プロが教えるわが家の防犯対策術!

私設の電信柱が不用になり、撤去したいと考えてます。
どこに(何業者)に依頼すればよいのか教えてください。
また、大体の金額がお分かりでしたら教えて下さい。
*この電柱は、今住んでいる地域で共同テレビアンテナ用に建てたものでコンクリ製です。
撤去にはクレーンも必要ではないかと思われます。

A 回答 (2件)

前の回答者の方が仰るとおり、電力や通信の外線工事業者ですね。

車両が入れる所であれば簡単だと思います。
一時間掛かりません。

電柱の長さで値段が変わります。

神奈川周辺なら私が引き受けたいくらいですよっ
    • 4

>どこに(何業者)に依頼すればよいのか教えてください…

餅は餅屋です。
電気工事業者、特に外線工事を得意としているところです。
普通のクレーン車ではなく「建注車」という特装車両を持っているところへ頼めば、作業時間も短いですし、撤去品の再利用などの相談にも乗ってもらえるでしょう。

>今住んでいる地域で共同テレビアンテナ用に建てたもので…

地域一帯で何本もあるのをすべて撤去したいということですか。
それなら、今まで共同アンテナの維持管理をしていた会社に言えばよいでしょう。

自宅用の 1本だけなら、近くの電気屋さんから外線工事業者を紹介してもらうのが早道かと思います。

>大体の金額がお分かりでしたら教えて下さい…

特装車両が入れるところか人力だけで作業しなければならないところかなどで、値段は大幅に異なります。
事前におおよその値段を聞いてから注文してください。
    • 1
この回答へのお礼

mukaiyama 様
ご丁寧なご回答、ありがとうございます。
早速、外線工事の会社を探してみます。

ちなみに、共同アンテナの電柱は1本で、特装車両も進入可能な場所です。
アンテナの維持管理をしていた業者はおりません。
分譲地の販売不動産会社に問い合わせしましたが、
『アンテナ撤去は始めてのケースなので分からない』と言われ困っていました。

本当にありがとうございました。