら、何科を受診すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

うちみによる痛みだけなら外科
骨に何かが起こっているような気がしたら整形外科
って感じですが
ひとまず整形外科を受診されてレントゲンも撮ってもらうのがよろしいかと思われますが…
もし 骨や周囲の腱・筋肉に何かが起きている場合は外科では診ませんので…

おだいじに…

Qほくろ除去後のテープ

ほくろ除去後のテープ
ほくろを炭酸ガスレーザーで先週の土曜日に取ってきました。
今日で2日目です。除去後のケアとして除去した部分に張るように言われたテープがあるのですが、
(傷口を湿らした状態に常にしておいて綺麗になおす為だそうです)その肌色のテープの名前って何なのでしょう。

調べたのですが、キズパワーパッドに似ています。きっと同じようなものなのだと思います。白いふくらみが出てくるあたりも同じなのです。

1週間はっておくように言われ、もらったテープはその日はりつけてもらったのを除いて3枚です。
今、すでに白い部分が端にまで出てきたのではがしてしまったりでのこり1枚くらいです。まだ2日目です。
ペース的には1日1枚です。

看護師さんに言われたのは、「はがれそうになるまではってください」ということですが、はがれそうになったので交換しました。

また、これを張り替えるときって傷口を洗ったりするべきなんでしょうか。


ごちゃごちゃしてすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も2年前に美容外科でレーザーで2箇所取りましたが、テープはもらえなかったです。
開発されたのかもしれませんね。医療関係で勤務していますが、多分医療機関にしか購入できない特殊なものだと思います。医師、看護士又は薬剤師でも聞いたら教えてくれるはずです。私の院でも医師が使用しているのも見たことないですが。

私が受けた美容外科では、ゲンタシン軟膏を常に塗り乾燥させないようにとのことでした。
小さめの絆創膏をドラッグストアで購入し、ゲンタシンを塗りずっと貼ってました。キズパワーパッドも使用して良いと言われたので切って貼ってましたが、パッドは貼り替えをしないほうがいいし、粘着がすごいので、その付近が荒れてしまい、洗顔時も気持ち悪いので絆創膏にしてました。用は乾燥や日に当たらない事が重要だと言われました。
マメに洗ってはいけないと言われました。刺激がないように優しくと。
1ヶ月苦痛でマスクで過ごしましたが…2年現在ほくろ復活です。レーザーを受けるに当たり1年以内に再出没したら再度とる保証がありましたが、有名な皮膚科の先生に伺ったら、レーザーで完璧な除去は難しいと言われ、皮膚科ではくり抜きで除去するらしく、保険も適用それは1度で確実だと言われました。質問者様は、きれいに除去できていれば良いですが、再出没時は、少し調べたほうが良いかと思います。

私も2年前に美容外科でレーザーで2箇所取りましたが、テープはもらえなかったです。
開発されたのかもしれませんね。医療関係で勤務していますが、多分医療機関にしか購入できない特殊なものだと思います。医師、看護士又は薬剤師でも聞いたら教えてくれるはずです。私の院でも医師が使用しているのも見たことないですが。

私が受けた美容外科では、ゲンタシン軟膏を常に塗り乾燥させないようにとのことでした。
小さめの絆創膏をドラッグストアで購入し、ゲンタシンを塗りずっと貼ってました。キズパワーパッ...続きを読む

Qほくろの除去 痛みはどれぐらいですか?

鼻の横に5ミリぐらいのほくろがあります。
普通のシミみたいなやつでは無く,プクッと膨らんだような感じです。

現在そのほくろの除去を考えていますが,痛みに対するこらえ性が無く不安です。
私は未だかつて切ったことも,縫ったこともありません。

他の方の質問を見ると,メスにしてもレーザーにしても
1番痛いのは手術より麻酔のようですね

実際どれぐらい痛いでしょうか?

例えば,抜歯の麻酔と比べて何倍ぐらいの痛さですか?
(抜歯は矯正のために数年前に8回位やりました)

しょーもない質問かもしれませんが,不安なんです。
経験者のかた教えてください。

Aベストアンサー

主にしみですが、ホクロも5,6個除去した経験者です。

クリーム状の麻酔した上で(30~40分)麻酔注射でその痛みは、イメージしてください。鉛筆の先でほんの少し、ほんの少しだけツン!とした程度です。寝ていた時もあった位です(笑い)

一瞬の事ですから全く痛みに関しては無に近いです。

ちなみに、ぷっくりと?浮き上がったタイプではありませんでしたのでその場合はよく理解していません。

レーザーの場合、むしろ、その後になんです。火傷したような鈍痛が、根深い黒いタイプにはあります。強いのを当てるようです。茶色のならゆるいようです。アフターケアーはしみより楽です。皮膚科に一度、行かれてよくお聞きください。

言える事は全く、想像より簡単。という事です。

私は、もう、、マニア?という位、明るい所で鏡見て、見つけては除去していますよ(笑い)価格も皮膚科でしたらクリーム1個分(3ミリ)ですよ。

参考になれたら嬉しいです。

Qほくろ除去した後に出現したほくろ

ほくろの除去(切り落とす方法)を1ヶ月程前にしました。
術後とくに先生からなにもいわれなかったので、なにもしていなかったら、またほくろが出現しました。
色々な情報をかき集めると、紫外線にやられシミになったのではないかと思いました。
先生に、質問をすると「ほくろの根が残っていたんだ。」と言われ、今度は焼くことを勧められました。
どうしたらいいか悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ほくろ除去経験者です。
ただし、切除でなく、レーザーで焼きました。
1年くらい前の話ですが、参考になるかもしれないので・・・

レーザーを当てた直後は、赤みが残るくらいで、ほくろは消えたのですが、後日(2週間後くらいだったと思います)検診では、一部茶色い部分が残っていました。先生が「(ほくろが)少し残ってますね。これも焼きますね」と、再びレーザーで焼きました。

今のところ、何の問題もありません。綺麗に消えていますよ。だからlapescaさんの先生がおっしゃる通り、焼いてしまって大丈夫だと思います。
ただ、私の場合はよかったですが、ケースバイケースかと思いますので、先生に気の済むまでご相談して、納得してから施術を受けてくださいね。

Qほくろ切除手術をしました。痛みが耐えれません

こんばんわ

本日皮膚科にて右側の小鼻のほくろを
メスで切除しました。
検査の為、深めにきりとってあると言われました

病院の先生は麻酔が切れても痛みはほとんど無いと
痛み止めが出ませんでしたので
安心して帰ってきましたが
鼻から右目にかけて 鈍痛から段々ひどくなってきて
痛みの為、眠れません。
右目はずっとヒリヒリした感覚で常に涙目になってます

皮膚科より処方されたものは、セフゾンカプセル100mg
で化膿止めです

家にヘルニアでもらってるロキソニンがあるんですが
もしかしたら妊娠してるかも分からない状況でして
自己判断で飲んでいません。


質問ですが
痛み止めとして効きますか?
また、万一妊娠していた場合 飲んでも支障はありませんか?(生理が順調に来れば27日頃の予定)

大変勝手な質問ですが、回答宜しくお願いします 

Aベストアンサー

追加です。
解熱鎮痛剤で、妊婦へ使用しても安全と示唆されているのは、アセトアミノフェンですので、どうしても痛いときは、夜間救急でもらってください。

また、ロキソニンは妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には治療上の有益性が危険性を上まわると判断される場合にのみ投与すること〔妊娠中の投与に関する安全性は確立していない。〕となっております。
 もちろん妊婦末期のロキソニンは、禁忌です。

参考URL:http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpukin_db/nkin1149019.html

Q13日にほくろをレーザーで除去したのですが、紫外線対策などのアフターケアが不安です。

こんばんは、男です。13日に顔のほくろ10カ所にレーザーを当ててきました。co2レーザーではなかったです。一万円かかったのですが、当てた箇所はほくろの色が濃くなりました。看護婦さんからは次第にかさぶたみたいに取れてくると言われて、3日くらいたつと次第に取れていきましたがほくろの色が薄くなったくらいです。先生には、また5月くらいに様子を見てきてくださいといわれましたが、これから1ヶ月くらいすると薄くなったりはしませんか?
先生からは特に何もつけないでいいと言われましたが、他の皮膚科にいってきてみるとテープなどを貼らないと9再発すると怒られてしまいました。他の方の質問を見ると付けないとまずいと思い、仕事があるときは、日焼け止めを付けて外出しますが家にいるときは絆創膏のみです。あとは、マスクは着用してます。
今年から就職活動が始まるのでできるだけ早めに取りたいです。

Aベストアンサー

質問内容が読み取れないんですが、、、?

ほくろのレザー治療は1年ほど前に経験があるので参考までに。
自分もカサブタになって取れた傷跡は、本当に薄くですが残っています。
術後に関しては、直後は患部(皮膚を剥いたわけだし)が弱くなってるので処方してもらった傷薬を塗って、外出時はマスクをして紫外線予防をしていました。
おさまった後は、美白効果のある美容液等で消えるかなって気分でケアしてます。

Q手術(縫合)三ヶ月後の 傷口の痛み 膨らみ

三ヶ月前に足首の軟骨損傷(距骨骨軟骨障害)で手術をしたのですが、手術をする過程で外くるぶし辺りを縦に15cmくらい切ったのですが、縫った傷口の線(とっくに抜糸も終わりくっ付いています)が最近引っ張られるような感覚(痛み?)がしたり、傷口の線が血管みたいに膨れてきたりするようなのですが、これって何が考えられますでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶん、ケロイドですね。

「手術痕 ケロイド 写真」で検索すれば、画像がヒットします。

一度、できてしまったら、自然に消失することはなく、
どうしても消したいならば、手術しかありません。

手術創が引っ張られるような感覚も、どうしようもありません。
普通ならば、一年もすれば、治まります。
それでも、ときどき、傷む事はあると思ってください。

ケガをして、手術をすれば、何事もなかったように、
100%元にもどることはないと思ってください。

Q皮膚が薄くなり赤みが目立つ肌のフェイスケア

小鼻周りとと頬の高いところがすぐ赤くなり、毛穴も目立っています。
以前エステでフェイシャルをしてもらった時に、皮膚が削れていて薄くなっていて、少しの刺激でも赤くなってしまう状態だから気をつけてと言われました。

泡立ててなるべく刺激を与えないように洗顔していますが、(当たり前ですが)中々削れた皮膚は戻ってくれません…。
まずはクレンジングと洗顔の見直しを…と思っています。
クレンジングでも洗顔でも、その後のケアでもいいので、おすすめがありましたら教えていただけませんでしょうか。

やや敏感で乾燥肌。
ベースメイクはオルビスの日焼け止め入り下地、資生堂のウォータープルーフのリキッドファンデ、お粉。
クレンジングはオルビスのウォータークレンジングを水で流して、固形せっけん(洗顔用)、オルビスのアクアフォースの化粧水と保湿ジェルという流れです。

オルビスにこだわってるわけではないのですが、お値段がお財布に優しいのと他に肌荒れはしなかったので惰性で…^^;

最終的には自分の肌で試さないと分からないことは承知していますが、無数のコスメの中からまず試してみるものを選ぶのも大変で…。おすすめを参考にしたいと思っています。@コスメは時々見ています^^
宜しくお願いします。

小鼻周りとと頬の高いところがすぐ赤くなり、毛穴も目立っています。
以前エステでフェイシャルをしてもらった時に、皮膚が削れていて薄くなっていて、少しの刺激でも赤くなってしまう状態だから気をつけてと言われました。

泡立ててなるべく刺激を与えないように洗顔していますが、(当たり前ですが)中々削れた皮膚は戻ってくれません…。
まずはクレンジングと洗顔の見直しを…と思っています。
クレンジングでも洗顔でも、その後のケアでもいいので、おすすめがありましたら教えていただけませんでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

 大きな病気をした後、似たような症状が出ました(自分の場合は、体力が落ちていたのが原因なのでしょうね)。
 色々試しても、結局は「悪化はしていない」程度で良くはなりませんでしたので、いっそのこと徹底的に単純な方法に切り替えてみようと思いました。自分の場合には半年程かかりましたが、完全に元の状態に戻りましたので、ご参考になりましたら。
 まず、それまでも安全性の高い成分の石鹸を使っていましたが、これを中止。少しでも皮脂を保護するためです。元々、脂っぽい肌質ではなかったため、朝はぬるま湯だけで洗います。
 これに、アベンヌ水(温泉水)のスプレィを充分に使った上で、少量のローズヒップオイルで保護。
 夜は、米糠を練ったもので軽く洗います。アベンヌ水とコットンでパックして、回復に有効かも知れないのでビタミンC(オバジ)を塗って、おしまいです。はじめの内の乾燥が極端に酷い時にはワセリンでカバーしていました。
 それまでは結構保湿系のものを塗ったりしていたので、乾く感じはしましたが、少しずつ慣れていきました。パラベンなどの負担のかかる成分は、元々避けてはいたのですが、一切なにも含まれていない方が傷んでいる時には良かったのかも知れません。
 化粧しなくて良いメリットがあったからできたことなのですが、充分な「純粋な水の補給」は、どなたにも有効なのでは? と思います。少なくとも害は無さそうに思います。

 大きな病気をした後、似たような症状が出ました(自分の場合は、体力が落ちていたのが原因なのでしょうね)。
 色々試しても、結局は「悪化はしていない」程度で良くはなりませんでしたので、いっそのこと徹底的に単純な方法に切り替えてみようと思いました。自分の場合には半年程かかりましたが、完全に元の状態に戻りましたので、ご参考になりましたら。
 まず、それまでも安全性の高い成分の石鹸を使っていましたが、これを中止。少しでも皮脂を保護するためです。元々、脂っぽい肌質ではなかったため、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報