20歳の男です。7月の半ばに皮膚科でほくろを数10箇所レーザーで取りたいのですが、レーザー除去後に半年くらい貼るテープは絆創膏などでいいのでしょうか?絆創膏だと顔の数十箇所に貼ることになるので邪魔になるし顔中絆創膏だらけになってしまうのでできれば肌色のテープがいいのですがテープだと薄いため紫外線をカットできないんじゃないのかな?と思ってます。どうなんでしょうか?またどういった肌色のテープがオススメでしょうか?変な質問ですいませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

施術後、病院で専用の保護パッドが無いのか聞いてみるといいかも知れませんが 半年間は大変ですね...。



ちょっと大きいかもしれませんが 注射後に貼ってくれる止血用の丸い絆創膏 肌色のモノもあるので、
実費になると思いますが 頼んだら分けてくれるかもしれません。
http://www.nichiban.co.jp/medical/product/medica …

サージカルテープで肌色のモノを患部の大きさに合わせてカットして使う。
http://www.nichiban.co.jp/medical/product/medica … 

シートタイプの台紙が付いているモノでしたら 穴開けパンチ等で先に必要枚数作っておけると思います。  http://www.nichiban.co.jp/medical/product/health …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サージカルテープで肌色のモノを分けていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔脱毛(レーザー)の前の顔の剃り方で質問があります。顔脱毛体験者様など

顔脱毛(レーザー)の前の顔の剃り方で質問があります。顔脱毛体験者様など、答えていただければ助かります。今度美容外科で顔脱毛をするのですが、施行の前日までに毛をそらないといけませんよね?いつも顔そり用の剃刀で逆剃りして(肌には悪いですが・・・)結構綺麗に剃っているのですが、レーザーに反応させるために少し毛の残るくらいの剃り方にしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちゃんと剃ったほうがいいと思います。
外に出てる毛じゃなく毛根を弱らせるために焼く?感じだから、外にちょこっと毛があったらレーザーが反応してなおさら痛そうな気がします(勝手な想像ですが…)。

Qわきに絆創膏のように直接貼る汗わきパッド

冬のわき汗でとても困っています。
寒くなるとわき汗で体が冷えて冷えてしょうがないです。
プラスあがり症というか
緊張すると汗びっしょりになります。
気にし過ぎてもっとびしょびしょになります。
わきに絆創膏のように直接貼る汗わきパッドってないでしょうか。
メンズ用で手のひらくらいの大きさで。
汗わきパッドやミニタオルをテーピングテープでつけてみようかと思ったりしています。
でもあの近辺のお肌は皮膚も薄いので、
肌荒れしないテープがあればと思いました。
そういうテープありませんか。

Aベストアンサー

好きなサイズに切って使える汗取りシートがあります。
男性の手のひらと比べると少し小さいですが…。
http://item.rakuten.co.jp/lowprice/10010401/
http://item.rakuten.co.jp/kamekenken/mak1045/

男性用だと下着側に貼るものがありました。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/awp_m/

Q私の顔の肌色はいたって普通の肌色ですが小鼻の横だけ赤みがあります。テレ

私の顔の肌色はいたって普通の肌色ですが小鼻の横だけ赤みがあります。テレビで言っていたのは皮が薄いから透けて赤く見えるらしいです。
あと、目の下も皮が薄いのかクマも目立ちます。顔の皮を厚くするようなスキンケアは何かありますか?

Aベストアンサー

私も小鼻の赤みが以前からずっと気になっていて肌が薄いのか皮膚の病気なのかと色々と調べた結果、脂漏性湿疹、毛細血管拡張などの症状によるものだと思い色々試してみましたがよくなりませんでした…こすり過ぎなのかと思いスキンケアを見直したこともあります それから何を試しても変わらずに悩んでいた所 血行が悪いせいで小鼻の横が赤くなるという質問の回答を見てもしや…と思って色々試した結果 どうやら血行が悪いせいで小鼻の横が赤くなっていたみたいで顔のリンパマッサージを続けた所赤みが引いてきました!
もちろん人にとって小鼻の横が赤くなる原因は様々だと思いますが色んな方法で症状が良くならない時はもしかしたら鼻の血行が悪くなっているせいかもしれませんね 
回答になっていなかったらすみません

Q顔全体の小じわ 年齢的なものもあるけれど、もともと乾燥肌のせいで顔の小じわが気になって、 毎日鏡を

顔全体の小じわ

年齢的なものもあるけれど、もともと乾燥肌のせいで顔の小じわが気になって、
毎日鏡を見るたび気持ちが下がります。
保湿が必要だと思うのですが、、
化粧水や美容液などつけても全然改善されません。
肌の奥まで潤うものでなにかおすすめのものや方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

・外面ケアを見直す。保湿し過ぎもよくない
・内面ケアを見直す。タンパク質とかビタミンを摂る、食事もバランスよく
・運動して代謝を上げる。皮膚細胞分裂(ターンオーバー)を促す。
・睡眠も肌には有効。ゴールデンタイムに寝るようにする
・レベル上げてゴルダックに進化する

Qシップの上に貼るテープ

シップがはがれないように
シップの上に貼るテープを探していますが、
見つかりません。
教えて下さい。

Aベストアンサー

ドラッグストアで売っていますよー。

私はニチバンというメーカーの湿布固定用テープを使っています。

参考URL:http://www.nichiban.co.jp/medical/product/medical/product/2_b01.htm#6


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報