ジャズのピアノ楽譜で
「MOON RIVER」(ムーンリバー)と
「THE GOOD LIFE」という物を探しています。
出来れば、無料のPDFかなんかで見れると
嬉しいのですが、
そんなサイト知りませんでしょうか?
ご存知であれば、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どちらも著作権が残っています。


無料は諦めて有料DLサイトを探すか、楽譜店で購入することをお勧めします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFly Me To The Moon の曲の出だし

の違いについて知りたいのですが。
--
Fly Me To The Moon poets often use many words
To say a simple thing
↑と、歌ってから 「Fly Me To The Moon」へと歌う歌手と、行き成り「Fly Me To The Moon」と歌い出す歌手が居ますが何故同じ題名なのに、前振りが有るのか不思議に思います。


動画サイトで数十曲聞き比べて見ましたが、
(1)からの歌詞の出だしで歌う人と、
(2)からの歌詞から歌い出す歌手が居ます
(3)Utada Hikaru ふう→ちょっと違う様な気がする。
http://www.youtube.com/watch?v=XjUOdIlMbag&feature=related

どうして、違うのですか?
------
http://www.kasi-time.com/item-7961.html
(1)↑からの出だしで歌う歌手
「Fly me to the moon and
Let me play among the stars」
↑----
BRENDA LEE
阿川泰子
小野りさ
---
http://fefnir.com/kt/sh/fly_me_to_the_moon.shtml
(2)からの出だしの歌手
poets often use many words
To say a simple thing
↑--------
Hiro(島袋寛子)
Nat king cole
--

の違いについて知りたいのですが。
--
Fly Me To The Moon poets often use many words
To say a simple thing
↑と、歌ってから 「Fly Me To The Moon」へと歌う歌手と、行き成り「Fly Me To The Moon」と歌い出す歌手が居ますが何故同じ題名なのに、前振りが有るのか不思議に思います。


動画サイトで数十曲聞き比べて見ましたが、
(1)からの歌詞の出だしで歌う人と、
(2)からの歌詞から歌い出す歌手が居ます
(3)Utada Hikaru ふう→ちょっと違う様な気がする。
http://www.youtube.com/watch?v=XjUOdIlMbag&fe...続きを読む

Aベストアンサー

本来、FlyMeToTheMoonは、「Poets often use many word・・・」
と始まる、あの前半の語りみたいなところ(それも結構長い)から
始まる「ワルツ」だって知ってました?おまけに本来の題名は
「In Other Words」だったり。
http://fefnir.com/kt/sh/fly_me_to_the_moon.shtml

ところが、この曲をボサノヴァ風にアレンジしてフランク・シナトラが
歌って大ヒットしたため、4拍子の曲になっちゃったんですね。

おまけに、この曲をジャズマンが多く取り上げたため、語りっぽく
乗りの悪い前半部を切って、いきなり「Fly Me To The Moon」と歌い
出すように変えちゃったんですね。

言えばCMで、中間部から先だけ有名になっちゃった米米クラブの
「浪漫飛行」みたいなもんですな(苦笑)まあ、1954年発表の古い
曲ですし、カバーするアーチストがそれこそ山のように居て、今や
スタンダート化されてますから、どれも正解、と思いますよ。

QNO MUSIC NO LIFEとは?

最近、耳にする言葉ですが
直訳するとどんな意味ですか?
誰か教えてください☆

Aベストアンサー

音楽なけりゃ、人生、意味ないよ
或いは
音楽がなければ、生きてる甲斐がない

Q「ワンス・イン・ア・ブルー・ムーン」の楽譜について

癒し系の音楽でしょうか?「ワンス・イン・ア・ブルー・ムーン」というピアノの楽譜を手に入れたいのですが、作曲者名とか何かご存知名方おられましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「楽譜屋」というサイトで検索かけてみました。
http://www.gakufuya.com/index.php?D20050513-121247&s=1
作曲者は「岩代太郎」という方みたいですね。

Qジャズ入門

私はずっと音楽の趣味はロック系ばかりでしたが、最近年のせいか鼻息の荒い感じの音楽は聴いてて疲れるようになりました。
ふとCMとかでジャズとか流れると、こーゆーのも聴いてみたいなぁと思ったりします。

でもジャズなんて、今までまったくノータッチだったので、何から聴いていいのかほんとにわかりません。

そこで♪
ジャズを聴くならこれは絶対外せない!
こんな曲なら入りやすいかも?
というジャズの入門書みたいな名曲、演奏者、アルバムなどを教えてください!

先日、CD屋で「どれってことはないんですが名作といわれるものを見せてください」って言ったら、結構な数を出されてしまい、結局選べず買わずに帰ってしまいました…。

Aベストアンサー

onikaachanさん、こんにちは。

stones からrock に入った人もいれば、BOOWY から入った人もいますよね。jazz も同じで、古典から入るのもアリですし、気に入ったものからルーツを辿るのもひとつの手かな、と思います。rock 好きにも興味を持ってもらえそうなオススメ jazz を、できるだけ試聴サイトつきでいくつか。

●Jimmy Smith (organ)。
この人自身がjazz organ の歴史そのもの。下記サイトにもあるように、funk、R&B、rock'n roll など、多くの音楽に多大な影響を及ぼしています。ぜひ試聴してみてください。(ちなみにこのオッサン、信じられないことにまだ現役!)
http://listen.jp/store/artist_19454.htm

●Soulive (organ)。
同じく organ jazz のトリオ。若手ですがなかなかカッコイイです。organ ってrock でもよく使われるので、親しみやすいと思います?
http://listen.jp/store/artist_83104.htm

●Miles Davis (trumpet)。
jazz における必修科目です。前半生はオーソドックスな jazz だったのですが、後半生は電気楽器を取り入れ、fusion の原点とも言えます。Prince や Mike Stern(バリバリロックギター)なんかとも演っています。
http://listen.jp/store/artist_19408.htm

●Jaco Pastorius (bass)。
伝説のベーシスト。彼が死んだときは私も泣きました。晩年はアル中でボロボロだったのですが、SANTANA のステージに酔っ払って上がろうとして(共演?乱入?)、警備員に殴られて死にました。(ノ_;)
live live in Italy というアルバムでは、ギター、ドラムの3ピースで演っているのですが、このギターがまたグシャグシャで、一曲目のイントロがなぜか"smoke on the water"Σ( ̄□ ̄)!!!
http://listen.jp/store/artist_15759.htm

●Herbie Hancock (piano)
超有名大物ピアニスト。と言ってもシンセなんかもバリバリ。で、オススメは"The New Standard" というアルバム。普通の jazz なんですが、演奏している曲が、Beatles の「ノルウェーの森」や、Simon & Garfunkel の「スカボロフェア」、S.Wonder、SADE、Prince などなど。ジャズって少し難解なイメージがありますが、これは曲がとっつきやすい分、jazz初心者にもオススメです。ぜひ一聴を。
http://listen.jp/store/artist_19480.htm
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B000004712/samples/250-5050004-0222666

>結構な数を出されてしまい、結局選べず買わずに・・・

この気持ち、よくわかります(^^)。コンピレーションアルバムを聴いてみてはいかがでしょう。最近は良いコンピレーションが出ています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKCN/qid=1132129001/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-5230540-9889837
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005683W/qid=1132129001/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-5230540-9889837
ブルーノートという「ジャズの歴史そのもの」といってもおかしくない、名門ジャズレーベルのサンプラーですので、とてもツボを押さえた選曲で、一聴の価値ありです。この中で気に入ったものが見つかれば、そこからたどっても面白いですよ。

長々と失礼いたしました。<(_ _)>
気に入るjazzと出会えるよう祈ってます。

追記:以下のサイトは jazz の大まかな全体像を知るにはもってこいです。試聴もなかなか充実しているので、宜しければいってみて下さい。
http://listen.jp/store/genre_336.htm
http://www.jazzshopping.com/titles/genre_top.php?offset=0&id=2

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780176, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1782998

onikaachanさん、こんにちは。

stones からrock に入った人もいれば、BOOWY から入った人もいますよね。jazz も同じで、古典から入るのもアリですし、気に入ったものからルーツを辿るのもひとつの手かな、と思います。rock 好きにも興味を持ってもらえそうなオススメ jazz を、できるだけ試聴サイトつきでいくつか。

●Jimmy Smith (organ)。
この人自身がjazz organ の歴史そのもの。下記サイトにもあるように、funk、R&B、rock'n roll など、多くの音楽に多大な影響を及ぼしています。ぜひ試聴してみてく...続きを読む

Qジャズ用語2つ

以下のジャズ用語2つ、解説をお願いします。

「バックビート」
「バップ」

Aベストアンサー

バックビート
 2,4にアクセントを置くリズムスタイルのことです.

バップ
 これは一口には言えないですが,チャリー・パーカーなんかがはじめた,いわゆるモダン・ジャズといわれる音楽のことです.テーマがあって,テーマのコード進行は残したままバンドの全員が好きなだけアドリブをとって,またテーマで終わるっていう音楽のスタイルのことです.
あるいは,現在のジャズ奏者が「バップ」っていったときには,(モード奏法なんかと対比して),元のコードに忠実にアベイラブルスケールなんかを考えて行うアドリブ演奏のこと,を指すことが多いか.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報