プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

質問タイトルは主人が好きな映画のジャンルです。
例えば「インディジョーンズ」「ハムナプトラ」「スターウォーズ」「MIB」「ターミネーター」
「ジュラシック・パーク」「グラディエーター」「スパイダーマン」「(日本版)ゴジラ」…などです。
「ハリ―・ポッター」や「ロード・オブ・ザ・リング」も観ました。

上記の作品は私も楽しみましたが、時々とんでもない…「ジュラシックなんとか」とか
「ダイナソーなんとか」とか、タイトルだけ見ても「何番煎じ?」的な映画を借りては
見事に撃沈しています。円谷プロの特撮の方がマシ(?)らしい…(苦笑)

私が観たいと思う作品には興味がないようで(私としても一人で映画の世界に浸れて
好都合ですが…笑)時々レンタルビデオ店に行っても、私が観たい作品はあっても
主人が観たいと思う作品は見つからないようです。(時々、半信半疑ながら借りては
性懲りもなく撃沈してます)
私としても、自分だけが観るためのビデオばかり借りるのは気が引けて、結局は
「今度でいいか~」ってコトになるのも度々です。

こんな主人にオススメの作品を教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ご主人のご覧になられた映画、私も見て、ツボにはまった映画ばかりです。

ご主人と感性が合うのかも(笑)

「ミッションインポッシブル」「フェイス/オフ」「ワイルドワイルドウエスト」
などが思いつきました。
この中でも一番のオススメは「フェイス/オフ」です。
ご主人のツボにはまるんじゃないかなぁ~。
「スパイキッズ」は微妙な感じですけれど、子供向けスパイグッズがなかなか、
おもしろくて、私は良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

crocsさん、こんにちは。
早速のご回答ありがとうございます。

「ミッションインポッシブル」「ワイルドワイルドウェスト」は既に観ています。
勿論、主人も好きな映画です♪ 質問文に書き忘れていました。すみません。
ですが、crocsさん一番のオススメ「フェイス/オフ」は多分まだ観ていないんじゃ
ないかな~と思います。主人と似た感性をお持ちの(笑)crocsさんのイチオシとあらば
必見ですね♪
「スパイキッズ」は、実は私と子供だけ(笑)wowowで観ました~。面白かったですね。
主人は仕事で観ることが出来なかったのですが、帰宅した主人に散々「面白かったよ~」と
羨ましがらせた私です(笑)性格悪いかも~。多分wowowで再度放送してくれると
思うので、その時は自信を持ってススメますね。

素早いご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

アボリアッツ賞を受賞した隠れた傑作「ヒドゥン」はいかがでしょう。

エイリアンが地球人の体を乗っ取り悪さをするのですが、次々に乗り
移り、捕まえられない。そのエイリアンはなぜかフェラーリが大好き。
主演はカイル・マクラクレン。彼はSF向きの顔立ち?です。

アボリアッツ賞は、純粋に娯楽作品としておもしろい映画を対象にして
います。「ターミネーター」も受賞しました。

追伸:「ヒドゥン2」はやめといたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ccbcichiroさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

「ヒドゥン」という作品については、まるで知りませんでした。
…と言うか、「アボリアッツ賞」という賞があることすら、知りませんでした(恥)

「純粋に娯楽作品としておもしろい映画を対象に…」ということであれば、まさに
主人の好みにピッタリだと思います。
なにしろ「ターミネーター」も受賞ということですものね。
それにしても、フェラーリ好きのエイリアンって…?(笑)

「2」が制作されたということからも、面白い作品であることが十分想像できますね!
主人に是非薦めてみます。

ありがとうございました。参考になります♪

こんにちは。

まだ名前の出ていないものを少し…

“THE ROCK”(邦題は同じようです)…はどうでしょう。
ニコラス・ケイジとショーン・コネリーの、アクション物です。
ミサイルを盗み出してアルカトラズ島に立てこもった犯人を、二人がやっつける話。

あと、“BROKEN ARROW”(これも邦題は同じ「ブロークン・アロー」みたい…)。
こちらも、核弾頭を盗まれた米軍とテロリスト(だったかな)の、核弾頭の奪い合いです。
クリスチャン・スレイター、ジョン・トラボルタ。

書いていて気づきましたが、同じネタですね…
でも中身はぜんぜん違いますので。
特に「ザ・ロック」は、かなりドキドキして、私は面白かったです。

SFでは…“Back to the Future”…は、メジャー過ぎ?

参考URLは、映画検索に便利です。
私も今、題名や出演者を忘れていたのでこれで検索しました。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/

この回答への補足

…余談ですが

コメント見させて頂きましたよ~。はい、珍しいんです、私(笑)

• 0
この回答へのお礼

teleregさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

「ザ・ロック」「ブロークン・アロー」どちらもタイトルは聞いたことがありましたが、まだ観ていないと思います。
主人が好きそうな作品のようですね。是非薦めてみたいと思います。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は観ましたよ。面白いですよね♪

参考URLありがとうございます。ちらっと見ましたが、とても便利そうですね。
私が観たい作品のチェックも、これでバッチリ出来ますね!

ご回答ありがとうございました。とても参考になります♪

こんにちは。

他の方の回答とかぶっていない物を少しご紹介します。
ご主人様のお好みに合うかどうかは分かりませんが、
ご参考までに。

●「V・ビジター」
 人間になりすまして侵略を始める異星人と、それに気
 づいた人間との闘いのドラマ。シリーズ物なので本数
 が結構ありますがストーリーもシビアで安っぽい感じ
 はしません。
 参考URL→http://www.whv.jp/title/v/

●「スタートレック」シリーズ
 初代のカーク船長やMr.スポックが出演している物から
 ジェネレーションズ、ディープスペースナイン、ヴォイ
 ジャー等々、全部オススメです。
 参考URL→http://www.usskyushu.com/trek.html

●「ランゴリアーズ」
 スティーブン・キング原作。アメリカ国内線の飛行機
 の乗客が10人程を残して全員消える。どこを飛んで
 いるのかも分からない中、とある飛行場に着陸するが
 そこには恐ろしい怪物が居た・・・というストーリー
 です。
 参考URL→
 http://giger.hp.infoseek.co.jp/rango.html   

●キラーコンドーム
 ちょっと変わった怪獣?物を。タイトル通り、男性の
 ナニを食い千切るコンドームがでてくるのですが、
 あまりのバカバカしさにかなり笑えます。
 参考URL→
 http://giger.hp.infoseek.co.jp/killer.html
    • 0
この回答へのお礼

malibuさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

ご紹介頂いた中では「スタートレック」シリーズは観ていると思います(全部、かどうかは
分かりませんが)そして、かなり好きな映画ではないかと思います。
他の作品はちょっと分かりませんが、教えていただいた内容によりますと、どの作品も
面白そうですね。参考URLまで教えて頂いたので、後でゆっくり見てみますね♪

…ただ…一番最後にご紹介頂いた作品は…どう言って主人に薦めましょうか(笑)
いえ、観たい気持ちはヤマヤマなのですが(爆)思案のしどころですね☆

とても参考になりました。ありがとうございました。

ブレードランナー

ウォーターワールド
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
ウィロー
テルマ&ルイーズ
永遠に美しく…
ドラゴンハート
フィッシャー・キング
フィフス・エレメント
未来世紀ブラジル
ロビン・フッド(ケヴィン・コスナー主演のもの)
    • 0
この回答へのお礼

diseaseさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

ご紹介頂いた作品の中では「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」と「テルマ&ルイーズ」は
私は観ました(主人は観ていないと思います)。ご想像がつくと思いますが、ブラピのファンなのです、私♪
(今回の質問には全く関係のない話でしたね、失礼しました)
「ウォーターワールド」と「ドラゴンハート」は、主人は観ていると思います。「フィフス・エレメント」は観ました。
「ロビン・フット」は、もしかしたら観ているかも。

その他の作品は多分どれも観ていないと思います。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました♪

第5惑星 ENEMY MINE

監督:ウォルフガング・ペーターゼン
原作:バリー・ロングイヤー
出演:デニス・クエイド/ルイス・ゴセット・Jr/リチャード・マーカス

敵対している地球人と異星人が戦闘の末、ある惑星に不時着した
そして、奇妙な共同生活が始まる

• 0
この回答へのお礼

konojiさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

「第5惑星 ENEMY MINE」という映画は、多分まだ観ていないのでは…と思います。
教えていただいた内容を読む限りでは主人のとても好きそうな映画のようです。

しっかりメモしてビデオ屋さんで探してみますね。
ありがとうございました。参考になりました♪

まだいいですか?

古いものでもけっこういけてるえいががあるもので。

「アルゴ探検隊の冒険」=いまや特撮物の古典です。ぜひどうぞ。
「サンタクロース」=特撮およびファンタジーものでは子供と一緒に観るには
タイムリーでしょう。
「アビス」=エド・ハリスがよいです。
「アポロ13」=おなじくエド・ハリスにはまります。
「カプリコン・1」=最高です。
「ライト・スタッフ」=いけてます。
「タワーリング・インフェルノ」=P・ニューマン、S・マックィーンの競演がいいですねえ。その他にも往年の名優がゲストで出ているので楽しいです。
「飛べ!フェニックス」=J・スチュアート、R・アッテンボロー主演の砂漠不時着ものの出色の名品。これは損しません!
「禁断の惑星」=おなじみのロボット「ロビー」が出てきます。
「ワイルドギース」=Jボンド役でおなじみのR・ムーアの戦争ものです。
まだまだありますが、こんなところで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

londonさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

古い映画も勿論大歓迎です♪

ご紹介頂いた作品では「アビス」「アポロ13」「タワーリング・インフェルノ」は観ています。
私は「アビス」は残念ながらまだ観ていませんが。「タワーリング・インフェルノ」は良い作品でしたね。
ハラハラ・ドキドキと同時にグッと胸に迫るものがありました。
他の作品は知らないものばかりです。ご紹介の文を読ませて頂くと、どれもとても面白そうですね。
主人ばかりでなく、私も興味津々、ビデオ屋さんに行くのが楽しみになりました♪

とても参考になります。ありがとうございました。

わたしもSF~アドベンチャー・アクション大好きです!もう見ているかもしれなせんが紹介したいと思います。

アルマゲドン
インディペンデンスデイ
A.I.
PLANET OF APES / 猿の惑星
マスクオブゾロ
トゥームレイダー
ディープブルー
エイリアン1/2/3/4
フィフスエレメント
マトリックス
チャーリーズエンジェル
アトランティス / 失われた帝国
パラサイト
TAXI1/2
スピード1/2
ダイハード1/2/3
ザ・セル
ギャラクシークエスト
デンジャラスビュティー

結構見てました?まだまだおすすめあるんですけど、ご主人の好きなジャンルではなさそうなので。。。
参考になりました?
    • 0
この回答へのお礼

sihhoさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

え~と、まず確実に観ているのは
「アルマゲドン」「インディペンデンスデイ」「A.I」「エイリアン」「フィフスエレメント」
「マトリックス」「アトランティス/失われた帝国」「スピード」です。
全て主人の好きな映画です。私は「エイリアン」だけは遠慮しましたが…(笑)
そうそう「アルマゲドン」ですが、映画館での上映が終了してそれ程経っていない頃、
レンタルビデオ店の「最新作」コーナーで見付けた(?)ことがあります。
「もうレンタルになったんだ~」と思いながら、ロクに確かめもせずに借りて帰りました。
わくわくしながら家に帰りビデオを再生…なんか、変。
「…おい、アルマゲドンってアジア映画?」「…違う、と思う」…無言。
そ~です、まるで違うアジア映画でした。漢字で俳優さんの名前が出てきた時には
ひっくり返りそうになりました(笑)確かめずに借りた私達もバカですが、あれは
絶対あのお店も勘違いして仕入れたのだと思います。
だって、7~8巻ずらっと並んでいたんですよ「アルマゲドン」。
結局、私は観ませんでした。主人は「早送り」して観たみたいですけど(笑)
勿論、本来の(?)「アルマゲドン」は後日ちゃんと観ました。

…話がずれてしまいました。
上記以外の作品は多分観ていないのでは…と思います。
「デンジャラス・ビューティー」は私も観たいと思いながらwowowで今月3回も放送してくれたのに、
まだ観ていませんでした。来月も放送するようですので、今度は忘れないで観ることにします。

たくさんのご紹介ありがとうございました。はい、とても参考になりましたよ~♪

#1さんに先を越されてしまいました!!

私も『フェイス/オフ』を推薦致します。
SFじゃないから書き込みするのよそうと思ってたのですけど。
ほんとにハラハラドキドキしますよ。
『ダイハード』とかダメですかね??
1と2ならお薦めです。
あと『エグゼクティブ・デシジョン』
カート・ラッセルとスティーブン・セガールが出ています。
これまたハラハラドキドキものです。
それから『エアフォースワン』かな?
インディーの時とは違ったハリソンがいいです!
戦争モノですが『U-571』もいいですよ。
潜水艦モノです。潜水艦モノもけっこうありますよね。
『レッドオクトーバーを追え』等。
全くSFでも怪獣モノでもないのですが。
きっとご主人に気に入ってもらえると思います。

見たことないのですが
『スターシップトルーパーズ』はSF・怪獣??に
当てはまるかな??面白いらしいです。聞いた話ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

choco87さん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

「フェイス/オフ」は、やはりオススメなのですね~♪
是非とも主人に薦めます。ついでに勿論私も観ます!
「ダイハード」「エブゼクティブ・デシジョン」は観たのかなぁ?
主人に確認しますね。
「エアフォースワン」は観たと思います。
主人はハリソン・フォードとシュワちゃんが好きみたいです。あ、エディ・マーフィもかな。
「U-571」「レッドオクトーバーを追え」は、どうだったかな? 
わりと最近(?)wowowで潜水艦モノを観たのですがタイトルを忘れてしまいました(汗)
SF・怪獣に限らずハラハラ・ドキドキものは大好きなようですので、薦めてみますね。
「スターシップトルーパーズ」という作品については私はまるで知らないのですが、
SF・怪獣に当てはまるということなので、主人はきっと飛びつくと思います(笑)
つまりは「ゴジラ」が一番好きらしいのですよね~。

とても参考になりました。ありがとうございました♪

#1です。

投稿後、さらに思いついたので、ふたたび。
なんだか、私の好みのジャンルが固定されているようですが・・・。
「007(特にトゥモローネバーダイ)」「エントラップメント」「チャーリーズエンジェル」
古いところでいくと「ポセイドンアドベンチャー」「アンタッチャブル」など・・・。

なんか、私の好きな映画を挙げてしまっただけですね。
    • 0
この回答へのお礼

crocsさん、再度のご回答ありがとうございます。

「007」シリーズは観ているものと観ていないものがあるようです。
「トゥモローネバーダイ」はどうだったかな? 確認してみますね。
「エントラップメント」は観ましたよ。面白かったですね。
「チャーリーズエンジェル」は観ていません。観ようと思いながら忘れていました。
主人と一緒に観てみますね。
「ポセイドンアドベンチャー」は名作ですよね。主人も観ていると思います。
「アンタッチャブル」はどうかな? 私は観ていませんが、オススメ作品とあらば
主人が既に観ていたとしても私が観たいです。

たくさん紹介頂いて感謝感謝です♪
また思いつかれましたら教えてくださいね。
ありがとうございました。