戦隊物でメインメンバーで出演された俳優さんは、
放送中では、あまり知名度がないですよね。
出演後、その後のドラマ・映画等で主役・準主役級で
活躍されている方って、どの位いるのでしょうか?

メインメンバーと言うのは、実際に戦う人たちで、
「○○博士」とか、サポートする人たちとか、
悪役側の人たちではないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一番古い方でわかる程度に


ゴレンジャーより
誠直哉 (アカレンジャー)特撮より普通のドラマが多く出ていますね。最近の作品は「警視庁捜査一課9係Season3 」(2008年、テレビ朝日 / 東映)…是枝正志・刑事部長
宮内洋 (アオレンジャー)沢山の特撮に参加されていますが、最新作は「仮面ライダー THE FIRST」立花藤兵衛
バトルフィーバーJより
大葉健二 (バトルケニア)ジャパンアクションクラブに所属していただけあってスーツアクターもやっていました。(なおこの次に放送されたデンジマンのデンジブルーもこの方です)最新作は「獣拳戦隊ゲキレンジャー」 第40、42話(2007年、テレビ朝日) - ダン 役
デンジマンより
内田直哉 (デンジグリーン)最近は声優のお仕事が多いみたいです。最新作は「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」インディー・ジョーンズの吹き替え
サンバルカンより
五代高之 (2代目バルイーグル)沢山のドラマに参加されています。最新作は「炎神戦隊ゴーオンジャー」(2008年 - 2009年、東映 / EX系) - ノコギリバンキ 役(声の出演
カクレンジャーから
土田大 (ニンジャブルー)主に声優をしています。「CSI:NY」ドン・フラッグの吹き替えなど
ケイン・コスギ (ニンジャブラック)最近はNHKの子供向け番組で見かけます。(なお、ナレーションは土田大さんがやっているみたいですよ)
この先はたぶん他の方が書かれているのでいいとおもうのですが、最近嶋大輔さんが(ライブマンでレッドファルコンだったと思います)ドラマでめったに見かけなくなって、バラエティーで見かけるのですが入れていいのでしょうか・・・後、西村和彦さん(同じくイエローライオン)もそうです。結構いるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

お礼日時:2008/07/06 06:16

#3です。

忘れていた
ハリケンジャーより
姜暢雄 (クウガライジャー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

お礼日時:2008/07/06 06:17

 ピンクレーサー、来栖あつこはミニスカポリスもやってましたね。

調べてみると、2004年に休業して2006年から復帰したみたい。

http://www.vbp.jp/talent/atsuko_kurusu/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

お礼日時:2008/07/06 06:17

さとう玉緒さん、金子昇さん、玉山鉄二さん、載寧?さん、永井大さん、ケインコスギさん、なんかがテレビには残っていますね。



主役級ではありませんが、脇ででていたりします。戦隊もの髪型・衣装は結構特殊ですので、普通にしたらわかりません・・

個性が埋もれるのか5人ものでは主役まではいきませんね。仮面ライダーのオダギリさんが一番の出世頭だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

お礼日時:2008/07/06 06:16

戦隊物が終わった後で、見る人って結構少ないですよね。


永井大さんとか玉山鉄二さんはドラマで見ますよね。

金子昇さんは・・そういえば深夜のTVショッピングの司会をダルそうにやっていたような・・(・・;

最近はウルトラマン・仮面ライダーに出ていた人の方がドラマとかで、よくみますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

お礼日時:2008/07/06 06:16

玉山鉄二さんも「ガオレンジャー」に出てましたね。



合田雅史さん(水戸黄門の格さん)は「オーレンジャー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

お礼日時:2008/07/06 06:15

永井大は有名でしょ。



タイムレンジャー。

なんか、本人は消したい過去にしているらしいが。

金子昇はそこそこ出てたけど、最近見ない。

ガオレンジャー。

あ、昭英。

ギンガマン。

鬼若、帰ってこないかな・・

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

お礼日時:2008/07/06 06:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本一知名度の高い外国人俳優は?

私は海外のアクション映画や作品を盛り上げてくれる俳優達が大好きです。

それにちなんで、日本一知名度の高い外国人俳優は一体誰だと皆さんは思いますか?

私はシュワルツェネッガーかジャッキーチェンあたりがトップに来そうな気がします。

1人挙げるのが難しいなら、複数でもかまいません。

Aベストアンサー

日本一の知名度の高さということを考えると、
老若男女に広く知られている俳優さんということになりますよね。

やはり、俳優歴の長いトム・クルーズあたりになるのではないでしょうか?

『ミッション:インポシブル』シリーズがロングランであること、
『ラストサムライ』に渡辺謙が出演したことで日本のメディアに大きく取り上げられたこと、
などを考えると、かなり幅広い年齢層に認知されている可能性が高いですよね。

ただ個人的には、ジム・キャリーの方が好きです。

Q月9ビギナーの出演者(主役?)のミムラさんの名前の由来を教えてください

ミムラさんはなんで、ミムラさんなんでしょう^^;

当然、芸名でしょうが、
なんで、名前がないのでしょうか?

ムーミンにミムラ姉さんというキャラクターが
出てきますが、何か関係があるのでしょうか?

ご存知な方、教えてください。

Aベストアンサー

>ムーミンにミムラ姉さんというキャラクターが
出てきますが、何か関係があるのでしょうか?

そうらしいですね。僕も以前、彼女の名前の由来を知りたくて検索してたら、学生時代にその「ムーミン谷のミムラ」に似てたとかでそう呼ばれ、そのときのあだ名をそのまま芸名にしたとか何かのサイトで見た記憶があります。

Qあぶない少年III出演SMAPメンバー

TV LIFE創刊1000号特大号P20に掲載されている
88年10月286号で「あぶない少年III」に出演した
当時のSMAPメンバーの写真が載っているのですが
下段真ん中に居る人が誰なのか教えて下さい。
他のメンバーは慎吾、つよぽん、中居くん、木村くん、太一くん、吾郎ちゃん。
なので森くんか坂本くん?かと思ったんですがどう見ても違うので。
名前が書いてあるのですが小さいしボヤけてて読めません。
もう事務所を辞めた方でしょうか?

Aベストアンサー

その写真が未見なので、推測になりますが、

ジャニーズからの出演者は、

SMAPの6人・坂本昌行 以外に

赤坂晃
佐藤敦啓(現:佐藤アツヒロ)
城島茂
国分太一

となっているので、この中の誰かかもしれませんね。

QAKB48「言い訳Maybe」PV出演メンバー

最近言い訳Maybeを聞いてハマってしまいました。
PVを見てみると10数人が一人でアップになるシーンありますよね?
あのメンバーの名前を全員分教えていただけないでしょうか?
公式HP見ても誰なのかなかなか区別がつかなくて・・・

あと、PVって一種類だけなのですか?
モームスみたいに、ダンスVerとかアップVerとかはないのでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

曲中にアップで出てくる人は、以下の順です。(2回出てくる人もいます)
前田敦子
高橋みなみ
渡辺麻友
篠田麻里子
(前田敦子2回目)
柏木由紀
小嶋陽菜
大島優子
宮澤佐江
北原里英
佐藤亜美菜
松井珠理奈(SKE48)
(小嶋陽菜2回目)
秋元才加

この他の出演メンバーは、
板野友美
佐藤由加理
峯岸みなみ
小野恵令奈
河西智美
倉持明日香
浦野一美
多田愛佳

宮崎美穂も出演するはずでしたが、病欠です。

「言い訳Maybe」のPVは、一種類しかありません。

QNEWS又はそのメンバーが出演する番組

12月20日から23日の間で、ジャニーズのNEWS又はそのメンバーが少しでも出演する番組があったら全て教えてください!!
その期間、家を空けるので録画したいんです!!
お願いします!(^^)

Aベストアンサー

Johnny's netのカレンダーをクリックして、NEWSのタブを選ぶと
NEWS、NEWSのメンバーの活動が表示されるのでそこで見るのが確実です。
コメント映像のみもちゃんと記載されるので、公式ですし確実な情報です。
こういう情報はこういう場で聞くより、オフィシャルサイトとかで見た方が効率的ですよ。

Jhonny's netへの直リンは禁止事項なので、割愛させていただきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報