プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亡くなったことをまったく知らなくて,後で知ってショックを受けた芸能人っていますか?
私は女優の金久美子(キムクミジャ)さんです。
とても好きな女優さんだったんですが,たまたまドラマの再放送で見て,
「そういえば最近見かけないなぁ」
と思って検索したらなんと4年も前に亡くなっていました。
とてもショックでした。みなさんはそういう芸能人いますか?

A 回答 (8件)

芸能人じゃないですが


 漫画家の三原順さん。

 大ファンだったのに、ある日書店で新刊に
「遺稿」という帯がかかっていて。心臓バクバクものでした。
    • good
    • 0

 名曲「シバの女王」で知られる、レイモン・ルフェーヴル。


 本日付の朝刊で報じられましたが、27日に、パリ郊外で、この世を去られたそうです。
 一昨年のポール・モーリアに引き続き、また1人、イージー・リスニングの大御所の方が亡くなられ、寂しい限りです。
 どちらかといえば軽快な感じのポール・モーリアに比べ、やや重厚な感じの演奏のルフェーヴルでしたが、「シバの女王」は、絶対ルフェーブルの演奏に限ります。
 モーリアさんが亡くなられたときも、当初は死因を明らかにせず、一周忌となった昨年11月に発売されたCD-BOXの解説書で、実は白血病であったことが明らかにされ、亡くなられたとき以上にショックでした。
 今回のルフェーヴルさんも、現在のところ死因は、明らかにされてないようですが、長い間闘病生活を送られていたそうです。

参考URL:http://www.myriades.jp/
    • good
    • 1

前にも書きましたが、伊藤京子さんですお(ToT)


かわいそう過ぎますお(ToT)
http://yokohama.cool.ne.jp/toheaven/
    • good
    • 0

ダンディーな岡田真澄さん。


銀魂というアニメのキャラクターの一人である「柳生輿矩(こしのり)」というキャラクターにそっくりだったのですが、ともだちとその銀魂というアニメを実写版にしたらキャラクターは誰にするかという話で盛り上がって、家に帰ってから親に話したら岡田真澄は死んだといわれてショックでした。だからと言って何もありませんが…。もともとファンでもなかったですし…
    • good
    • 0

 「ムーミン」でノンノン役を演じられていた武藤礼子さんでしょうか。

ムーミントロール役の岸田今日子さんと同じ年に亡くなられていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%97%A4% …
    • good
    • 0

芸能人ではないのですがイラストレーターの「ペーター佐藤さん」

    • good
    • 0

へ?高木ブーさん28日19時で大腸炎で倒れるってニュース出たばっかじゃなかった?



亡くなったことを知らなかった芸能人?うーん思いつかないなあ。
    • good
    • 0

高木ぶーさんですね。

この回答への補足

え!いつ亡くなったんですか?

補足日時:2008/06/28 23:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!