プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて韓国語能力試験を受けようと考えています。
問題は、すべて韓国語で書かれていますが、たとえば試験前の注意事項などは、ないのでしょうか?
(名前や受験番号の注意点など)
サイトで回答用紙を見たのですが、名前を書くところに、(Korean)と(English)とありますが、これは、どのように書きますか?
漢字の名前と、ローマ字の名前をそれぞれ書けばいのでしょうか?
受けたことのある方、教えてください。
それから、作文問題ですが、皆さんは、だいたいどれくらいかけていますか?
もちろん、作文に行き着くまでの問題を早くすればするだけ、作文にたくさん時間をかけられると思うのですが、みなさんの経験で、どれくらい作文の時間にあてられたでしょうか?
聞かせてもらえればうれしいです。

地方にいて、わざわざ遠くまで、泊まりでいかなければならないので、欲張って初級と中級を受けようと考えています。
試験を受けるにあたってのアドバイスなどあれば、お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は2年前に上級を受けて6級に受かった者です。

>問題は、すべて韓国語で書かれていますが、たとえば試験前の注意事項などは、ないのでしょうか?
(名前や受験番号の注意点など)

ありますよ。日本語で。

>サイトで回答用紙を見たのですが、名前を書くところに、(Korean)と(English)とありますが、これは、どのように書きますか?
漢字の名前と、ローマ字の名前をそれぞれ書けばいのでしょうか?

ああ、そんなのあったけなあ。あまり覚えてませんが、Koreanのとこはハングルじゃないですかね? 漢字かなあ?
他の人の回答を参考にしてください。
まあ、でも、今からそういうの心配する必要ないですよ。大丈夫ですよ。

<それから、作文問題ですが、皆さんは、だいたいどれくらいかけていますか?

3,40分当てられました。確か…。
でも、各級によって書く量が違うので私のは参考にならないかもしれません。

>地方にいて、わざわざ遠くまで、泊まりでいかなければならないので、欲張って初級と中級を受けようと考えています。

質問者さんの立場ちわかります!親近感わきますねえ。
私もそうでした。私が昔住んでた県では、韓能は試験場があったのでよかたっのですが(それでもバスで往復1200円位かかるところでした)、ハン検は県内に会場がなかったので、受けるときはいつも県外に行ってました。
ぜんぶで4回くらいかな。
大変なんですよね。
でも遠征気分でウキウキもしましたけど。

>試験を受けるにあたってのアドバイスなどあれば、お願いします

マークはペンで塗ります。
間違えると、消せないので解答用紙ごと交換しないといけません。
そして全部塗り直しです。面倒だから塗る時気を付けてください。
極端におっちょこちょいな私は3度も交換してもらってしまいました。

がんばってくださいね。初級も中級も合格できることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

toritori5さん、6級合格ですか!すごいですね。^^
日本語での説明があるんですね。ちょっと安心しました。
>遠征気分でウキウキもしましたけど
その気持ちわかります。
私の場合は、試験会場まで行くのに、かなりのお金と時間がかかってしまい、宿泊しなければなりません。
試験をうけようかどうか、かなり悩みましたが、まあ、そういうことでもないと、都会へ行くことがないので。と思って。^^
(といっても、すぐ帰ってこなければならないのですが。。。)
ありがとうございました。
どきどきしながら、がんばってみようと思います^^

初めは修正ができず書き直しでしたがその後修正テープが使えるようになりました。

公式サイトによると鉛筆、消しゴム、修正テープ持参となっています。ペンは配布されるようですが、ご確認くださいね。

参考URL:http://www.kref.or.jp/korea_kentei/index.html#si …
    • 0
この回答へのお礼

yumeyume2さん、アドバイスありがとうございます。
持ち物などは、確認しました。
修正テープを100均で買ったので、これってつかいにくいかな?と思ったりしてます。
試験までまだまだなんですが、ちょびっと、どきどきしてます^^