アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV-6700NU9/LにPentiumIII1Ghzの取り付けは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

>CPUはありますので早速取り付けを行ってみたいと思います。


既に所有されているCPUはノート用のMobil PentiumIII Micro PGA2ですか?
ノート用のPentiumIII 1GhzはMicro PGA2とMicro FC-PGAの2種類がありますし、それとは別にデスクトップ用のFC-PGAがあります。
このモデルに使っているCPUはノート用のMicro PGA2です。
ひょっとしてデスクトップ用のPentiumIII FC-PGAでは無いでしょうね?
もし、デスクトップ用のCPUなら取り付けは出来ません。
ソケットのピン数も違うし、動作電圧も違うので、物理的に搭載することも出来ませんよ。
    • good
    • 0

Pentium3、1Ghzには2種類ありFSB100hzで2Lが256kの物と


FSB133hzで2Lが512k有る物があります
両者に互換性は無いです、FMV-6700NU9/Lは前者の様ですね

CPUが半田ではなくソケットで装着されているモデルなら
交換出来るのではないですか?

ただ性能はあまり変わらないので
オークションで3万円台の、Mobile PentiumM搭載のノートPCを
落札した方が、ましかと思います。

参考URL:http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CPUはありますので早速取り付けを行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/06/29 08:37

下記ホームページを参考にしてください。


http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/NU2.htm
OSのインストール方法は沢山の方法が考えられますが、この機種のCDは簡単に取り外しができるようになっていますので、中古屋を歩き回れば簡単に見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
分解のHPとても参考になりました。

お礼日時:2008/06/29 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!