最新閲覧日:

エクセル2000でマクロの編集をするときに、マウスホイールが使えると便利なのですが、ホイールでは、上下スクロールができません。

友人のエクセル97では、ホイールで上下に画面が移動します。
本人は、どうして動くようにしたかはわからないとのことです。

OSはWIN98SEです。
ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

過去に似たような質問に答えていますので、


そちらを見てもらえば幸いです。

参考まで

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=38158
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NECのマウスではだめなんですね。
教えていただいたドライバーをインストールしてみます。
m(_ _)m

お礼日時:2001/02/17 14:16

普通にマウスドライバがインストールされていれば上下スクロールは出来るはずなんです。


ホイール機能が有効になっていないようでしたら、マウスドライバを変更してみましょう。
デバイスマネージャからマウスとその他のポインティングデバイスでドライバの変更を選び、
PS2WheelMouseのドライバに変更してみます。

その他にちゅ-チューマウス↓とか
http://homepage1.nifty.com/ikehouse/

どこでもホイール↓とか
http://www.forest.impress.co.jp/library/dokowhee …
便利に使えるツールがあります

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
エクセルの表の画面やワード、一太郎などではホイールで上下スクロールできます。
エクセルのマクロ画面でのみホイールが使えないんですよ。(>_<)
何故なんでしょう?

補足日時:2001/02/17 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NECのマウスではだめなんですね。
教えていただいたドライバーをインストールしてみます。
m(_ _)m

お礼日時:2001/02/17 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ