プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタbBにボルトオンターボを取り付けようと思っているのですが、(1500cc)何馬力ほど上がるのでしょうか?メーカーのホームページには書いていなかったので。メーカはトラストです。インタークーラーキット付き。・・。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ヴィッツRS ターボ カタログ限定モデル(TRD)に乗っています。

NO.2の方もおっしゃっているように、ポン付けという訳には行きませんよ。うちのTRDモデルも圧縮比をNAモデルと変えずに高いままブースト圧を0.5くらいをリミットにチューニングされています。
そのため低回転でもスムーズで乗りやすいのですが、マフラーをストレートタイプの抜けのいいタイプに換えたりすると、瞬間的にでもオーバーブースト(0.6以上)になりエンジンブローします。(コンロットが曲がるそうです。)

費用の差が有るかもしれませんが、安心して楽しめますよ。
http://www.trdparts.jp/parts_trdturbo-plan.html
http://car.nifty.com/cs/catalog/car_1/catalog_04 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TRD参考になりました!ありがとうございました

お礼日時:2008/06/29 20:30

こんにちは。



他の方は、汎用品を個別に装着する事に注意していますが、
TRUSTからはbB用のターボキットとして販売されています。
そして質問者様もキット装着を前提に質問していると思われます。

そもそもキットですから、ショップに頼めば付きます。

それなりの金額になるのですから、事前にTRUSTに聞くのが一番です。
メール等で質問すれば回答してくれると思いますよ。

なお、パワーを得る変わりに犠牲になる部分(耐久性とか)が多いです。
よく考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます

お礼日時:2008/06/29 20:28

いなかのくるまやです。



NA仕様のエンジンに、いきなりボルトオンでターボって・・。
それだけでは済みませんよ。

ECUの再セッティングや、ヘッドガスケットの強化、
場合によっては、シリンダブロックやピストン、コンロッド
やクランクシャフトの強化など・・・。
さらにはトランスミッションやデフ、ドライブシャフトなども・・。

そういった各部の強化改造をしないで、ポン付けしただけで回したら
エンジンブロー、トランスミッション破壊などがあなたを襲うでしょう。

ターボによるチューン。
まともにやったら、新車価格を上回る改造費用がかかります。

という説明はないんでしょうかね??(売りっぱなし??)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミッションが心配なんですよ・・・純正エンジンはかなりの安全マージンがあると聞いたのですが。 車のためにターボ化はしばらく見送ります。

お礼日時:2008/06/29 20:33

トラストに直接聞けばいいと思うのですが・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!